« 私の夢はポップロックです | トップページ | 萌えのツボバトン »

2007年6月24日 (日)

いいレースでした

今年の宝塚記念は3番人気のアドマイヤムーンが勝利。
直線ではムーンとメイショウサムソンの
4歳馬2頭の激しい叩き合いが見れて非常に白熱しました。

勝ったムーンは道中じっくり後方で脚を溜め、
3コーナーから徐々に進出を開始、
4コーナーで先頭集団を視界に捉えると
直線ではサムソンの抵抗を封じて
念願の国内GⅠ初制覇を果たしました。

秋は国内と海外どっちにするんでしょうかね?

2着のサムソンはハイペースの中、
前目の競馬であれだけの粘りはさすがの一言。
敗れはしたものの、今日の湿った馬場で
これだけのレースをしたというのは
凱旋門賞へ向けてかなり良い経験になったと思います。

その2頭から2馬身離れた3着にポップロック。
直線では最後までムーンに並ぶことすらできず
3着確保が精一杯。力の違いを見せ付けられてしまいました。

まあ、こんな事も予想していたので、
ポップロックから流した馬連は外れましたけど、
人気馬1,2着→ポップロック3着流しの3連単を
100円分ですけど辛うじてゲットすることが出来ました。

そして3歳牝馬ながら1番人気となったウオッカは
道中引っ掛かったり、馬場の悪い内側を通らされたりと
不完全燃焼なレース内容で8着に沈んでしまう結果に…

けど、まだ3歳牝馬ですしこれからですよね。
今日、一流の古馬達と交えたことは
秋以降必ずプラスになると思います。

2007年春のGⅠはこれにて終了。
私は今日の宝塚記念でしかまともな的中がありませんでした…
秋のGⅠでは半分は当てたいです。

でもその前に…

ドリパス必ず復帰してくれよ!!

|

« 私の夢はポップロックです | トップページ | 萌えのツボバトン »

コメント

宝塚の馬単当たっちゃいました。(苦笑)アントン改め柳沢渚(仮)です。
ロッテ勝ちましたね(喜)
里崎はやっぱり何かしてくれると思いましたが、まさか逆転満塁弾なんて…
ハムスターが並んできたけど、首位は渡さないように応援しましょう!!P.S.ロッテの応援はサッカーの応援みたいでとても迫力があって楽しいですね。

投稿: 柳沢渚(仮) | 2007年6月24日 (日) 22時56分

お、馬単的中しましたか。おめでとうございます。
やっぱり今年の4歳馬は強いですよね。

今日は馬券も当たって
ロッテも勝ったので最高の一日でした~

>ロッテの応援はサッカーの応援みたい

ホントそんな感じですよね。
だから応援のしがいもあるのです!

投稿: take23 | 2007年6月24日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6908155

この記事へのトラックバック一覧です: いいレースでした:

« 私の夢はポップロックです | トップページ | 萌えのツボバトン »