« 妹に感謝 | トップページ | やっぱり無かった… »

2007年4月22日 (日)

もう一回見に行きます。

昨日は予告どおり川崎で

電撃ムービーフェスティバルを見てきました。

※以下、ネタバレの連続です。

まず最初がいきなり灼眼のシャナでした。

Shana_img1_1

前半はアニメ版の場面場面を

そのまま切り貼りしただけだったので

どうなのかと思っていましたが、

後半は映画用にうまく脚色されていて

戦闘シーンもかなり迫力がありました。

特にフリアグネがマリアンヌを

使わざる終えなくなってしまう場面は

切なくてかなり涙が出そうになりました。

秋から始まるアニメ第2弾も楽しみだ!

続いてはキノの旅

Kino_img1_1

原作を全く知らないので

ほとんど予備知識も無く見たのですが、

なかなか良い世界観だと思いました。

ただ、最後にキノと工作員(?)が

撃ち合ってその後…

の場面はもう少しわかりやすい表現が

欲しかったなあって思いました。

そして最後がいぬかみ

Inu_img1_1

のっけから前の2作品と違って

かなりはっちゃけた内容だったので、

何でこんなのを映画化したんだよ!

と、思いながら見ていたのですが、

だんだん後半になっていくに連れ

速水奨さん演じる仮名史郎が面白く見えてきて、

最後のオチも思わず笑ってしまいました。

さらにエンディングでは

ずらり並ぶ速水奨の文字に

会場は大爆笑の渦。

かなりしてやられた感じです。

以上の3作品を見終えて、

メインイベントでもある初日舞台挨拶へ。

5人の声優さんが前に現れて

一人一人コメントをしていったのですが、

釘宮、地でもその声なのか…

逆に日野さんはしっかりとした声で、

顔も好青年風でしたし

今日見た5人の中では一番好感が持てました。

前田愛さんは終始俯き加減で、

若干この空気が苦手なご様子。

堀江由衣さんは生で見る方が可愛く見えましたが、

舞台挨拶終了後に階段から降りる際、

あわや転倒しそうになり周囲の心配を誘っていました。

そして最後に喋った福山潤さんは

とにかく女性ファンが多いこと。

私の隣にいた女性は泣きながら

福山さんを見ていました。

今回初めて舞台挨拶を見ましたが、

思ったほどの混乱もなく

スムーズに進行していたのには感心。

また、機会があれば

他の声優さん達も生で見てみたいと思いました。

|

« 妹に感謝 | トップページ | やっぱり無かった… »

コメント

こんにちはTAKEさん。
ラゾーナもチネも最初見たら綺麗で驚きますよね。
4歳の息子も「ラゾーナいく?」が流行語の様です。
殆ど小さい時からアニメって見たこと無くて、
最近動画で仕事の休みを利用して見たり、休みに撮りだめしたのを見る様になりました。
福山潤さんでぐぐったらルルーシュとワタヌキなんですね。ファンも多そうだ。。。

ロッテも勝って3連勝だし、こみさんも勝ったし、今日も勝つか?頑張れ千葉ロッテ!TAKEさんも!そして俺も!またきますね!

投稿: きりん | 2007年4月22日 (日) 09時28分

ラゾーナはその大きさにビックリしましたね。

私の地元にも同じような造りの
ショッピングモールがあるのですが、
規模が倍以上違います(笑)

チネもヨーロッパのお城みたいで
凄く凝った造りだと思いました。

あと、川崎市街を歩いてて思ったのが
路上ライブの多さ。

福岡ではあんなにやってないですし、
やってても駅の自由通路とかで
少人数の前で細々とやっている程度なので
いろんな所で多くの人が集まっているのを見ると、
これも川崎の魅力の1つなんだと思いました。

私が思ったよりもかなり素敵な街だったので
また行こうと思います。
今度は競馬場とかも行きたいですし。


昨日のロッテは雨で中止だったようですね。
連勝中なので勢いが止まらないといいんですが…

投稿: take23 | 2007年4月23日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6172718

この記事へのトラックバック一覧です: もう一回見に行きます。:

» 泉こなたの代わりにシャナが出演しちゃった「らき☆すた」OPだぉ(youtube) [2ちゃんねる@ニュー速VIPクオリティまとめブログ]
[続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 12時48分

« 妹に感謝 | トップページ | やっぱり無かった… »