« 今週のとらぶる 24 | トップページ | 今週の重賞予想 04 »

2007年9月16日 (日)

関西人は憧れの存在

今日は大阪でそして僕たちは西へ向かった
公☆さんに会ってきました。

彼とは以前、ハヤテのオフ会でもお会いしたのですが、
その時は席が若干離れていたこともあり、
あまりお話をする機会がなかったので、
今回、東京へ旅行に行くついでに大阪へ寄って、
以前語り尽くせなかった事を語り合おうということで、
私の独断で勝手に再開の機会を設けてみました。

まず、公☆さんと合流したのは日本橋。
メイトやK-BOOKSなどをウロウロして、
旅行の暇つぶしにと絶望先生9,10巻を購入しました。

それから今回のメインイベントともいえる
ロッテVSオリックスの試合を観に京セラドーム大阪へ。

外野スタンドの某所で
マリーンズとバファローズのファンが並んで座るという
不思議な形になりましたが、
そんなのお構いなしに試合を観戦しました。

たまに私がロッテの応援に混じって飛んだり跳ねたりすると、
横で公☆さんはドン引き状態。
やはりこういう習慣は普段から身に付いてないと
ただの異様な光景にしか映らないようです。

また、試合中はお互いもっぱら野球の話ばかりで、
目の前の試合はもちろんのこと、過去のプロ野球や、高校野球、
さらには自分らの少年時代の野球の話まで出てきて
割と試合そっちのけになっていた時が何度かありました。

さらに試合も2時間半であっという間に終わってしまったせいで、
野球を観に行ったのか、野球を語りに行ったのか
よくわからないままドームを後にすることになりました。

え?試合結果ですか?

ロッテが負けたYo!
ちくちょおおおおおおおお!!!!

けど、今日は割かし敗戦のショックもなく、
試合後は公☆さんと居酒屋で食事をすることに。

そこではハヤテのごとく!についていろいろ語りましたが、
思ったほどサクファンVSハムファン的な対決にはなりませんでした。

※ハヤテの語り合いについてはこちら

最後は地下鉄の駅で解散。
公☆さんは自分が思ったとおりの好青年だったので、
次も機会があればぜひお会いしたいなーと思いました。

|

« 今週のとらぶる 24 | トップページ | 今週の重賞予想 04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/7960687

この記事へのトラックバック一覧です: 関西人は憧れの存在:

« 今週のとらぶる 24 | トップページ | 今週の重賞予想 04 »