« あーやべぇ… | トップページ | 今週のとらぶる 12 »

2007年6月18日 (月)

暑かったのか寒かったのか…

昨日はサンシャインクリエイション36に行ってきました

今回の収穫はこんな感じ

Dscf6371

ジャンル別では

リリカルなのは   13冊
東方project      6冊
ハヤテのごとく!   5冊
ローゼンメイデン   4冊
Leaf系         3冊
らき☆すた       2冊
その他         1冊

合計34冊購入しました。
相変わらずなのはが多めです。

えー、ちなみに私が同人誌に求めるのは
基本的に「お笑い」なので、
昨日も18禁は1割以下の3冊しか買っていません。

日ごろのこんな行いに比べたら
非常に健全なのではないかと自分で思ったり。

ここで、昨日の表紙(タイトル)で笑ってしまった本

Dscf6373

特に一番左は笑いをこらえるのが無理でした。

ユリア100式に出会ったときから
こんな本が出るんじゃないかと思っていましたので。

中身は当然、大きなお子様向け。
けれども、エロシーンよりは笑いどころが満載なので、
買って損は無い内容だと思います。

それにしても昨日は各ホールの温度差が激しかった…

通常はA23とDホールがやたら蒸し熱いのですが、
今回はA1ホールに大手が集中していたので
A1が熱く、A23の壁際はいつもどおりの地獄絵図。

逆にDホールはいつもに比べたら閑散とした感じで、
Cホールに至っては隙間風が涼しく感じるほど。
Aホールでかいた汗が冷えてしまい、
何度かクシャミをしてしまいました。

もう少しサークルの配置をきちんと整えて欲しかったです。

それから昨日は秋葉原にも

Dscf6377

テレカ2枚と藍蘭島の「があるずがいど」、
柚原このみフィギュア(フリルチューブトップVer.)の4点を購入。

フィギュアの浮き輪は着けるのに結構勇気がいりました…

Dscf6380

このみの可愛さはやっぱり異常。

私がこれまでで萌え死にそうになったのは
愛沢咲夜嬢と柚原このみの2人だけですので。

Dscf6147_2 Dscf6384

先日はかなり燃え上がりましたが、ピーク時で考えると、
このみ全盛期(2005年2月)の方がまだ凄かったかも…

あと、昨日もまた小腹が空いたら
ちかちゅーさんから教えてもらったカレー屋へ

今回はメインメニューと思われる
チキンカレーもあったのでそれを注文

Dscf6232

見た目はすごく甘そうに見えますが、
味はコクがあって辛さも程よく、
あっという間に平らげてしまいました。

情報を提供していただいた
ちかちゅーさんにはこの場を借りて
あらためてお礼を申し上げたいです。

最後に、前回秋葉に行ってどうしても買いたい!
と思っていた白河ななか抱き枕カバー

今回は財布も割りと余裕があったので、
買えないことは無かったのですが、
やはり先週のハヤテのごとく!131話の衝撃が
今だに脳髄を駆け巡る状態で
咲夜嬢から浮気が出来ない為、
結局今回も見送ることにしました。

多分、秋また行くときには
FDもやり終わった頃なので買うと思います…

|

« あーやべぇ… | トップページ | 今週のとらぶる 12 »

コメント

あの店のカレー美味しいよね!
同人はいまだに手が出せないジャンルだ
それにしても、頻繁に秋葉行ってる感じだし色々買ってるし、どこからマネーが出てるんだ・・・

投稿: 伊藤ちかちゅー | 2007年6月19日 (火) 11時58分

あそこのカレーはホントに美味いっすねー

東京はこっち(九州)に比べたら値段も高いし、
味もイマイチな所が多いので、
これからも秋葉に行ったら必ずあそこで食べますよ。

一度ちかちゅーさんと行ってみたいなと思いました。


>どこからマネーが出てるんだ・・・

おかげで毎月ジリ貧ですよ。
今回はたまたま3ヶ月連続で東京に行きましたが、
基本的には2,3ヶ月に一度のペースです。

次回は9月あたりを予定しています。

投稿: take23 | 2007年6月19日 (火) 19時35分

こんなに買ったら。。。2万は遣ってる?
同人誌って当たりハズレがでかすぎて、、、
買う時には本当に迷いますよ。
自分の心の中で「5000円まで」と決めて、


あっ、俺もTO HEART2好きですよ。
XRATEDも買いましたよ。
しかし…、このフィギアのこのみはかわいいなw
こんなにこのみって可愛かったっけ?w

ではまたね~
「これで勝ったと思うなよ~~~」

投稿: きりん | 2007年6月19日 (火) 20時57分

サンクリ+秋葉でちょうど2万くらいかな?
以前はサンクリでも秋葉でも
これの倍ぐらい買ってましたから
だいぶ財布の紐が締まった方だと思います。

私の場合、遠くから来てる分
買い物もここぞとばかりにやってしまうんですよね。


このみの可愛さは元々こんなものですが何か?

今はすっかり落ち着きましたが、
2年半前はそりゃもう異常なぐらい
このみ中毒になっていました。

きりんさんはツンデレ好きですねw

投稿: take23 | 2007年6月19日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6833159

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったのか寒かったのか…:

« あーやべぇ… | トップページ | 今週のとらぶる 12 »