« 面白ければそれでいい | トップページ | 64年ぶりの偉業。ウオッカ優勝おめでとう! »

2007年5月27日 (日)

これぞ勝率のマジック

首位ソフトバンクと1.5ゲーム差で迎えた今日の試合。

あ、もちろんロッテの事です。

相手は横浜のエース三浦でしたが、
序盤に毅のホームラン等で突き放し、
8対3で余裕綽々の勝利でした。

一方のソフトバンクは
広島のフェルナンデスが放つナックルボールに終始苦戦。
結局エラー絡みの一点しか取れず敗北(ざまーみろ!)

てなわけで、これで0.5ゲーム差。
よーし、かなり肉薄してきたぞ!
と思いながらパリーグの順位表を確認してみると…

1位 ロッテ     26勝17敗4分  .605
2位 ソフトバンク  30勝20敗2分  .600

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
   _, ._
(;゚ Д゚) …?!

首位浮上キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

ゲーム差では確かに貯金1つ少ない分、
ソフトバンクとは0.5ゲーム差なのですが、
そこは勝率優先順位の日本プロ野球。

思わぬ形での首位奪還にちょっとビックリしました。

ただ、去年も一昨年も交流戦で首位に立ちながら
結果4位と2位(プレーオフ優勝)で終わりました。

なので、今のチーム状態を維持しつつ、
今年は最後まで首位のまま
クライマックスシリーズへ突き進んで欲しいです。

|

« 面白ければそれでいい | トップページ | 64年ぶりの偉業。ウオッカ優勝おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6562932

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ勝率のマジック:

« 面白ければそれでいい | トップページ | 64年ぶりの偉業。ウオッカ優勝おめでとう! »