« 脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.3】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.1】 »

2007年12月19日 (水)

脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.4】

M~P組の結果です。これで1回戦が全て終了しました。
(対戦カードはコチラ

【M組】
・第1試合
○向坂環 4-1 大庭詠美●
甘露キャラが激突。
だが、完全に勢いの差が出る結果に。

・第2試合
●水森春奈 1-2 西村小夏○
どことなく姉を匂わせる相手に小夏が勝利。

・第3試合
○藍華 2-1 薫子●
デレがある分、藍華に軍配が上がりました。

・第4試合
●茉莉絵 1-2 アナ・コッポラ○
2年前には3位の実績があるアナちゃんが
ここは難なく白星をゲット。

【N組】
・第1試合
○春風千桜 2-1 涼水玉青●
終始攻めあぐねたもののハルちゃんが辛うじて制す。

・第2試合
●渡辺未亜 0-2 長谷部彩○
昨年はベスト8まで進んだ彩がここは貫禄の勝利。

・第3試合
○柊ちゃん 3-1 愛沢日向●
ロリっ娘対決は毒舌ひなちゃんよりも、
ひーちゃんの不思議な魅力の方に取り憑かれました。

・第4試合
●まーりゃん先輩 2-3 三千院ナギ○
つるぺた勝負となったこの試合は、
ナギのくぎみーボイスが最後に一押ししました。

【O組】
・第1試合
○吉田一美 3-1 シャナ●
シャナの猛攻を(胸の)余裕で受け止めた吉田一美の完勝。

・第2試合
●福路美穂子 0-2 磯川ニーナ○
ニーナが元気に明るく勝ちました。

・第3試合
○金色の闇 2-0 酒井遥●
ヤミちゃんにたい焼きを食べさせてあげたいとです。

・第4試合
●月村すずか 1-2 原村和○
イマイチ調子に乗れないのどっちが辛くも勝利。

【P組】
・第1試合
○長瀬湊 3-0 笹森花梨●
湊が妹属性を存分に発揮して圧勝

・第2試合
●伊藤伸恵 2-4 柚原春夏○
脳内ご意見番(※1)対決は春夏さんの見事な奥様ぶりで決まる。

※1 柚原このみと伊藤千佳の政権が長く続いたため、
   この2人の親族である伸姉と春夏さんは
   私の脳内でそう呼ばれるようになりました。

・第3試合
●カムチャタール 2-3 天条院沙姫○
序盤は劣勢だったものの、沙姫様が勢いに任せて逆転勝利。

・第4試合
●久寿川ささら 0-4 伊藤千佳○
2年前の2回戦でもこの対決があり、
その時はささらの勝利(※2)だったため、
今回は千佳がきっちりリベンジを果たした。

※2 第3回大会では脳内で生徒会長対決を促す動きがあり、
   決勝でヒナギクと戦わせるために
   ささらを勝ち上がらせる八百長疑惑があった。

これにて全てのキャラが登場し、1回戦が終了しました。
明日からは2回戦の結果を発表していきます。

☆大会データその4

『3人以上のキャラが出場している声優』

5人 川澄綾子
   (吉田一美、水上静希、安藤まほろ、天条院沙姫、桜庭葵)

4人 生天目仁美
   (十波由真、白河ななか、伊藤伸恵、梅梅)

3人 伊藤静
   
(向坂環、桂ヒナギク、芹沢美宇)
    植田佳奈
   
(愛沢咲夜、八神はやて、佐倉蜜柑)
    釘宮理恵
   
(三千院ナギ、シャナ、ルイズ)
    後藤邑子
   (諏訪ののか、ヒロさん、朝比奈みくる)
    清水愛
   (沢渡みつき、涼水玉青、月村すずか)
    堀江由衣
   (シエスタ、咲耶、すず)

上位2人は流石の層の厚さ。
静姉、佳奈様、堀江キャラは全員初戦突破を果たしました。

|

« 脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.3】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.1】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/9482950

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.4】:

« 脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.3】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.1】 »