« またやっちまった… | トップページ | ヤングガンガン No.13感想 »

2007年6月26日 (火)

2007年セ・パ交流戦終了

まだ他球団が数試合残っていますが、
ロッテの交流戦は昨日で全日程が終了しました。

結果は13勝10敗1分

※14勝9敗1分と書いておりましたが、
  正しくはこの成績でした。申し訳ございません。

始まる前は16勝8敗を見込んでいましたが、
後半の失速で思うように貯金が出来ませんでした。

特に私が観に行った6月16日の対阪神戦

あの9回さえなければ翌日も勝っていたでしょうし、
あれ以降、引き分けを挟んで4連敗してしまいましたから、
1番痛い黒星だったと思います。

また、交流戦の間、ズレータ、今江の登録抹消に
例の阪神戦ではTSUYOSHIも首を痛めて戦線離脱。
ベニーもスタメンを外れてしまい、打線はかなり厳しい状態へ

それが投手陣への負担にも繋がったのか、
ここのところ先発陣が早々に崩れて
中継ぎもかなりアップアップの状態。

それでもまだ首位と0.5ゲーム差の
2位につけていられるのはかなり幸運と言えるでしょう。

昨年の覇者、日ハムが台頭してきましたが、
ソフトバンクと西武が今1つ波に乗れてなかったのは
大きかったと思います。

金曜日からはいよいよ後半戦へ突入。
しかも緒戦は憎き最大のライバル、ソフトバンク3連戦

日程に間隔があるため、先発ローテがどうなるかはわかりませんが、
少なくとも成瀬と宏之の2人には登板してもらいたいです。

相手も調子が今1つなので、できれば3連勝して欲しいですが、
今のチーム状況を考えると2勝1敗なら御の字といった所でしょうか。

とりあえず、私が応援しに行く土曜日(30日)は絶対に勝ってもらい

2週間前の鬱憤を晴らしたいです!!

|

« またやっちまった… | トップページ | ヤングガンガン No.13感想 »

コメント

最近、また飛ぶボールを使ってるような気がする
巨人とか、横浜とかあやしい

投稿: りあん | 2007年6月26日 (火) 06時57分

貯金が5つもあれば上出来でしょ。
2年も連続で交流戦優勝チームですもの、
マークが厳しくなって当然ですよ。

しかし今江さんや西岡さん、それにズレータさん。
怪我人続出でこの成績は素晴らしいですよ。

投稿: きりん | 2007年6月26日 (火) 07時04分

>>りあんさん

セ・リーグの球場は狭いですからねぇ…
確かに一発が悔やまれる敗戦が多かったです。


>>きりんさん

主力3人も欠いた中では上出来なのでしょうが、
この3人を欠いた状態で後半戦を迎えるのも…

今は出来る限り連敗を避けてもらい、
3人が戻ってくるまで
最低でも3位はキープして欲しいです。

投稿: take23 | 2007年6月26日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6926037

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年セ・パ交流戦終了:

« またやっちまった… | トップページ | ヤングガンガン No.13感想 »