« 水と温泉の都、大分 | トップページ | 雨男復活!? »

2007年5月 5日 (土)

もっとお金が…

明日の苺ましまろでショーに備えて、

今日再び東京にやってきました。

しかし、今回は突発的な旅行であり

また、前日まで大分に行っていたこともあって

何の計画も無いまま来てしまい

東京駅に着いてから

今日は何をすればいいんだ

と、路頭に迷ってしまいました。

とりあえずいつもよく行く

新橋のネットカフェに寄って

いろいろと情報を調べ、

結局、足を向けたのは秋葉原。

以前、畑先生がBS

秋葉原の東京アニメセンターの事を

触れられていたので、まずはそこへ

ハヤテの広告漫画はもうありませんでしたが、

ハヤテ、ナギ、マリアさんの3人の

声優さんの色紙があったので

それだけ撮って引き上げました。

Dscf4362

次に、お腹が好いていたので、

私の心の同士、伊藤ちかちゅーさんから

教えてもらったカレー屋さんへ

Dscf4365_1

午後3時を過ぎたころだったので

メインメニューらしきチキンカレーは

もう無いと言われたのですが、

Dscf4363

代わりに頼んだ牛スジカレーが

肉がよく解れていて凄くおいしかったです。

そしてお腹を満たしてから買い物へ

リバティーでまほろさんのテレカ2枚と

メロンブックスで商業誌と同人誌を一冊ずつ

Dscf4425_2

あと、フィギュアを飾るクリアケースも買いました。

同人誌は相変わらずなのは系

何か最近、表紙にはやてが描かれてたら

反射的に目線がそっちに行ってしまいます。

そして商業誌の方は

先日きりんさんのブログで取り上げられていた

「こどものじかん」という本

まだ序盤しか読んでないのですが、

九重りんにかなりやられました

詳しい感想はできればいずれ…

本当はこれらよりも

白河ななかの抱き枕カバーを買いたかったのですが、

財布と相談するとどうしても手が出ませんでした。

これがあれば毎晩妄そ…

じゃなくて、安眠できそうなのに

やっぱり秋葉原に行くときは

もっと財布を厚めにしておくべきだと思いました

|

« 水と温泉の都、大分 | トップページ | 雨男復活!? »

コメント

あそこのカレー美味しいよね。
秋葉行くと、ビックリするくらいどんどんお金使っちゃうよね!
あと、苺ましまろショーいいなぁ、今になってアニメイトでDVD買えばよかったと後悔して来た。

投稿: 伊藤ちかちゅー | 2007年5月 7日 (月) 13時57分

貴重な情報ありがとうございました。

次はお昼時に来て、並んでもいいから
チキンカレーを食べようと思います。


秋葉はいろんな所に誘惑が待ってますよねー

以前はほとんど同人誌に充てていた予算も
最近はフィギュアやテレカといった
単価の高いものでほとんど消えていくので…

もう少し財布と自分の意思を固くしないと
お金がいくらあっても足りないと思いました。


イベント良かったですよ

行ってればちかちゅーさんの
千葉紗子さんに対する好意も再燃したのでは?
と思いました。

投稿: take23 | 2007年5月 7日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6314911

この記事へのトラックバック一覧です: もっとお金が…:

« 水と温泉の都、大分 | トップページ | 雨男復活!? »