« 今日は弾けまくるぞ! | トップページ | あーやべぇ… »

2007年6月17日 (日)

天国から地獄へ

昨日は予告どおり千葉マリンに行ってきました。

天候も晴れで絶好の野球観戦日和。

試合の方も直行が初回に一発は打たれたものの
3回以降は打線が気持ち良いぐらいに繋がって
5-1の4点リードの状態で前半が終了。

6回表に直行が再び一発を浴び、
その後ピンチを招いて降板したのには
若干不満が残ったものの
救援した高木と荻野がきっちり抑え、
7回にはサブローと里崎の連続ホームランで
ライトスタンドのボルテージは最高潮!

今日はわざわざ福岡から来た甲斐があったぜ!

と、この上ない試合展開を前にして
一人幸せに浸っていたのですが、

9回表で全てがブチ壊されました

8回からマウンドに上がった藤田を
5点リードの最終回もそのまま続投させ、
その藤田が3連打を浴びて無死満塁。
ここで小林雅を投入するも、流れを止められず、
正人のエラーも絡んで一気に同点に。

そして最後は藪田で勝ち越され…

結局、YFKで9点取られてしまいました。

以前から今年は3人とも怪しいなと思ってはいたのですが、
それを目の当たりにしてしまうとは…

今日は試合に負けた事よりも、
この事に対するショックが大きかったです。

おまけに試合後、夕飯を食べる約束をしていた
東京の人が関西出身の阪神ファンで、
かなりテンションの差がある再会になってしまいました。

でも、憧れの千葉マリンスタジアムで
応援できたことは最高に良かったので、

年内にもう一度は来ようと思いました。

|

« 今日は弾けまくるぞ! | トップページ | あーやべぇ… »

コメント

もう藤田の顔は見たくない。。。
交流戦も終盤に差し掛かってるのに、
あの負けは無いと思います。

優勝したときのプレイオフでホークスに逆転された試合を思い出しました。
小林雅英さんの顔が強張って、緊張して、楽勝ムードを逆転された試合。
野球は相手を見下して舐めてかかってると絶対に痛い目にあう典型的な試合が昨日だったし、プレイオフの試合でもある。

昨日観戦したファンには可愛そうな試合だったかもしれないけど、
ロッテチームが「絶対に相手を舐めちゃ駄目」と戒める試合であれば良いかな。。。
しかし悔しいなぁ。。。

投稿: きりん | 2007年6月17日 (日) 06時45分

まだ交流戦連覇の可能性はある!!
共に闘おうロッテファン。諦めるのはまだ早い。

投稿: オカム | 2007年6月17日 (日) 09時23分

>>きりんさん

宗一は防御率12点台だからなぁ…

確かに9回は目を覆いたくなる場面の連続で
私もかなり辛かったです。
けど、8回までは最高の気分を味わえたので、
結果はともかく、昨日のような
スコアレスドローの試合を見るよりは
良かったかなと思いました。

>>オカムさん

はじめまして。
まだ1位の日ハムとは2ゲーム差ですし、
残り全て勝てば可能性はありますよね!

投稿: take23 | 2007年6月18日 (月) 20時46分

高知FDが勝って、香川は引き分けたので首位香川との5.5差
直接対決が6つもあるので自力V復活

投稿: りあん | 2007年6月18日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6810239

この記事へのトラックバック一覧です: 天国から地獄へ:

« 今日は弾けまくるぞ! | トップページ | あーやべぇ… »