« 久々にスッキリ勝利 | トップページ | 終わるの早っ! »

2007年7月 5日 (木)

もう右手が上がらない…

今日はオリックスから移籍したばかりの
吉井が先発だったマリーンズ。相手はそのオリックス。

立ち上がり、オリックスの先発デイビーの乱調で
労せず2点取ったはいいのですが、
続く2回の表に吉井がボコボコ打たれだして
あっさり5点取られてしまいました。

急遽トレードで獲得したはいいものの、
吉井のストレートは伸びが無いし、変化球のキレはゼロ。
このままじゃどんだけボロ負けするの?
ってムードが漂っていたのですが…

3回以降は吉井も何とか0点で凌ぐようになり、
5回途中からはようやく復帰した神田が好リリーフを演じ、
打線も3回に2点を返して4-5の接戦のまま9回裏へ。

ちょうどその頃、他の試合で接戦を演じていた
中日VS広島、楽天VSソフトバンクの試合も
負けていたチームが同点に追いついていたので、

ロッテも追い付いてくれ!

そう願っていたら2死1,2塁から打ってくれましたよ

福 浦 和 也 様 が !

このまま押せ押せのムードでサブロー決めてくれ!

しかし、そこは打ち取られてしまいまたも延長へ。

10回からは両チームとも救援陣が何とか踏ん張り
あと一本が出ずの状態で、また引き分けか。

と思っていたのですが、12回の裏
先頭のサブローが一塁線を破る2塁打
(さっき打っとけよ!!)

そして続く里崎がセンターへ特大の当たり!

入るかと思ったのですが、フェンスに直撃。
それでも2塁ランナーのサブローが悠々ホームインして

今期2度目のサヨナラ勝ちを収めてくれました。

これで 首 位 再 浮 上

まあ、今日は勝ったから良かったものの、
同一リーグ戦が再開してからこれで3度目の延長戦。
連日の長時間ゲームのせいもあって、
テレビを見ながら声援を送っていると
途中で右腕が攣りそうになりました。

今のロッテはチーム状況がままならないだけに
しばらくはこんな試合が続いて、
落ち着いて見ていられないような気が…

特に明日からは日ハムとの天王山

右腕が死なない程度に頑張ろうと思います。

|

« 久々にスッキリ勝利 | トップページ | 終わるの早っ! »

コメント

バファローズファンの自分が通りますね

あーいい試合でした
ええ、11回までは

いやあ、一度くらいプレーオフ出てみたいなあ(遠い目

投稿: 公☆ | 2007年7月 6日 (金) 00時21分

公☆さんバファローズファンっすか!?
自分はてっきり北海道のあの球団かと思っていました(汗

オリックス打線は中軸に一発の期待が持てるだけに
2日前や今日のような接戦では
非常に手ごわい相手だと思っています。

あとは故障がちな先発陣が揃えば
もっと勝利を積み上げられるのではないでしょうか。

3位まで10.5ゲーム差ですけど、
上位3チームがイマイチ波に乗り切れてないですし、
まだまだチャンスはあるはずですよ!

投稿: take23 | 2007年7月 6日 (金) 00時32分

小笠原道大ファンの自分が通りますね

特定の球団を応援していないと、競った試合展開の
方が面白いかな~と、他人事のように感じてしまって
おります。熱狂的ファンであればあれほど、
心身共に疲れきってしまうのは間違いありませんが。

むしろ、紆余曲折を経て勝利を掴み取るほうが
充足感はあるんじゃないかと思いつつ、
take23さんの右腕の事を考えると、楽な試合展開を
望みたくなってたりもしております・・・。

投稿: れろ | 2007年7月 6日 (金) 07時21分

自分もロッテ以外の試合なら
接戦の方が当然見ていて面白いですね(笑)

同じ接戦でも昨日のような逆転劇なら
喜びもひとしおなのですが、
最近のロッテは序盤である程度リードするものの
後半で追い付かれそうになる(または逆転される)
試合展開が多いので、心臓に悪いだけなんですよね。

だから勝った瞬間も、喜びよりはホッとする
安堵の気持ちの方が大きくなっちゃいます。

えー、ちなみに私は左利きなので
右腕が麻痺している時に苦労するのは
マウスを握る事だけだったり。

投稿: take23 | 2007年7月 6日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/7044671

この記事へのトラックバック一覧です: もう右手が上がらない…:

« 久々にスッキリ勝利 | トップページ | 終わるの早っ! »