« 吉野山は桜だけじゃない! | トップページ | 今週のとらぶる 31 »

2007年11月18日 (日)

夢が膨らむ素晴らしき初勝利

3着に終わったデビュー戦から2週間、
アトラスが2戦目で見事に初勝利を飾りました。

前回と同じく好スタートを切ったアトラスは
またもや先行争いを演じることになるかと思ったのですが、
今回は他馬の競りかけに動じることなく、
スッと3番手に控える形を作ることが出来ました。

その後はいつでも仕掛けられる手応えで、
3コーナーから4コーナーにかけて外目を回り、
直線で岩田騎手が満を持して仕掛けると
先行馬を捕らえて一気に突き放し、
後続にも影を踏ませぬ走りで2馬身半差の完勝。

私にとっては2年ぶり2度目の愛馬の勝利となりました。
(現地で見たかったなあ…)

この後、アトラスは一まず放牧に出るとのこと。

パドックを見てもまだまだ小さな体で頼りなさげでしたし、
この放牧で20~30㌔馬体重を増やして、
しっかり実を詰まらせた体にするようです。

こうして長い目で見ていただけるのは、
多少のじれったさはあるものの、
将来アトラスが大成する為には必要なことでしょうから、
私もじっくり待っていようと思います。

次は大きく成長して帰って来いよ!

|

« 吉野山は桜だけじゃない! | トップページ | 今週のとらぶる 31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/8975798

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が膨らむ素晴らしき初勝利:

« 吉野山は桜だけじゃない! | トップページ | 今週のとらぶる 31 »