« 今週の重賞予想 11 | トップページ | 頑張れ成ちゃん! »

2007年12月 2日 (日)

今週の重賞予想 11(結果)

 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

  1着 △⑮トールポピー
  2着   ⑨レーヴダムール
  3着 ○⑩エイムアットビップ

 13着 ◎④アロマキャンドル

前半から多頭数ならではの出入りの激しい流れで
最後は外から追込んできた2頭での決着。
逃げると思われたエイムアットビップも差しての3着とあって、
早め先頭に立った1番人気のオディールにとっては
かなり苦しい展開となりました。
それでも4着に粘ったので自力の高さは伺えましたね。

さて、私が軸にしたアロマキャンドルは
前半から行きっぷりが悪く、全く流れに乗れてない感じ。
3コーナーでは早くも手が動く場面が見られて、
最終コーナーでは内を突いてうまく立ち回ったものの、
直線では全く伸びてきませんでした。

4着までを全て関西馬が占めたように
やはり2歳牝馬にとって長距離輸送は
大きなハンデとなってしまったのでしょうか?

今日初めて知った馬ということもあり、
それ以外、敗因の良くわからない結果となりました。

さて、来週も未知なる馬達のGⅠか…

|

« 今週の重賞予想 11 | トップページ | 頑張れ成ちゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/9217875

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の重賞予想 11(結果):

« 今週の重賞予想 11 | トップページ | 頑張れ成ちゃん! »