« 弾幕から砲撃魔法へ | トップページ | 美少女キャラベスト10(2007年6月) »

2007年5月31日 (木)

のどっちの可愛さは異常

咲 -Saki- 2巻を購入しました。

Dscf5430

アニメイトの特典はのどっちのミニ色紙。

2巻は表紙ものどっち、内容ものどっち中心で
ヒロインは一体誰やら…って感じでした。

私は麻雀のルールがほとんど分からないので、
このマンガを読む目的は、
小林立先生の美麗な絵のどっちの為です

そののどっち、1巻でも薄々というか、
かなり気付いてはいましたが、今回はさらに…

Dscf5428

デカっ!

Dscf5435

ぐはっ!

Dscf5433

何このヒロインとの差…

牌を打つ時、邪魔になるんじゃないか?

と思ってしまうほどの驚異的なバスト。
あの谷間に埋まってみたい世の男性諸君が
私以外に一体何人いることやら。

カラーは反則ですよ小林先生。

しかし私にはさらにエロスを感じてしまう場面が。

それはのどっちラーメン初体験のシーン

Dscf5450

ふおおおおおおおおお!!!!

その体勢で俺の@#&☆?%*○$!¥×⊿

※あまりにも当ブログに相応しくない表現になるため自主規制が入りました。

そういえば、ここで1つ気付いたのが

Dscf5453

箸を持つ手が左!?

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

私は左利きなので、左利きのキャラは
それが判明した時点で必然的に好感度がUPします。

その他の左利きキャラ

・高瀬瑞希(こみっくパーティー)
・夏海里伽子(パルフェ)
・高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
・ヒロさん(ひだまりスケッチ)

けど、牌を持つ手は右ですね…

Dscf5455

そして2巻ののどっちの強調点と言えばこれ

Dscf5440 Dscf5436

Dscf5441 Dscf5445

大好きなぬいぐるみと一緒

1巻でも抱き枕代わりに寝ているという描写はありましたが、
2巻ではさらにこんなエピソードも

Dscf5446

のどっち可愛すぎ!

いつもはクールな表情で大人びた印象ののどっちが
こんな子供っぽい一面を見せるのは
もう犯罪以外何物でもありません。

今すぐ逮捕して、刑期を終えるまで
私のところで奉仕させた方が世のためですな。

え?それは却下?

結局、麻雀の場面については一度も触れませんでしたが、
のどっちさえ出てくればそれでいい!

のどっち分200%を凝縮した内容に大満足の2巻でした

Dscf5449

|

« 弾幕から砲撃魔法へ | トップページ | 美少女キャラベスト10(2007年6月) »

コメント

ミニ色紙、、、いいなぁ。ちょっと欲しい。
麒麟はマグマニからのどっちのカード貰えました。
マグマニってカードを中心にもらえるのですね。
ようやくカードの意味が判ってきました。
貰えるものがカードばかりなら集めると楽しいですものね。
2枚だけなら、ただのカード。
5枚以上集まってきたらカードコレクションだものw

のどっちの麻雀力が他の異常能力者(笑)と比べると普通な所が可愛い。
これからもっと上手になっていく、上手くなりたいと願うのどっち。。。魅力的です。
勿論ぬいぐるみ大好きもね。
胸?それは求めてないなぁ(笑)

投稿: きりん | 2007年6月 3日 (日) 10時13分

マグマニはブロマイドが多いですよね。
地元にあるのが羨ましいです。

でも描きおろしという観点から言えば
アニメイトやとらのあなのような特典の方が
魅力的に映る人が多いかもしれませんが。

咲や衣のような天才と違って
のどっちは秀才タイプですからね。
その辺の壁を越えられそうにないのが
見ていてちょっと不憫だったりしますけど。

胸に関してはまあ、最近の私の嗜好が
「ナイよりアル方がいい」になりつつあるので…

それはハヤテでも同じ傾向にありますね(笑)

投稿: take23 | 2007年6月 3日 (日) 12時44分

はじめまして。記事参照いたしました。

のどっちの表紙に惹かれて購入して一発でハマりました。
のどっちは全ての要素を兼ね備えた反則的な萌えっ娘ですよね~
ラーメン初体験なんてやはりお育ちも良いお嬢さまなのかな。

無駄な脂肪に乾杯(笑

投稿: yone | 2007年6月 7日 (木) 22時09分

こちらこそ初めまして。

2巻ののどっちはまさに犯罪的でしたね。
もうどこから食べ…
いえ、語っていいやら迷ったほど
あらゆる面で可愛すぎました。

無駄な脂肪?

いえいえ、あの中には
読者の希望がいっぱい詰まっているのです!

投稿: take23 | 2007年6月 7日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6610152

この記事へのトラックバック一覧です: のどっちの可愛さは異常:

» 咲saki2巻(「ハイテナイ漫画」の2巻を紹介、お勧めしています) [麒麟の未来日記]
今日は5月25日に発売されて、                             ヤングガンガンで小林立氏が好評連載中の本格的?美少女麻雀漫画咲-saki-を紹介しましょ。この漫画。。。麻雀ファンの麒麟としては結構面白いです。そんなに世の中に麻雀目当てで....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 09時57分

» 萌え+麻雀=咲 [へっぽこヲタ日記]
先日購入した麻雀マンガ『咲 -Saki-』(著:小林立先生)を読みました。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 22時01分

« 弾幕から砲撃魔法へ | トップページ | 美少女キャラベスト10(2007年6月) »