« 1/400の願い | トップページ | 今週の重賞予想 01 »

2007年8月 5日 (日)

かなりギリギリの状態

昨日は競馬場へ行った帰りに
友人からの情報で知り得たスーパー銭湯に行ってきました。

Dscf8972

家から割りと近い所にあり、
何で今まで気付かなかったんだろう?
と思いましたが、それもそのはず。

ここはモノレールの駅からかなり近い立地条件にありながら、
通りから一つ入った小さい路地に店舗が面しているため、
この近くの国道を車で通っても存在が分からないのです。

それはさておき、肝心の中身はというと…

大浴槽、薬湯、水風呂の3つにサウナが1つ。
割と住宅などが密集してる所に立てられている為、
広さはこれぐらいが限界なんだろうなーという感じ。

それでも近隣にかなり人の住む場所であるためか、
空いてるだろうと思った時間帯に行ったのですが、
地元の方の入浴が割りと多かったです。

規模は小さかったですが、
あるべきものはあるって感じだったので、
なかなか満足することが出来ました。

強いてあげる問題点と言えば、
シャワーとカランが中途半端なところで
止まってしまうことでしょうか。

最後に、私は温泉や銭湯で必ず体重を測ります。
ここでないと素っ裸な状態で出来ないですからね。

で、昨日の結果は…

入浴前 54.5kg
入浴後 53.7kg

ついに53kg台になってしまった_| ̄|○
だったらサウナに3回も入るなと。

53kg台になって何故落ち込むかというと、
4年前に入院した時と同じ体重だからです。

あの時はかなり痩せ気味だったのが
入院の原因の1つでもあり、
それ以後は夏場は55~56kg、
冬場は57~58kgを何とか保って健康維持していました。

しかし、今年は猛暑でかなり夏バテ気味。
食欲もかなり落ちてきてやばいなーと思ってたところに
数字が現実となって表れ…

これからは食事をしっかり摂らないといけないようです。

|

« 1/400の願い | トップページ | 今週の重賞予想 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/7419762

この記事へのトラックバック一覧です: かなりギリギリの状態:

« 1/400の願い | トップページ | 今週の重賞予想 01 »