« 脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.4】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.2】 »

2007年12月20日 (木)

脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.1】

今日から2回戦がスタート。
まずはA~D組までの結果をお知らせいたします。

赤字が第1シード、青字が第2シード
※点数は0~5点の6段階採点です。

【A組】
No.001 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)
No.065 朝倉音姫(D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~)

No.033 蒼葉梢(まほらば)
No.032 十六夜咲夜(東方project)

・第1試合
○愛沢咲夜 4-2 朝倉音姫●
音姉が家庭的なところを全面に出すも、
胸や若さ等々全てでサク姉が上回りました。

・第2試合
●蒼葉梢 1-3 十六夜咲夜○
和やかな雰囲気をナイフで切り裂いた咲夜さんの勝利。

※3回戦は咲夜対決が実現。
 (過去の対戦成績は愛沢咲夜の2勝0敗)

【B組】
No.112 白石なごみ(あかね色に染まる坂)

No.081 美浜ちよ(あずまんが大王)

No.049 鈴原ちはや(となグラ!)
No.016 水上静希(撲殺天使ドクロちゃん)

・第1試合
●白石なごみ 1-2 美浜ちよ○
なごみんの謎な言動に惑わされつつも
ちよちゃんが自分を保って3回戦進出を決めました。

・第2試合
●鈴原ちはや 1-3 水上静希○
クラスメイト対決は静希ちゃんが終始マイペースで完勝。

【C組】
No.009 沢渡みつき(これが私の御主人様)
No.073 河野はるみ(ToHeart2)

No.041 綾瀬恵那(よつばと!)
No.024 桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)

・第1試合
○沢渡みつき 3-2 河野はるみ●
巨乳よりも貧乳の方が密着度が高くなることを
教えてくれたみつきちゃんの逆転勝利

・第2試合
●綾瀬恵那 0-3 桂ヒナギク○
恵那にはこれまで2連敗と苦手意識のあったヒナギクだが
TCG第3弾の据え膳絵の支援を受けて圧勝

【D組】
No.025 古手川唯(To LOVEる)
No.040 麻生明日菜(天使のいない12月)

No.057 高見盛京(ぽてまよ)
No.008 結城美柑(To LOVEる)

・第1試合
○古手川唯 3-2 麻生明日菜●
明日菜さんにもっと気楽に生きることを諭されたゆいが
ちょっとイメチェンして評価を上昇させました。

・第2試合
○高見盛京 3-1 結城美柑●
3回戦はとらぶる対決が確定事項と思われたが、
京ちゃんの肝っ玉ぶりに美柑が全く攻めることができず
よもやの敗退を喫してしまう。

☆トーナメント以外の大会その1

『コンフェデレーションズカップ』

第1回 05年03月 長谷部彩(こみっくパーティー)
補欠戦から勝ち上がった彩が勢いそのままに頂点へ。

第2回 05年07月 マリアさん(ハヤテのごとく!)
大会期間中に「あててんのよ」の幸運に恵まれた
マリアさんがLeafキャラマンセー時代を一刀両断。

第3回 05年10月 吉岡チエ(ToHeart2)
戦前の大混戦予想を白けさせるほどの強さでよっちが圧勝。

第4回 06年01月 アナ・コッポラ(苺ましまろ)
直近の大会が2位、3位とあと一歩の所だった
アナちゃんが周りの後押しも受けて悲願達成。

第5回 06年09月 伊藤千佳(苺ましまろ)
延べ300試合以上、2ヵ月半にも渡る死闘を制したのは
長年耐え忍び続けた千佳。これにより千佳時代が到来する。

第6回 07年02月 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)
大会前は伏兵としてしか扱われていなかった咲夜嬢が
勝ち進むごとに強さを増して初優勝。
ここから最強伝説がスタートした。

第7回 07年09月 伊藤千佳(苺ましまろ)
圧倒的な支持を得ていた咲夜嬢がベスト8で敗れ、
絶対に負けられない存在となった千佳が責任を果たす。

サッカーの某大会になぞらえて創設したこの大会。
奇数回は萌え属性別、遇数回は作品別で
ブロック分けした形式となっており、
奇数回では千佳が圧倒的な強さを誇っています。
(第1回 準優勝、第3回 3位、第5回・第7回 優勝)

またこの大会は1番人気のキャラが勝てないというジンクスがあり、
コンフェデを機に時代の流れが変わることが多々あります。

|

« 脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.4】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/9491519

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.1】:

« 脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.4】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.2】 »