« 久々の連勝 | トップページ | 笑いが止まらない »

2007年8月 4日 (土)

美少女キャラベスト10(2007年8月)

毎月1日に更新していましたが、ちょっと遅れてしまいました。
今月はほとんど順位変動がなかったので
もう来月でいいかなーと思ってたぐらいでしたし。

そんなわけで今回はほとんど顔ぶれが変わらないので、
簡易的なベスト10発表となります。

第10位 吉田一美(灼眼のシャナ)前回9位

アニメ第2期がウチの地元で放映されるかされないかで
今後の順位が大きく変わってきそうな気がします。

第9位 結城美柑(To LOVEる)前回8位

1つ順位は落としたものの、美柑のようなタイプは
千佳と同じく持続力があるので、
このあたりの地位はもう確立できた感じです。

第8位 マリアさん(ハヤテのごとく!)前回12位

Dscf8330

12巻の表紙でやられました。
夏はやっぱりマリアさんの季節です。(何故?)
これからは黒から白へ見識を変えていこうと思いました。

第7位 沢渡みつき(これが私の御主人様)前回10位

地味にUP。何も支援がなくても何度でも復活するあたり、
みつき嬢の自力の強さには恐れ入ります。
もう一度、咲夜嬢の良きライバルとなってもらいたいです。

で、ここからは先月と全く順位が変わりません

第6位 雲雀丘由貴(ぶらばん!)前回6位→

由貴は常にこのあたりの位置付けですが、
「萌え」という要素では上位のキャラに匹敵するほどの
爆発力は秘めています。

第5位 高瀬瑞希(こみっくパーティー)前回5位→

今月でみずきちに出会ってから4年に。
それでも今だにこの位置に居続けられるみずきちは
凄いなーと我ながらいつも感心しています。

第4位 白河ななか(D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~)前回4位→

ようやく友人からFDをもらいました。
今日からプレイ開始します。
来月どうなるか非常に楽しみです。

第3位 柚原このみ(ToHeart2)前回3位→

イベント絵が掲載され、
ようやく続編の発売が見えてきたのですが、
以前のような高揚感が全く無いのは何故だろうか…

第2位 伊藤千佳(苺ましまろ)前回2位→

Dscf8456

やはり原作で新しいネタを見ると
千佳への熱がいい感じで湧き上がります。
本来ならば1位返り咲きは間違いないぐらいなのですが、
今はそれが簡単にいかない程、
無敵の存在がそれを阻んでいます。

そしてそれを阻むキャラといえばやっぱり…

第1位 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)前回1位→

Dscf8828

断トツ、ぶっちぎり。文句なし!

先月は1馬身半程度だった差が、
今はもう5馬身ぐらい広がっています。

どこがピークなのか分からないぐらい
私の中で咲夜嬢の株は天井無しのうなぎ登り。

これよりも上を目指すとすれば、
このみのピーク時(2005年2月)を超えるぐらいですが、
もうそれも既に超えてるような気がしています。

あとは、千佳という絶対的な地位を確立した存在を超えて
歴代No.1の座を獲得することが今後の課題と言えますが、
それにはまだしばらく時間がかかりそうかな…

来月は咲夜嬢と千佳の歴代No.1争いが繰り広げられそうです。

|

« 久々の連勝 | トップページ | 笑いが止まらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/7407720

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女キャラベスト10(2007年8月):

« 久々の連勝 | トップページ | 笑いが止まらない »