« 今週の重賞予想 12 | トップページ | 今週の重賞予想 12(結果) »

2007年12月23日 (日)

脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.4】

2回戦もラストへ。M~P組の結果です。

赤字が第1シード、青字が第2シード
※点数は0~5点の6段階採点です。

【M組】
No.007 向坂環(ToHeart2)
No.058 西村小夏(青空の見える丘)

No.039 藍華・S・グランチェスタ(ARIA)
No.026 アナ・コッポラ(苺ましまろ)

・第1試合
○向坂環 4-2 西村小夏●
小夏もいいところを見せたものの、
好調を持続するタマ姉の前では敗れるしかなかった。

・第2試合
○藍華 2-1 アナ・コッポラ●
もう往年の力を取り戻すことは出来ないのか、
アナちゃんが2回戦で姿を消してしまう。

【N組】
No.023 春風千桜(ハヤテのごとく!)
No.042 長谷部彩(こみっくパーティー)

No.055 柊ちゃん(はなまる幼稚園)
No.010 三千院ナギ(ハヤテのごとく!)

・第1試合
○春風千桜 2-1 長谷部彩●
まだキャラが確定していないせいで、
戦い慣れてないハルちゃんだが、ここも何とか勝利。

・第2試合
○柊ちゃん 3-2 三千院ナギ●
ナギの楽勝かと思われたが、柊ちゃんが確実に
理想の娘ポジションを固めつつ金星をゲットした。

【O組】
No.015 吉田一美(灼眼のシャナ)
No.050 磯川ニーナ(となグラ!)

No.047 金色の闇(To LOVEる)
No.018 原村和(咲-Saki-)

・第1試合
○吉田一美 3-0 磯川ニーナ●
前回、2回戦で静希ちゃんを破ったニーナに対し、
吉田一美が敵討ちといわんばかりの勝ちっぷりを見せた。

・第2試合
●金色の闇 1-3 原村和○
最近の上昇度から行くとヤミかと思われたが、
のどっちが本来の実力を発揮してあっけなく勝利。

【P組】
No.031 長瀬湊(あかね色に染まる坂)
No.034 柚原春夏(ToHeart2)

No.066 天条院沙姫(To LOVEる)
No.002 伊藤千佳(苺ましまろ)

・第1試合
○長瀬湊 3-0 柚原春夏●
1回戦で強い勝ちっぷりを見せた春夏さんだったが、
妹と母ではあまりにも条件が違いすぎて完敗。

・第2試合
●天条院沙姫 0-4 伊藤千佳○
直前でとらぶる81話による支援があったにも関わらず
全く手も足も出ずに終わってしまった沙姫様。
千佳は2戦連続で次元の違う戦いぶりを見せた。

☆トーナメント以外の大会その4

『いろいろなコンビ戦』

第1回 最萌コンビ決定戦 05年08月
柚原このみ、向坂環(ToHeart2)
ToHeart2の幼なじみコンビが脳内で3Pフラグを立てまくりました。

第1回 最萌カップル決定戦 06年02月
河野貴明、笹森花梨(ToHeart2)
由真と花梨の決勝戦は後者に軍配。
貴明はこの2人相手だと、なかなか頼もしい男に見えました。

第1回 最強タッグ決定戦 06年05月
伊藤千佳(苺ましまろ)、木田恵美梨(天使のいない12月)
脳内限定仲良しコンビが、2人してかったるそうに
世話を焼いてくれる姿を想像すると悶えまくりました。

第2回 最萌カップル決定戦 06年12月
アルバート・ピット、藍華・S・グランチェスタ(ARIA)
もどかしい関係の続くこの2人が驚きの優勝。
2位もキョンとハルヒで、第1回とはガラリと結果が変わりました。

第2回 最強タッグ決定戦 07年05月
高瀬瑞希(こみっくパーティー)、向坂環(ToHeart2)
主人公の世話を焼きたくてどうしようもない
白ニーソきょぬーコンビが前年4位から巻き返しました。

個人戦やチーム戦とは違い、コンビ戦では2人が組んで挑みます。
したがって2人の息が合わないと勝ち進むことが出来ません。
ちなみに、過去最高に息ピッタリだったコンビは
第2回最強タッグで惜しくも準優勝だった
マリアさん(ハヤテのごとく!)とアリシアさん(ARIA)でした。

|

« 今週の重賞予想 12 | トップページ | 今週の重賞予想 12(結果) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/9528531

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.4】:

« 今週の重賞予想 12 | トップページ | 今週の重賞予想 12(結果) »