« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

脳内最萌トーナメント【4回戦結果】

各ブロックを勝ち上がった16名が争う
本戦がスタートしました。

続きを読む "脳内最萌トーナメント【4回戦結果】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

脳内最萌トーナメント【本戦出場キャラクター】

昨日で予選ブロック(3回戦まで)が全て終了し、
今日からは本戦ブロックがスタート。

そこで、各ブロックを勝ち上がった16名を紹介しようと思います。

続きを読む "脳内最萌トーナメント【本戦出場キャラクター】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内最萌トーナメント【3回戦結果part.2】

本戦進出に賭ける想いが強くなる3回戦。
後半のI~P組までの結果です。

続きを読む "脳内最萌トーナメント【3回戦結果part.2】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

今週のとらぶる 36

とらぶる82 変身

To LOVEるアニメ化おめでとうございまーす♪

キャラクターたちの動きよりも、
どこまでギリギリの表現をしてくれるのかが楽しみです。

続きを読む "今週のとらぶる 36"

| | トラックバック (2)

2007年12月25日 (火)

脳内最萌トーナメント【3回戦結果part.1】

各ブロックの勝ち抜けが決まる3回戦。
まずは前半のA~H組までの結果です。

続きを読む "脳内最萌トーナメント【3回戦結果part.1】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

今週の重賞予想 12(結果)

中山9R 有馬記念(GⅠ)

1着 ☆③マツリダゴッホ
2着   ⑦ダイワスカーレット
3着   ④ダイワメジャー

5着 ◎⑥ポップロック

逃げると思われたサンツェッペリンが全く行けず、
JCに続いてチョウサンがハナに立ったため、
淡々な流れとなってしまった今年の有馬記念。

そのため先行したマツリダとスカーレットは
楽な手ごたえで4コーナーを回れた一方、
人気勢の差し、追い込み馬は追い出しが遅れるわ
手ごたえが悪いわで直線全く伸びてこず。

結果、そのまま前を行く2頭の決着で
暮れのグランプリはあっけなく終わってしまいました。

◎ポップロックは位置取りが後ろ過ぎたせいもあるでしょうが、
もう少し3着争いにまで食い込んできて欲しくはありました。
そしてサムソンとウオッカは謎の大敗で来年以降が不安になりました。

今日のレースで唯一光が見えたのは、4コーナー最後方で躓きながらも、
そこから立て直して6着に入ってきたドリームパスポートぐらいかな。

来年こそは悲願のGⅠ初制覇に期待したいところです。

頑張れドリパス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.4】

2回戦もラストへ。M~P組の結果です。

続きを読む "脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.4】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の重賞予想 12

さて、今年の集大成となる有馬記念。
年度代表馬の行方も気になりますが、
まずは目の前の一戦に集中ということで
今年最後の予想をします。

続きを読む "今週の重賞予想 12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.3】

2回戦も後半戦に突入。I~L組の結果です。

続きを読む "脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.3】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.2】

波乱の起きやすい2回戦。E~H組の結果です。

続きを読む "脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.2】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.1】

今日から2回戦がスタート。
まずはA~D組までの結果をお知らせいたします。

続きを読む "脳内最萌トーナメント【2回戦結果part.1】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.4】

M~P組の結果です。これで1回戦が全て終了しました。
(対戦カードはコチラ

続きを読む "脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.4】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.3】

1回戦も後半戦に突入。I~L組の結果です。
(対戦カードはコチラ

続きを読む "脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.3】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

今週のとらぶる 35

トラブル81 恋愛クイーン!?

今週は沙姫様のため息からスタート

Dscf1767

何だかとても艶っぽいな…

というわけで沙姫様メインな今週のTo LOVEるは
ちょっとだけ気合を入れて感想を書いてみようかと思いました。

続きを読む "今週のとらぶる 35"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.2】

E~H組までの1回戦の結果をお知らせいたします。
(対戦カードはコチラ

続きを読む "脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.2】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.1】

まずはA~D組までの1回戦の結果をお知らせいたします。
(対戦カードはコチラ

続きを読む "脳内最萌トーナメント【1回戦結果part.1】"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第7回脳内最萌トーナメントを開催中

私の脳内では年に2回、およそ半年おきに
マンガやアニメ、ゲームの女性キャラクターによる
最萌トーナメントを行っております。

今回で数えて7回目。
私が脳内でランク付けしている総勢547名の中から
選ばれし上位128名によって、現時点で誰が私の中で
最萌キャラクターなのかをハッキリさせるべく、
年末の決勝戦まで脳内は戦場と化すことになります。

ちなみに脳内単勝オッズ上位10名はこんな感じ。

  1番人気  1.3倍 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)
  2番人気 15.7倍 十波由真(ToHeart2)
  3番人気 24.6倍 伊藤千佳(苺ましまろ)
  4番人気 28.0倍 向坂環(ToHeart2)
  5番人気 36.9倍 三千院ナギ(ハヤテのごとく!)
  6番人気 44.8倍 高瀬瑞希(こみっくパーティー)
  7番人気 63.6倍 八神はやて(魔法少女リリカルなのは)
  8番人気 69.3倍 雲雀丘由貴(ぶらばん!)
  9番人気 75.1倍 吉岡チエ(ToHeart2)
 10番人気 80.4倍 白河ななか(D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~)

見ての通り咲夜嬢の断然1強ムード。
決勝の相手は2~5番人気のいずれかとなる予想ですが、
こればっかりは大会が進んでみないとわかりません。

すでに6日から開幕しており、
1回戦は全て終了していたりするのですが、
ようやく記事に出来るぐらいの文章がまとまったので
ここで脳内の妄想度合いを晒してみます。

なお、対戦カードは続きにて記載。
結果は毎日チョコチョコ更新していきます。

続きを読む "第7回脳内最萌トーナメントを開催中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

まだ残っていた夏ポテト

以前、こんな記事を書いたのですが、
この時の夏ポテトがまだ眠っていました。

Dscf1677

賞味期限が1週間ぐらい過ぎてた気がするけど

そこはあえて気にしない

てなわけで、冬に夏ポテトを楽しむという贅沢をしちゃいました。

Dscf1678

サクッと咲夜も食べちゃいたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

今週のとらぶる 34

トラブル80 恋愛マスター

うわ…1つ前の記事がとらぶるってことは、
先週全然更新してなかったのか…

今週はちょっと余裕があるので、明日以降、
溜まった記事でも書き上げてみようと思います。

続きを読む "今週のとらぶる 34"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 5日 (水)

今週のとらぶる 33

トラブル79話 選択

向こうの記事に時間を費やしていたら
2日遅れになってしまった今週の感想。というか一言。

Dscf1533

ゆい様と春菜ちゃんのスライムプレイよりも
この御門先生がたまんなかった私は
やっぱり異端児なのか、それとも単なるドMなのか…

御門先生と生徒との絆が深まった今回の話でしたが、
出来れば御門先生の過去とか地球に来た理由などを
掘り下げて欲しかったなーとは思ったり。

その点はまたいずれやってくれる事を期待します。

©矢吹健太朗・長谷見沙貴(集英社)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

長かったあ~

4時間にも及ぶ死闘の末、ようやく韓国に勝利。

中盤から終盤にかけては毎回のピンチで
ハラハラしっ放しでしたが、
最後に上原がピシャリ抑えてくれて
ようやく心を落ち着けることが出来ました。

WBCでは2度にわたって辛酸を舐めた相手だけに
今日の勝利は五輪行きの切符をグッと近づけた事だけでなく、
本番に向けても非常に大きい物がありました。

日本代表よくやった!

けど、これで明日台湾に負けたらシャレにならんぞ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいぞサブロー!!!

初回にホームランを打たれて重い空気だった流れを
サブローの同点打で一蹴!

それもこれも1回裏にTSUYOSHIが強烈な当たりを
しっかりキャッチしてダブルプレーに出来たからこそ。

成ちゃんの失点を同じチームの二人がカバーしてるようで、
ちょっぴり嬉し泣きしてしまいそうだったり…

相手のエラーで逆転したし、ここで一気にたたみ掛けろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国セコいな…

先発投手だけでなく打順も変えてくるとは…

向こうも必死なのはわかるけど、
もっと紳士的に戦えないものだろうか。

そしてやっぱり1発打たれてしまったか…

これを引きずらないようにいつものピッチングで
1人1人丁寧に抑えてもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ成ちゃん!

オリンピック日本代表の試合が間もなくスタート。

ダルビッシュが本調子じゃ無いということで
韓国戦の先発はロッテの成瀬善久になったようです。

ただでさえ韓国戦はピリピリしながら見ることの多い試合なのに
成ちゃんが先発ということでちょっと緊張もしてきました。

とにかくホームランには要注意だ!

また、スターティングラインナップにも
ロッテからTSUYOSHI、サブローと
12球団の中で唯一、複数の選手が出ており、
この2人の活躍にも期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の重賞予想 11(結果)

 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

  1着 △⑮トールポピー
  2着   ⑨レーヴダムール
  3着 ○⑩エイムアットビップ

 13着 ◎④アロマキャンドル

前半から多頭数ならではの出入りの激しい流れで
最後は外から追込んできた2頭での決着。
逃げると思われたエイムアットビップも差しての3着とあって、
早め先頭に立った1番人気のオディールにとっては
かなり苦しい展開となりました。
それでも4着に粘ったので自力の高さは伺えましたね。

さて、私が軸にしたアロマキャンドルは
前半から行きっぷりが悪く、全く流れに乗れてない感じ。
3コーナーでは早くも手が動く場面が見られて、
最終コーナーでは内を突いてうまく立ち回ったものの、
直線では全く伸びてきませんでした。

4着までを全て関西馬が占めたように
やはり2歳牝馬にとって長距離輸送は
大きなハンデとなってしまったのでしょうか?

今日初めて知った馬ということもあり、
それ以外、敗因の良くわからない結果となりました。

さて、来週も未知なる馬達のGⅠか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の重賞予想 11

毎年、暮れの中山・阪神開催が始まると、
今年ももう終わりが近づいてきたことを感じてしまいます。

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

◎④アロマキャンドル
○⑩エイムアットビップ
▲⑪オディール
☆⑬カレイジャスミン
△②トラストパープル
△⑭ラルケット
△⑮トールポピー

私はPOGを全くやってないので、
ほとんどが今日初めて見る名前の馬ばかり。

そんな中でレース映像をいろいろ見てみた結果、
いちょうSで見せた抜かせない根性に期待して
アロマキャンドルを軸に据えてみました。

相手はファンタジーSの上位2頭。
どっちも転ぶってのは無いと思うのですが…

今年は他にも数多くの2勝以上の馬がいるので、
なかなかレベルの高い争いとなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

美少女キャラベスト10(2007年12月)

さーて、久々に美少女キャラベスト10でもやりましょうかね。

毎月やってたらあまりにも代わり映えがしなかったので、
ここ2ヶ月はほったらかしにしていましたが、
流石に3ヶ月ぶりだといろいろ変化がありました。

続きを読む "美少女キャラベスト10(2007年12月)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »