« 今週のとらぶる 14 | トップページ | 久々にスッキリ勝利 »

2007年7月 3日 (火)

最近買ったマンガ

土曜日にとらのあな、月曜日にメロンブックスで
以下の3作品を購入しました。

・こはるびより
・はなまる幼稚園
・エンブリオ

Dscf7106

えー、ここで1つ断っておきますが、

私が商業誌を買う時に一番重視する所は、
「絵柄が自分好み」な事です。

今回購入した本は全てがまさにそんな感じでした。

・こはるびより3巻(電撃萌王、電撃帝王連載)

Dscf7114

こはるびよりは割りと付き合いの古い作品です。
もうかれこれ2年半ぐらいか?
ちょうどハヤテのごとく!の連載が開始されたぐらいに
1巻を購入した記憶があります。

当時の私は、メイドさんと言えば
マリアさんのような完璧にこなすタイプよりも
ゆいのようにちょっぴり抜けたタイプが好きでした。

Dscf7135 Dscf7150

それから私はこはるびよりの主人公である
村瀬貴也を男性キャラの中で最も尊敬しています。

とにかく物凄いヲタク!

Dscf7123 Dscf7137

Dscf7143 Dscf7144

Dscf7129 Dscf7148

そして現実の女性よりもメイドロボのゆい命!

Dscf7119_3 Dscf7122_3

Dscf7136_1 Dscf7156_1

なのに、料理や裁縫が得意!

Dscf7153_2 Dscf7142_2

このように何でも器用にこなす姿を見ると、
同姓ながらも憧れの眼差しで見てしまいます。

それなら某執事漫画の主人公も
何でも出来るんじゃ…と思うでしょうが、

彼は超絶へタレな時点で論外ですので

それでは最後に村瀬貴也氏の
ありがたーい御言葉をどうぞご覧下さい

Dscf7140

・はなまる幼稚園1巻(ヤングガンガン連載)

Dscf7163

先日ハマったので早速単行本を購入。

やっぱり山本先生の胸がたまりませんでした

Dscf7157 Dscf7158

Dscf7159_1 Dscf7169_1

こんな麗しい人が職場の同僚にいるなんて

つっちー羨ましすぎるぜチクショイ!

そういえば単行本の帯で気付いたのですが、
作者は氷川へきる氏のアシだったんですね。

Dscf7171

柊ちゃんを見ると、ぱにぽにの某不思議系委員長しか
思い浮かばなかったのは間違いではなかったようです。

しかし、師匠よりもアシの絵の方が
圧倒的に自分好みなのは何かと似てるな…

・エンブリオ1巻(電撃マ王連載)

Dscf7172

これぞ100%絵柄買い。
話の内容なんて二の次です。

だって、もう

この幼顔つるぺたキャラたまんねえ!!!

久々に内角やや低めのカーブが潜り込んで来たぜ!

表紙を見た瞬間、ググっときました。
ど真ん中のストレートよりも
左打者の私にとってはホームランボールです。

そして開いてみたら案の定

Dscf7175 Dscf7177

Dscf7189 Dscf7190

Dscf7179 Dscf7188

Dscf7192 Dscf7195

ツンデレ妹キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

このツン7:デレ3こそが妹キャラの黄金比(take23脳内調べ)

だがここでひとーつ、不満点がある!

Dscf7182

「兄や」じゃなくて

「お兄ちゃん」と呼びなさい

でもやっぱり、可愛いから許す!

Dscf7178

こんな跳ねっ返りの強い妹が欲しいと心底思いました。

|

« 今週のとらぶる 14 | トップページ | 久々にスッキリ勝利 »

コメント

最近買ったコミックはこないだやぶうち優のないしょのつぼみと恋を奏でる季節
これまで買い集めたコミック、去年の4月5日以前はかなり数のあったがなんせ火事でほとんど消失、とうぜんながら、ハヤテのごとく!も焼けたので中古などで買いなおし、巻数少ないコミックはなんとかなるが
長期にわたって連載してるものはちょっと

投稿: りあん | 2007年7月 3日 (火) 19時49分

火事ってマジすか…

消失したのはマンガだけじゃないでしょうし、
さぞお辛かったことでしょう。

長期連載のやつは金銭的にも品揃え的にも
取り戻すのがなかなか難しいですよね。

投稿: take23 | 2007年7月 3日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/7009374

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったマンガ:

« 今週のとらぶる 14 | トップページ | 久々にスッキリ勝利 »