« 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.3】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.4】 »

2007年12月23日 (日)

今週の重賞予想 12

さて、今年の集大成となる有馬記念。
年度代表馬の行方も気になりますが、
まずは目の前の一戦に集中ということで
今年最後の予想をします。

中山9R 有馬記念(GⅠ)
◎⑥ポップロック
○①メイショウサムソン
▲②ドリームパスポート
☆③マツリダゴッホ
△⑧ロックドゥカンブ
△⑯ウオッカ

◎は3枠6番と絶好の枠を引き当てた
ポップロックを迷わず選びました。
GⅠではなかなか勝ちきれないレースが続いていますが、
2,500mは7戦して【4120】と3着を外しておらず、
今回が最後で最大のチャンスと見ます。

そのポップロックの相手筆頭は、やはり○サムソン。
内枠でロス無く回れば、よほど包まれない限り
最後までV争いに絡んでくることは間違いないでしょう。

軸はこの2頭を中心に考えますが、
それでは配当も付かないので、▲と☆はやや穴目を。

▲ドリームパスポートは久々の前走では
回ってきただけで終わってしまいましたが、
今回は叩き2走目で間違いなく上昇が見込めます。
鞍上の高田とのコンビにも期待です。

☆マツリダゴッホは中山との相性が抜群。
秋天大敗後はジャパンカップを蹴って、
ここ1本に絞ったところに好感が持てます。

というわけで、重い印は全て古馬に付け、
3歳のロックドゥとウオッカは押さえ程度に留めておきます。

ダイワ兄妹はレース展開を考えると
自分たちのペースには持ち込めそうに無さそうなので、
今回は2頭とも消しにしました。

【買い目】
・3連単(2頭軸マルチ)
⑥-①-②③⑧⑯  24点 各100円
とりあえずサムソンとの2頭軸を購入

・3連単(フォーメーション)
①⑥-①⑥-②③⑧⑯  8点 各100円
②⑥-②⑥-①③⑧⑯  8点 各100円
③⑥-③⑥-①②⑧⑯  8点 各100円
ポップから印3頭へ流しました

・3連単(1,2着流し)
⑯-⑥-②③  2点 各100円  合計5,000円
200円余るので何となくウオッカが大外から
差し切ったときのイメージで押さえました。

|

« 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.3】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.4】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/9534004

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の重賞予想 12:

« 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.3】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.4】 »