« 今週の重賞予想 10 | トップページ | 今週のとらぶる 32 »

2007年11月25日 (日)

今週の重賞予想 10(結果)

 東京10R ジャパンカップ(GⅠ)

  1着 △④アドマイヤムーン
  2着 ☆②ポップロック
  3着 ○⑩メイショウサムソン

 14着 ◎⑭ドリームパスポート

終わってみれば宝塚の上位3頭で決まったジャパンカップ。
そして、私が秋天で◎○▲と予想していた結果に…

ムーンは距離が伸びたことによって軽視したのがミスでした。
前走は仕上がり途上と不利が敗因だったようで、
古馬No.1はサムソンではなくムーンであることが
これで証明されたのではないでしょうか。

有馬には出走せず、ここで引退なのが残念なところですが、
2歳の頃から大きな怪我をすることなく
どんな舞台でも安定した走りをし続けたムーンには
改めて拍手を送りたいと思います。本当にお疲れ様でした。

さて、そのムーンと同厩のドリパスは対照的に14着の大敗。
パドックでは-6㌔の馬体減が示すとおり、
どことなく寂しい体つきをしていたので、
この時点で今日は無事に…とだけ思っていたのですが、
まさかここまで大敗してしまうとは…

骨折なので決して能力落ちはないでしょうから、
馬体と精神面を立て直して欲しいところであります。

ドリパス頑張れドリパス!

|

« 今週の重賞予想 10 | トップページ | 今週のとらぶる 32 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/9124559

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の重賞予想 10(結果):

« 今週の重賞予想 10 | トップページ | 今週のとらぶる 32 »