« 雨男復活!? | トップページ | 私の理想のお嫁さん »

2007年5月 7日 (月)

帰ってきた苺ましまろでショー

というわけで、昨日の夜は

今回の東京行きの最大目的

帰ってきた苺ましまろでショー

プログラムは大体こんな感じで進行しました

1.挨拶

2.OVAで一番印象に残った場面は?

3.OVAの内容を元にしたクイズ

4.アテレコ

5.プレゼント抽選

6.これからの抱負(?)

7.OVAのOPテーマを5人で熱唱

これらを1時間あまりで行ったので

最後はかなり巻いていくような感じになりました。

まずは5人が舞台に登場

客席の方から見て左から

千葉紗子、折笠富美子、生天目仁美、川澄綾子、能登麻美子

の順番で並んでいたのですが、

なばっちデカすぎ…

だから真ん中だったのか、

端っこだったらもっと大きさが目立っていたかもしれません

あと、みんなお揃いのTシャツを着ていたのですが、

川澄さんだけ何故かズボンに入れていました。

そして私の目線はその二人よりも、一番左へ

そうです、千葉紗子さんです。

昨日、東京に行くことを即決できたのも

千葉紗子さんがいなかったらありえません

去年、撲殺天使ドクロちゃんのOVAを見て以来、

一度でいいから生で見てみたいと思い続けていました。

しかし、時既に遅し

ファンクラブも昨年末に解散しており

どうすれば見ることが出来るのかと

悩み続けていたので、

今回の当選はまさに千載一遇のチャンス

往復の新幹線代を惜しむ方が

バカらしいと思っていました。

生で見る千葉さんは

千佳と同じく、髪を右側に束ねて

とても可愛らしかったです。

千佳の中の人が

この人で本当に良かったと改めて思いました。

さて、5人の挨拶も終わり最初にあったのが

OVAの1~3巻で一番印象に残る場面は?

という質問だったのですが、

皆さんの答えはそれぞれ

川澄綾子「茉莉がもんどり打つ所(2巻)」

Dscf4490

能登麻美子「穴(1巻)」

Dscf4487

折笠富美子「ローリングヘットバット(2巻)」

Dscf4466

千葉紗子「全体的な効果音(1~3巻)」

???????????

生天目仁美「フンガー(1巻)」

Dscf4480

千葉さん以外は自分のやる役が

やはり一番印象に残ったようです。

続いてはOVA1~3巻の内容を元にしたクイズ

1.1~3巻のサブタイトル

2.羊頭狗肉の意味

3.近藤孝行さんの演じた役の人数

4.おじいさんが出てきた回数

5.美羽のどつかれた回数

3問目以降はOVAをくまなく見てないと

簡単に答えの出ない難しい問題でしたが、

わからないわからないと言いつつも

折笠さんや千葉さんは結構正解していました。

特に問2の解答で、折笠さんの

「見た目 コッポラ、中身 ○○少女」

は絶妙でした。

なばっちや川澄さんは

完全に受け狙いの解答ばかりでしたが…

次に、これは声優さんならではと言える

自分以外が演じる役のアテレコ

被らないようにクジを引かれ

5人の配役はこうなりました。

伊藤千佳(C.V.能登麻美子)

松岡美羽(C.V.生天目仁美)

桜木茉莉(C.V.折笠富美子)

アナ・コッポラ(C.V.川澄綾子)

伊藤伸恵(C.V.千葉紗子)

まずは千佳が自分の名前の意味を調べる為に

辞書を引く場面(1巻)から

Dscf4482_1 Dscf4486_1

Dscf4488 Dscf4489

ここでは伸姉のセリフが全く無かった為、

千葉さんは効果音、というか雑音役で

周囲を笑わせました(ちり紙交換とか)

折笠さん演じる茉莉は何故か東北訛り、

なばっちも明らかにふざけながら美羽を演じ、

川澄さんのコッポラは割りとというか、

この先川澄さんに演じて欲しいぐらい嵌ってました。

千佳に関してはノーコメントで

次に2巻のこの場面

Dscf4451 Dscf4457

Dscf4464 Dscf4465

とにかく笑えたのが最後のシーン

Dscf4468 Dscf4470

千佳(能登)「よし、みっちゃん、私に飛び込んできて!」

Dscf4475 Dscf4476

美羽(生天目)「麻美子、愛してるぅ~!」

役はクジ引きで決めたはずなのに

何故こんなにも用意された

セリフが言えたのだろうか…

これもなばっちのの成せる業なんでしょうかね

恐れ入りました

そしてこれが終わるとプレゼント抽選、

これからの抱負(ほとんどがジェネオンへの脅し)

をそれぞれ語っていただいて、

最後にOVAのOPテーマ

「あっかん Berry Berry」

を全員で唄って締めくくりました。

こういうイベントに行くのは初めてで

具体的に何をやるのかよく分からず来たのですが

私の期待並みかそれ以上のものを

やってくれたので結構満足できました。

ただ、欲を言えば、

もう少し前の席が良かった…

昨日は己の雨男ぶりと

席決めのくじ運の悪さを呪いたかったです。

|

« 雨男復活!? | トップページ | 私の理想のお嫁さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6336884

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた苺ましまろでショー:

« 雨男復活!? | トップページ | 私の理想のお嫁さん »