« いよいよ今週デビュー! | トップページ | 今週のとらぶる 29 »

2007年11月 4日 (日)

まだまだ課題がいっぱい

ウインアトラスのデビュー戦。結果は3着でした。

そこそこ人気にはなるだろうと思っていたら、
まさかの単勝1.6倍という断然の支持。

これはあっさり勝ってしまうのか?
と期待に胸を膨らませていたのですが、
やっぱりそんなに甘くありませんでした。

まずはパドック。
出走馬中1番馬体重が軽いせいもあってか、
やや線が細く見えました。
それと、ちょっと気合も乗りすぎている感じ。

ゲートでは奇数番で待たさせる方だったので
ややチャカついていましたが、
スタートはポンっと上手く飛び出しました。

しかし7番の馬も競りかけてきたので、
2ハロン目が10.5秒というハイペース。
その後も「いつでも真面目に走る」という
性格が災いしてか、終始引っ掛かり気味。

4コーナー出口では逃げる7番を捉えたものの、
直線を向いた時にはお釣りの無い状態に。

結果、後ろから来た2頭に差されての3着でした。

勝てなくてガッカリはしましたが、
今日の走りで課題が山ほど見えたので、
これから1つずつ克服していって
成長していく姿が楽しみになりました。

目指せ1勝!

|

« いよいよ今週デビュー! | トップページ | 今週のとらぶる 29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/8752603

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ課題がいっぱい:

« いよいよ今週デビュー! | トップページ | 今週のとらぶる 29 »