« 今週の重賞予想 09 | トップページ | 今週のとらぶる 30 »

2007年11月11日 (日)

今週の重賞予想 09(結果)

京都11R エリザベス女王杯

1着 ○ダイワスカーレット
2着 △フサイチパンドラ
3着 △スイープトウショウ

7着 ◎アサヒライジング

ウオッカの回避により、レース前だけでなく
レース中もレース後も面白みの欠けるものとなってしまった
今年のエリザベス女王杯。
そして、ダイワスカーレットの強さは200m伸びても変わりませんでした。
最後の直線は形は違えど5年前のファインモーションを見てるかのような
古馬すら影を踏ませぬ強さにただただ感嘆するだけでした。

これにウオッカが居たらどうなっていたことやら…

そのウオッカですが一応ジャパンカップに登録したようですね。
凱旋門、エリ女と2度もファンの期待を裏切る形となっているので、
できるだけ出走をかなえてもらいたいところであります。

さて、肝心要だったアサヒライジングは7着。
8度目の挑戦にして初めてGⅠで掲示板を外すこととなりました。
パドックの気配が平凡で、レースでも出負けした所を見ると
今日は何だか馬にやる気がないような感じがしました。
自分のレースが出来ればあんな垂れ方はしないでしょうから。

血統的にもまだまだ底のある馬だと思いますので、
来年以降も悲願のGⅠ制覇を夢見て応援し続けていきます。

|

« 今週の重賞予想 09 | トップページ | 今週のとらぶる 30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/8871444

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の重賞予想 09(結果):

« 今週の重賞予想 09 | トップページ | 今週のとらぶる 30 »