« あーフラストレーションが溜まる… | トップページ | 今週のとらぶる 07 »

2007年5月13日 (日)

つ、疲れた…

今日もロッテVSソフトバンクのテレビ&ラジオ観戦

しかし、昨日同様の展開になり

また引き分けか

の文字が、9回あたりから頭をよぎり始めたのですが、

今日は12回に毅のタイムリーで

何とかサヨナラ勝ちを納めてくれました。

ホントは直行に勝ちが付いて欲しかったんですがね…

今日は朝早く起きて近所の神社に

直行必勝祈願をしてきたので。

けど渋ってお賽銭を50円にしたのが不味かったかなあ…

次の登板の時は100円を入れようと思います。

それにしてもこっちはソフトバンク戦だと

テレビやラジオの放送があるのは有難いのですが、

アナウンサーと解説者のソフトバンク寄り…

というかソフトバンク中心で相手チームを罵倒する

会話はどうにかならないもんですかね。

アナウンサーはまだしも、

解説者がソフトバンク一本に偏った喋りをするのは

いくらここが福岡とは言え、どうなのかと思います。

今日も「主審の判定がロッテ寄り」だとか

死球を受けた青野に「避け方が悪い」とか…

それ、ただの野次じゃねーか

野球に詳しい人ならともかく、

あまり知らない人がこれを聞くと

いかにもロッテが悪者のような見方になってしまうので、

解説者ならもっと公正な目で発言をしてもらいたいです。

まあ、今回の3連戦、苦しみながらも

結果は2勝1分けに終わりましたから、

この解説者やアナウンサー達には文句よりも

ざまーみろ!

と言ってあげたいですね

|

« あーフラストレーションが溜まる… | トップページ | 今週のとらぶる 07 »

コメント

少なくとも九州に住んでいるホークスファンの子供達は、糞解説に影響されるでしょうね。
よっ!こんばんわ。麒麟です。
きょう『も』勝って、これでホークスに2勝1分けでしたね♪燃えましたよ!本当に勝ててよかった!

今ではCS放送があるからフラストレーションも溜まらなくなりましたね。
関東では昔から「ライオンズナイター」と言うラジオ放送をロッテファンは聴いてるんですよ。
今はこの放送でもロッテファンが沢山聴いてる事を意識してか、そんなにバランスの悪い放送は流さなくなりましたけど、
昔は同じ様に酷かったですよ(笑)

咲夜嬢は今回もお笑い担当で出てましたね。
アニメのハヤテはバランスを重視して色んなキャラを出すのかな?
では。またね~♪

投稿: きりん | 2007年5月13日 (日) 21時38分

どうも、こんばんわ。

内容はともかく結果的にゲーム差を
2つ縮めたことにかなり満足しているtake23です。

こっちは逆にソフトバンク寄りの
解説&アナが年々酷くなってますよ。

まあ、今は九州の野球ファンの8割以上は
ホークスファンですからね。
仕方ないと言えば仕方ないのですが、
あまりにファン目線すぎるのもどうかと思ってます。

確かにCSに入るのもいいかと思うのですが、
毎日ロッテの試合を見るのは疲れそう&近所迷惑になるので
ホークス戦か、たまにあるBS放送だけでいいです(笑)


>咲夜嬢は今回もお笑い担当で出てましたね。

咲夜嬢はこのポジションが1番しっくりきますね。
これからも決して内野を守る(フラグを立てる)ことなく、
外野で野次を飛ばすぐらいの位置をお願いしたいです。

投稿: take23 | 2007年5月14日 (月) 00時01分

解説が糞だろうがゴミムシだろうが勝てばいいんですよ!!
はじめまして、野球はロッテ、サッカーはアビスパ福岡とサガン鳥栖を愛する福岡人のビスコです。

ロッテファンになったきっかけは前年に近鉄が無くなったことかな?実際はボビーを尊敬してたからだけど…
05年の日本シリーズ第4戦も行きました。ええ誕生日プレゼントやったわ…
福岡のメディアはアビスパに対する差別が激しいと思います。いつもリティは王よりも偉いと吠えてます。
昨日の試合はロッテサポ兼アンチハゲ鷹党としては結果が良ければでしょう。
九州ダービーは次の土曜なんで良ければ来て下さい!!
咲夜はあててんのよと8巻の表紙とツルペタキャラが多いの中での巨乳持ちとかで結構ドキッときてしまったキャラです。
ただ、ヒナギクやハムたちが本格的になったら出番がクラウスみたいにならないか心配です。

投稿: ビスコ | 2007年5月14日 (月) 02時35分

どうも初めまして~

私と同じく福岡在住ながらロッテファンですか。
周りがソフトバンクファンだらけなので
一人でも仲間の方が居てくれると心強いです。

けどサッカーは親の実家が大分と言うこともあって
トリニータを贔屓にしてたり(笑)


咲夜嬢はハヤテキャラにあるまじき
ふくよかな胸と関西弁に癒されますよねー

確かにヒナギク様や西沢さんの話が本格的になると
咲夜嬢の出番はガクッと減るでしょうが、
私はハヤテとは絶対にくっ付いて欲しくないと思う派なので、
そういう展開になった時はむしろ全く出てくれない方が
安心感があったりはします。

咲夜嬢にはあくまでもラブコメの「コメ」の
部分で活躍してもらいたいので。

投稿: take23 | 2007年5月14日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6403346

この記事へのトラックバック一覧です: つ、疲れた…:

« あーフラストレーションが溜まる… | トップページ | 今週のとらぶる 07 »