« 今週のとらぶる 08 | トップページ | 面白ければそれでいい »

2007年5月22日 (火)

交流戦スタート

今日から日本プロ野球はセ・パ交流戦が始まりました

過去2年、交流戦の優勝チームは

我らが千葉ロッテマリーンズ

今年からは対戦が4戦ずつの計24試合となりましたが、

今のセ・リーグは巨人と中日以外は

楽天にも見劣るぐらいのチーム情勢なので

ロッテとしては交流戦でさらに貯金を増やしたい所です。

私個人の予想としては

巨人と中日に2勝、その他4チームに3勝の

16(8敗)を見積もっています。

さて、今日の試合

セ・リーグでまともなチーム(その2)の中日と対戦しましたが

結果は8対3で見事ロッテの勝利!

3-0のリードから4-3まで追い上げられた時は

どうかなと思いましたが、

8回に4点入れて突き放したおかげで

9回はコバマサを使わずに勝利することが出来ました。

今まではこういう展開だと追加点が取れないでいたのですが、

最近は満塁でもタイムリーが出るようになったので

それがチーム状態の良さに繋がっていますね。

ベニー絶好調!

これでまずは貯金1つ加算。

けど…

パ・リーグ全部勝ったら意味無いじゃん!

まあ、好調中日相手に勝ったのは大きいですが。

それにしてもここ数年のセ・リーグは酷い…

クライマックスシリーズを導入しても

今年も日本一はパ・リーグの球団から出る予感がしました。

|

« 今週のとらぶる 08 | トップページ | 面白ければそれでいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6514796

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦スタート:

« 今週のとらぶる 08 | トップページ | 面白ければそれでいい »