« 声優の枠を超えた歌唱力 | トップページ | とらぶる4巻購入 »

2007年6月 6日 (水)

交流戦前半終了

今年から各対戦4試合ずつの計24試合と縮小された
日本プロ野球セ・パ交流戦。

ここまで前半11試合(雨で1試合順延)で
我らが千葉ロッテマリーンズは9勝2敗と上々の結果。

交流戦が始まる前は16勝と見積もっていたので、
かなりいい感じだと思います。(5月22日付の記事)

今江やズレータの離脱、
さらには堀、早川、ベニーも負傷して
打線がなかなか万全な状態で挑めない中の
この結果ですから、投手陣の踏ん張りと
打線の粘りがいい感じで結びついているのでしょう。

本来ならばこの結果に満足満足。

と行きたいところですが、今年は少々勝手が違います。
何故ならロッテよりもさらに好成績なチームがいるからです。

それはもう野球を見ている方ならご存知
交流戦負け無しの11連勝、
球団の連勝記録を更新中の日本ハムです。

連日、梅雨明け前にも関わらず
北海道はかなりの熱気に包まれていることでしょうね。

日ハムとは2ゲーム差。
追い抜くためには直接対決で…
と行きたいところですが、同じパ・リーグでは
対戦することはまずありません。

したがって、向こうが負けてくれることを祈るしかないのですが、

今年のセ・リーグはあまりにも弱すぎる!!

交流戦前から弱い弱いと思っていましたが、
まさかここまで差が出るとは…(パ:41勝、セ:27勝)

なので、後半戦でもロッテが勝ちまくったら、
日ハムも同じぐらいかそれ以上に
勝ち星を積み重ねて行きそうなので、
3年連続の交流戦優勝はちょっと厳しいかなって思います。

とはいえ、ペナント争いでは
ソフトバンクと西武がセ・リーグ相手に
何故か勝手に潰れてくれているので
今のうちに差を広げることができているのは何よりな事。

今年は交流戦の優勝を逃したとしても、
その分、ペナントできっちり1位通過をして、
初代クライマックスシリーズの王者に輝いてもらいたいです。

頑張れ、千葉ロッテマリーンズ!

|

« 声優の枠を超えた歌唱力 | トップページ | とらぶる4巻購入 »

コメント

失礼な質問かもしれませんけど、千葉県民として聞きます。
なんでロッテファンなんですか?

ちなみに千葉駅に時々ロッテのマスコットキャラが来るので握手とかしてもらったことあります。
他にも僕はサカヲタでサッカー少年だったのでマリンスタジアムでサッカーの公式試合をしたこともありロッテとは馴染みがあったりします。

投稿: 伊藤ちかちゅー | 2007年6月 7日 (木) 00時42分

ロッテが好きな理由はいろいろあります。

・ボビーの采配
・マリーンズ特有の応援
・福浦と藪田が好き
・先発陣が全員生え抜き
・一発ではなく繋ぐ野球

他にもあると思いますが、
とりあえず浮かんだのがこの5つですね。

私は福岡生まれの福岡育ち
本来ならばホークスファンであるべきなのですが、
今のホークスは王政権が10何年も続いており
試合のパターンもマンネリ化しているので
全くと言って良いほど魅力を感じません。

なので、早く福岡を離れて千葉に住みたい!
と常々思っています。
ちかちゅーさんがホント羨ましいですよ~

けど、仕事の都合上、
あと数年は福岡を離れることができそうにないです。

ハヤテで咲夜嬢が好きなように
福岡でロッテファンで居続けてる事が
何でも少数派な私の宿命なのかもしれません…

投稿: take23 | 2007年6月 7日 (木) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6689090

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦前半終了:

« 声優の枠を超えた歌唱力 | トップページ | とらぶる4巻購入 »