« 今週のとらぶる 04 | トップページ | 妹に感謝 »

2007年4月16日 (月)

これは当たりかも

私の住んでいる福岡はとにかく

アニメ不毛の地!

なので去年の今ごろは全然アニメを観てませんでした。

実際、今期もリリカルなのはとか

観たいアニメが映らないのが現状です。

そんな中でハヤテがあるのが

唯一の救いだと思っていたのですが、

もう1つ面白いアニメを見つけました。

それが「ながされて藍蘭島」です。

原作は全く見たことがなかったのですが、

たまたまアニメイトの「きゃらびぃ」を見て

キャストの欄に千葉紗子の文字を発見したので

これは録画してでも見なくちゃ!

と思い、先週から見ることにしたのですが、

今週で見事に嵌りました。

特にヒロインのすず

私のど真ん中ストライクゾーンです。

Dscf3600

こういう家庭的なキャラには本当に弱いな…

さらにすずは堀江さんの声が凄くマッチしててイイ!!

最近はそうでもないなと思っていたのですが、

シスプリの咲耶以来、堀江さんの声に胸がときめきました。

あと、ペットの名前を「とんかつ」や「さしみ」と付けるように

食いしん坊なところもなかなか可愛いなと思いました。

Dscf3598

さて、肝心の(?)千葉紗子さんが演じているのが、

これがなかなか曲者キャラなあやね

Dscf3595

主人公を誘惑しまくり、ヒロインを妬みまくりで

暴れまくって何だか落ち着かないキャラですが、

千佳とほとんど変わらない声で

性格が全く違うというギャップが笑えます。

あと、今回私的にもう1つ笑えたのがこれ

Dscf3596

白石涼子さんが演じる

ちょっと男勝りな感じのりん

某絵本描きや某借金執事も

同姓にアタックされましたよね

藍蘭島は他にも伊藤静さんや

高橋美佳子さんといった

ハヤテでも演じてる声優さんが多いので、

そういった点からも見ていて面白さがあります。

次週以降も楽しみだ!

|

« 今週のとらぶる 04 | トップページ | 妹に感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6116024

この記事へのトラックバック一覧です: これは当たりかも:

« 今週のとらぶる 04 | トップページ | 妹に感謝 »