« とらぶる4巻購入 | トップページ | 多分、誰とも被らない嗜好 »

2007年6月 8日 (金)

ロッテ強すぎる!

さっき出張から帰ってきたら、
母が今日は清水直行で12-1だったよー
とかニヤニヤしながら言ってきたので、
「何だまたボロクソに打たれたのか…」と思ったのですが、
どうやらロッテの方が勝っていたようで。

内容を見てみると打線はほぼ毎回得点、
ホームランは2本のみで
あとは打線がうまく繋がっての16安打12得点。
投げては直行が9回2死から1点を失ったものの
今季初完投で2勝目を挙げていました。

クリーンアップが揃って打点を上げての2ケタ得点。
投げてはエースが完投というこの上ない勝ちっぷり。

ソフトバンクは何故このチームに連敗したのか?

という疑問を口にしたら、ソフトバンクファンの
母と妹にメチャクチャ怒られてしまいました…

けれどもこれが現状の力の差なんでしょうね

今日もソフトバンクは
広島相手にかなり苦戦していましたし、
和巳、川崎(今日復帰)が不在とはいえ
チームの戦力を明らかに
持て余した試合内容が続きすぎています。

特に4番はいい加減変えた方がいいのではないかと
ロッテファンながらも思ってしまいます。
松中が4番に座り続ける限りソフトバンク打線に
爆発的な繋がりは戻ってこないでしょうね。

とはいえ、今日から川崎が戻っていますし、
これで少しは流れが変わってくるかもしれません。
いくら敵チームとはいえ、
弱すぎるとペナントに面白みがなくなるので、
これからは川崎の奮起に期待したいです。

って、何ソフトバンクを語ってんだよ…_| ̄|○

|

« とらぶる4巻購入 | トップページ | 多分、誰とも被らない嗜好 »

コメント

巨人のV9時代復刻ユニのダサさはなんなんだ。
今ひとつ波に乗れない阪神、昨日はサヨナラ死球でセリーグ3位タイ浮上
球児に勝ち星

ロッテ、四国IL高知FD出身の角中選手が2軍のオールスター選出されたってことでがんばってもらいたい
はやく1軍に
高知FD、首位香川に大敗、3位松坂弟のいる愛媛MPに0.5差、このままじゃ前期優勝どころか3位の転落危機

投稿: りあん | 2007年6月 9日 (土) 11時22分

巨人よりも、交流戦の阪神のユニフォームの方が(ry
そのせいか阪神はどうも波に乗れてない感じがします。
昨日の鳥谷はいろいろ恥ずかしかったのに、
ヒーローインタビュー受けてたのが笑えました。

りあんさんは四国にお住まいなのですか?
ずいぶんとお詳しいですね。
高校野球は四国が昔から強いですし、
四国ILリーグもなかなかレベル高そうですねー

角中選手には是非注目してみようと思います。

投稿: take23 | 2007年6月 9日 (土) 11時54分

四国は高知は北西部、愛媛との県境に住んでます
四国ILは3年目はどれだけ赤字が縮小するか、高知FDは4球団の中で最も観客数が少ない
ナイター施設ある球場がないので夏場でもデーゲームがネック


投稿: りあん | 2007年6月 9日 (土) 13時11分

夏の四国でデーゲームですか…

そんな過酷な条件でも野球をやりたい人が
日本全国他にもたくさんいるでしょうから、
何とか救済措置を取って欲しいものですね。

高知の北西部なら四万十川が近いのかな?
一度川下りを体験したいと思っています。

投稿: take23 | 2007年6月 9日 (土) 13時23分

http://plaza.rakuten.co.jp/1845aki/diary/200704160001/

四万十川中流域にすんでますよ
4月の中旬から5月の第2週あたりまでこいのぼりを↑にします

四国IL高知でやる試合はデーゲーム、愛媛なら坊ちゃんスタジアムがあります

四国IL選手の給料はやすい
四国内は道が悪いので移動一苦労、宿泊費はでないので日帰り試合
裏金とかしてるプロ野球はこっちにかね回せ

坊ちゃんスタジアムのヤクルト主催のホームゲーム、日ハムの連勝が止まりましたか

投稿: りあん | 2007年6月 9日 (土) 18時59分

画像拝見しました。凄い数の鯉のぼりですね。

ILはやっぱり経費節減に必死ですか。
プロ野球界とはそこが雲泥の差
なのかもしれませんね。

日ハムが負けた事によって
ロッテに交流戦優勝の兆しが見えたのは何よりです。
今日は横浜相手に完封負けしていますが(泣)

投稿: take23 | 2007年6月 9日 (土) 23時00分

しかし巨人は腐りきった球団
こんな球団は滅ぼせ
スクラップアンドスクラップ
半身麻痺から完治してないOBとか
車イスじゃないと移動できないOBとかを
客寄せパンダにしてしまうんだから

これで王さんまでもよびだされていたら、もっとくさっていた

投稿: りあん | 2007年6月 9日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6712869

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ強すぎる!:

« とらぶる4巻購入 | トップページ | 多分、誰とも被らない嗜好 »