« 苺ましまろ5巻購入♪ | トップページ | 今週のとらぶる 06 »

2007年5月 1日 (火)

美少女キャラベスト10(07年5月)

4月1日付でもやったベスト10を1ヶ月経った今回再び。

この1ヶ月、いろいろなことがあったので

かなり順位が入れ替わっています。

第10位

水上静希(撲殺天使ドクロちゃん) 前回4位

10_1

前回から一気にダウン。

何も支援がなかったので仕方ないかも。

それでも半年以上ベスト10を固持しているのはさすが。

第9位

速水伊織(青空の見える丘) 初登場

09_1

4月19日にゲームを購入したので初のランクイン

主人公の世話は焼くけど、どこか素直になれない…

こういうツンデレキャラには本当に弱いです。

第8位

柚原このみ(ToHeart2 XRATED) 前回16位

08_1

サンクリでこのみ本を2冊ほど買ったせいか、

徐々にこのみ熱が再燃してきました。

このみは過去最高に萌え果てたキャラなので

続編の発売が決定すれば

まだ上昇の余地はかなりありそうです。

第7位

高瀬瑞希(こみっくパーティー) 前回7位→

07_1

今回唯一、順位の変わらなかったキャラ。

みずきちは常に高値安定を保っています。

第6位

マリアさん(ハヤテのごとく!) 前回19位

06_1

私の中の格言で、

春分過ぎたらマリアさん、秋分過ぎたらヒナギク様

というのがあります。

例年同様、これから夏場にかけて

マリアさんの順位が鰻上りになっていきそうです。

特にアニメではマリアさんが1番良いと思っていますし…

第5位

原村和(咲-Saki-) 前回18位

05_4

麻雀に人生をかける少女

別に今月ヤングガンガンを見た

というわけではないのですが、

雲雀丘由貴の順位が上がると

のどっちも連鎖的に上がってしまうので急上昇しました。

ここで、一つ壁が。

─────────────────────────

以下の4人で現在、私の脳内の95%が占められています。

第4位

白河ななか(D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~) 前回2位

04_6

順位的には下がっていますが、

抜かした2人が上がっただけで、

ななか自体の評価は変わりなし。

来月、友人から借りるFDで頂点に立つ可能性も?

第3位

雲雀丘由貴(ぶらばん!) 前回5位

03_9

雲雀丘由貴の事情に脳がやられて

一気にトップを脅かすまで上昇

こういうオフェンシブな面も兼ね備えた

ツンデレこそが最強だと思うのです。

ヒナギク様も初期の頃のままだったら…

第2位

愛沢咲夜(ハヤテのごとく!) 前回1位

02_12

鉄壁だと思われた咲夜城がまさかの陥落。

とはいえ、咲夜嬢の評価が

落ちたと言うわけではありません。

1位になったキャラが凄すぎるだけです。

咲夜嬢が再浮上する余地は

これからの原作とアニメで多分に残っています。

第1位

伊藤千佳(苺ましまろ) 前回3位

01_11

1ヶ月半ぶりに復活!

三度、トップの座へ返り咲き

先週発売された

OVA3巻原作5巻の威力は流石でした

ていうか、OVAも終わり、

原作もあと数年は新刊が出ない状態で

今回、咲夜嬢を上回らなければ

もう2度とトップに戻ることは無いだろうと思っていたので

復帰してもらわないと困りました。

これで再び

千佳(王者)VS咲夜嬢(挑戦者)

な立場での戦いとなるので

出番の少ない千佳に対し、

毎週あるハヤテのごとく!の原作とアニメで

不定期ながらも支援のある咲夜嬢が

どこまで千佳に迫れるのか!?

という見方ができるので楽しみになってきました。

まあ、そんな2人をななかと由貴が

一気に捲ってしまう可能性もあったりするのですが…

|

« 苺ましまろ5巻購入♪ | トップページ | 今週のとらぶる 06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6263712

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女キャラベスト10(07年5月):

« 苺ましまろ5巻購入♪ | トップページ | 今週のとらぶる 06 »