« 悪夢再び… | トップページ | 今週のとらぶる 14 »

2007年7月 1日 (日)

美少女キャラベスト50(2007年7月)

2007年も上半期が終了。

以前はゲーム=Leafのみ、
マンガ=電撃系かハヤテしか読んでなかったのですが、
昨年に続き、今年に入っても
新たな作品を発掘しジャンルの幅を広げつつあるので、
年明けの時点では登録数が300人ちょいだった女性キャラも
現在では520人まで増えました。

そこで今回は毎月1日に行っている
ベスト10から少し枠を広げて、ベスト50で行ってみようと思います。

なお、50位といっても「520人中の」の話なので、
かなり好きな部類であることは間違いありません。
これが30~16位になると相当好き
15位~4位なら今すぐ結婚してくれ!レベルです。

3位以上となったらそりゃーもう、ねぇ…

こ こ で は 言 え ま せ ん

そんなこんなで今月の自己満足ランクです

50位 海老原みなせ(ぶらばん!)
49位 塚本千紗(こみっくパーティー)
48位 瀬川泉(ハヤテのごとく!)
47位 ミルファ(ToHeart2)
46位 鈴原ちはや(となグラ!)
45位 長谷部彩(こみっくパーティー)
44位 あやね(ながされて藍蘭島)
43位 磯川ニーナ(となグラ!)
42位 小鳥遊なずな(WORKING!!)
41位 花鳥玲愛(パルフェ -chocolat second brew-)

このへんは年下キャラがやや多めです。

40位 十六夜咲夜(東方project)
39位 アナ・コッポラ(苺ましまろ)
38位 中之島妙(ぶらばん!)
37位 西連寺春菜(To LOVEる)
36位 椿(椿と菊)
3
5位 柚原春夏(ToHeart2)
34位 藍華・S・グランチェスタ(ARIA)
33位 綾瀬恵那(よつばと!) 
32位 蒼葉梢(まほらば)
31位 麻生明日菜(天使のいない12月)

このあたりは付き合いの長いキャラが多く、
明日菜さん、恵那、春夏さんの3人は
もう1年以上もこのあたりをウロウロしています。

30位 西沢歩(ハヤテのごとく!)
29位 山本先生(はなまる幼稚園)
28位 十波由真(ToHeart2)
27位 吉岡チエ(ToHeart2)
26位 すず(ながされて藍蘭島)
25位 咲耶(シスタープリンセス)
24位 八神はやて(魔法少女リリカルなのは)
23位 アリシア・フローレンス(ARIA)
22位 速水伊織(青空の見える丘)
21位 木田恵美梨(天使のいない12月)

20位台はこの先トップが狙える予備軍。
きっかけ(原作の燃料投下)さえあれば、
いつでも10位以内に来れるポテンシャルを秘めています。

20位 向坂環(ToHeart2)
19位 安藤まほろ(まほろまてぃっく)
18位 小野さやか(FIESTA!!)
17位 シエスタ(ゼロの使い魔)
16位 古手川唯(To LOVEる)
15位 須磨寺雪緒(天使のいない12月)
14位 水上静希(撲殺天使ドクロちゃん)
13位 桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
12位 マリアさん(ハヤテのごとく!)
11位 イルファ(ToHeart2)

ここはやや勢いが低下気味の人が多いです。
マリアさんとヒナギク様は例年ならば
ベスト5の中で争っているはずなのですが…

で、ここからがベスト10です。

第10位

沢渡みつき(これが私の御主人様)前回15位

10_5

3ヶ月ぶりの10位以内復帰。
清水愛さんの声はやっぱり聴くと悶えてしまいます。

第9位

吉田一美(灼眼のシャナ)前回11位

09_3

初のベスト10入り。
今まで影で地味にコツコツと上がってきていました。
きょぬーの料理上手マンセー

第8位

原村和(咲-Saki-)前回5位

08_4

前回の反動で、やっぱりのランクダウン。
胸がデカくなり過ぎるのも少々考えものだったり。

第7位

結城美柑(To LOVEる)前回23位

07_4

単行本4巻と原作54話の影響で一気に上昇。
左利きが確定したところもポイントが高かったです。
ポスト千佳としての期待がかなり大きくなっています。

第6位

雲雀丘由貴(ぶらばん!)前回6位→

06_5

ゆずソフトから新作が出ていましたが、
こちらには何の支援も無いので、
しばらくは現状維持が続きそうです。

第5位

高瀬瑞希(こみっくパーティー)前回3位

05_9

みずきちは良くも悪くもこの位置が妥当。
本来ならば非の打ち所が無いタイプなので、
トップにいてもおかしくないのですが…

第4位

白河ななか(D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~)前回4位→

04_14

相変わらずこの位置で伸び悩んでいます。
そろそろななかの為にFDをプレイしたいところなのですが…

さて、いよいよトップ3です

第3位

柚原このみ(ToHeart2)前回10位

03_14

先日秋葉で買ったフィギュアとテレカにやられました。

やっぱりこのみはたまらなく可愛いです。
一日じゅう頭を撫で撫でしていたいくらいです。

昨年の9月以降は千佳の台頭によって
かなり没落していたのですが、
ようやくこの位置まで戻ってきました。

続編が出れば頂点返り咲きもありえそうです。

第2位

伊藤千佳(苺ましまろ)前回1位

02_16

まさかのダウン。自分でもビックリ。
いや、もう理由は1つしかないんですけどね…

でも歴代1位の座だけは絶対誰にも譲らない。
そんな気迫を千佳から感じています。

第1位

愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)前回2位

01_15

やはり131話で魅せた
100兆ドルの笑顔は人生最大級の破壊力でした。

あの瞬間、一気に千佳を飛び越えて2ヶ月ぶりの頂点に。
今はもう咲夜嬢がいなかったら生きていけません。
それぐらいかなり病状が悪化しています。

そして何より凄いのは、
私のヲタク歴4年間での歴代1位、2位を
現時点でとはいえ2位、3位に従えていること。

千佳、このみ共に調子のいい状態で
トップの座を奪っているのですから、
この2大巨頭を本当の意味で超える日が
徐々に近づいてきたような気がします。

|

« 悪夢再び… | トップページ | 今週のとらぶる 14 »

コメント

50位からはじまるとは多いですねw
こういう順位を私が考えるとハヤテ専門オタの私はいいトコ10人?くらいしか考えつきませんね^^;
にしても咲夜さんはやっぱ131話の笑顔と表情(同じか?)がすごくよかったですもんね
あれで人気はかなり上がったんじゃないかと思います


そういえば、この記事の前の記事の、
「惜しい!あと3秒遅かったら…」
と、いうとこ
実に同感ですorz 漫画のころから思ってましたけど
ああいうシーンを期待できるのはヒナさんの部屋などに容赦なく入り込める雪路だけですね

投稿: ブラック | 2007年7月 1日 (日) 23時22分

私も以前は「ある5作品」のキャラでしか
順位は付けれなかったですね。
今でもその影響からか50位以内のうち20人は
その5作品のキャラで占められています。

咲夜嬢の場合、人気は上がっても
それは恐らくその人にとってハヤテキャラの中で
4,5番手の位置付けだったのが2,3番手に
浮上する程度だと思うんですよね。

1番はヒナギク様で2番か3番が咲夜嬢って人は
ゴロゴロいそうな気がします。

そういう人達を一人でも多く
1番に引きずり込むのが私の密かな野望です(笑)

投稿: take23 | 2007年7月 2日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/6970320

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女キャラベスト50(2007年7月):

« 悪夢再び… | トップページ | 今週のとらぶる 14 »