« 交流戦スタート | トップページ | これぞ勝率のマジック »

2007年5月25日 (金)

面白ければそれでいい

最近アニメ以外にもちょこちょこ借り始めたのが

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !!」の

名作&傑作トーク集のDVD

別にこの人の影響を受けたと言うわけではありませんが

Dscf4443_2

大晦日の「絶対に笑ってはいけない警察署」を見て

ガキの使いに再びハマり出したので借りることにしました。

ウソです。本当は咲夜嬢がきっかけです。

今回借りた中で特に面白かったのがボウリング編で、

浜ちゃんVS他の4人という勝負で、

松ちゃん、邦正、田中、遠藤が4人同時に投げる所がツボでした。

4つの球が転がることにより

通常ではありえないピンの倒れ方をするので

咽るほど笑ってしまいました。

それとやっぱりダウンタウンは

松ちゃん、浜ちゃんのコンビが絶妙ですね。

罪の擦り合いが大人気ないところもありますが、

二十数年経っても進化し続ける

2人のボケとツッコミには感心してしまいます。

ちなみに浜ちゃんは5月11日生まれのA型

松ちゃんは9月8日生まれのB型なのですが、

それをモデルにしたと思われるキャラが約2名います

40_1

苺ましまろの伊藤千佳松岡美羽です

原作者のばらスィーさんが

かなりのダウンタウン好きみたいですし、

それで誕生日と血液型を一緒にしたのでしょう。

ちなみに、千佳と美羽ではどちらが好きか言うまでもないですが、

ダウンタウンでは松ちゃん派なのであしからず。

これから時間をかけて全巻借りて行こうと思います。

|

« 交流戦スタート | トップページ | これぞ勝率のマジック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6550001

この記事へのトラックバック一覧です: 面白ければそれでいい:

« 交流戦スタート | トップページ | これぞ勝率のマジック »