« もう我慢の限界だ! | トップページ | 今日はハンバーグの日 »

2007年7月18日 (水)

成ちゃん最高!

顔も球速も地味。

だけど安定感抜群で防御率リーグトップ!

チーム状態が今1つでなかなか波に乗れず、
毎回ハラハラさせられるマリーンズの試合にあって
私が唯一落ち着いて見ていられる投手、

それがマリーンズ左のエース成瀬善久です。

マリーンズ6人の先発ローテ陣の中で唯一のサウスポー、
自分が左利きな事も手伝って、
開幕当初から期待していたのですが、
前半戦を終えて

8勝1敗、防御率1.65

と想像を遥かに超える素晴らしい成績を収めてくれました。

今日も2回に先制点こそあたえたものの、
それ以降は尻上がりに調子を上げ、
特に味方のエラーでピンチを迎えた8回の
5番アレンに対する渾身の内角ストレートは痺れました。

打線も昨日に続き3点に止まったものの、
防御率1点台の成ちゃんが先発ならもうそれで充分。

9回はマサが出てこないことを祈りつつ
マウンドにはそのまま成ちゃんが。
先頭打者に2塁打を打たれても後続をきっちりと打ち取り、
2試合連続の完投勝利を決めてくれました。

オールスター前最後の試合であると共に、
昨日の重い空気を引きずった状態でも
先発投手としての役割をこの上ない形で
果たしてくれた成ちゃん。

前半で活躍しすぎた分の疲労を
球宴休みの間に充分とって、
後半戦もこのままの良い状態で頑張ってもらいたいです。

だからオールスター出るな!

|

« もう我慢の限界だ! | トップページ | 今日はハンバーグの日 »

コメント

昨日の試合の件で大阪の近鉄ファン仲間で現オリックスファンという中学時代からの友人と大喧嘩になってしまいました。
「外国人選手に暴力やヒジ鉄しか教育できない雑魚共に絶望した」等3時間に渡ってメール喧嘩が続きました。
多分向こう2週間は絶縁状態ですね。

話は変わりますが、自分がなぜ里崎ファンなのかの理由はここぞという時に打ってくれるからです。あとホクロ(笑)
管理人さんの好きな幕張戦士は誰です?理由もあれば教えて下さい。

投稿: がるべす | 2007年7月19日 (木) 00時16分

アハハ…喧嘩もほどほどにですよ~

里崎はホント頼りになりますよねー
ここぞという時は打率以上に
何かやってくれそうな雰囲気を感じます。
一昨年のプレーオフなんて毎試合
「神様、仏様、里崎様!」って叫んでました(笑)

私の1番は和也様です。
理由はその素晴らしい打撃センスですね。
私も左打ちなのですが、
ここ数年、自分の打撃フォームは自然と
和也様と同じような格好になっています。

すると前よりも打球が飛び始めたんですよね。
6年連続で打率3割以上という成績が示すとおり
和也様の打法は野球をする人にとって
1番理想に近いフォームじゃないかと思っています。

投稿: take23 | 2007年7月19日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/7192517

この記事へのトラックバック一覧です: 成ちゃん最高!:

« もう我慢の限界だ! | トップページ | 今日はハンバーグの日 »