« 決着付かず | トップページ | いいスポットを発見 »

2007年3月26日 (月)

最後の雄姿

今日は全身筋肉痛の体を押して

今月末に廃線となる

西鉄宮地岳線(西鉄新宮-津屋崎間)に行ってきました

03

鉄道なのに「乗ってきた」でないのは、

筋肉痛で歩くのが苦痛だったため

列車には乗らず、移動は全て車で行なったからです…

列車には乗らなくても、駅員の方に

「写真撮るので入っていいですか?」

と一声かければ駅に入らせてもらえたので

とても有り難かったです。

なので、そのお礼に(?)と

記念の入場券(900円)2セットも買ってしまいました

04

それにしても沿線の踏切で

この看板を見ると寂しさが込み上げてきましたね。

02_3

自分は一度しか利用したことがないのですが、

地域住民の方の中には

無くてはならない足だと思いますので、

廃止は残念でならないです。

この先もこういった路線がなくなることで、

沿線の方、特に高齢者や通学生の

負担がかかるケースが増えないよう、

各鉄道会社には赤字路線に対して

早めの対策を打ってもらいたいものです。

01_5

|

« 決着付かず | トップページ | いいスポットを発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/5825695

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の雄姿:

« 決着付かず | トップページ | いいスポットを発見 »