« 今週のとらぶる 31 | トップページ | 今週の重賞予想 10(結果) »

2007年11月25日 (日)

今週の重賞予想 10

遂にドリームパスポート復帰!

というわけでこんな感じの予想になりました。

東京10R ジャパンカップ(GⅠ)

◎⑭ドリームパスポート
○⑩メイショウサムソン
▲⑪ウオッカ
☆②ポップロック
△⑨インティライミ
△⑧アルティストロワイヤル
△④アドマイヤムーン

まあ、人気通り恐らく日本馬で決まると思うのですが、
こういう時に何となく外国馬で決まる可能性もあるかもしれない。
それがジャパンカップの予想の難しいところなのですが、
素直に日本馬を中心に買います。

本命はもちろんドリパスなのですが、
やっぱり休み明けなのであまり過度な期待はかけません。
今回はとにかく無事な走りを見せてくれたら御の字ですので。

相手は日本総大将のメイショウサムソン。
この馬が崩れることはまず考えられないです。
あとはダービーの走りを再現できたら、
ウオッカにも充分勝機はあると思います。

馬券はドリパス-サムソンの2頭軸の3連単マルチと、
ウオッカ頭でサムソン、ポップに流す3連単を買いました。

ここ3ヶ月ほど外れっぱなしなので、
そろそろ当たって欲しいと思うのですが…

|

« 今週のとらぶる 31 | トップページ | 今週の重賞予想 10(結果) »

コメント

こんには、ドリパス残念でしたね。
僕の期待していたウオッカも残念でした・・・
ドリパスは休み明けと、前残りの展開が向かなかったですね。
今回少し負けすぎた感はありますが、有馬出れば馬券圏内に入る可能性高いと思います。
そして僕の期待していたウオッカも4コーナーでは
「オイオイ後ろすぎだろ!!」
と思いましたが、あの位置からよく伸びてくれたと思います。
直線では一瞬勝てると思いましたし。
有馬はコースが不安ですがぜひダイワスカーレットと共に出てきてほしいです。

そして勝ったアドマイヤムーンは、さすがゴドルフィンが40億も出して買っただけの事はありますね。
今回は距離に不安があると思ったんですがさすがですね。

そのアドマイヤムーンに勝ったラジオたんぱ杯はまぐれだったのかサクラメガワンダーは・・・

投稿: 田中ひろし | 2007年11月25日 (日) 20時10分

>>田中ひろしさん
パドックでやや寂しげな馬体を見て心配しつつ、
それでも大崩れはないだろうと思っていたのですが、
あれだけ沈んでしまったのはショックでした。
次の一戦で変わり身を見せてもらいたいところです。

私もドリパスの次にウオッカを応援していたのですが、
あまりにも位置取りが後ろ過ぎましたね。
それでも4着に来るあたり自力の高さは
証明できたのではないかと思います。
有馬はコースが不安ですが、
内枠を引いて前目に付けられるようであれば
まだまだチャンスがあるんじゃないでしょうか。

メガワンダーはかなり窮屈なレースでしたね。
断然の1番人気で最内枠だとマークが厳しくなるのも
仕方のない所ではあるのでしょうが…
ライバルのムーンは引退してしまいましたが、
この馬も実力は相当のものですから、
またGⅠ戦線に戻ってきて欲しいですよね。

コメントありがとうございました~

投稿: take23 | 2007年11月26日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/9104070

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の重賞予想 10:

« 今週のとらぶる 31 | トップページ | 今週の重賞予想 10(結果) »