« 脳内最萌トーナメント【4回戦結果】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【準決勝結果】 »

2008年1月 5日 (土)

脳内最萌トーナメント【準々決勝結果】

コミケや向こうの正月記事で忙しくて
こちらに全く手をつけてませんでしたが、
やるからには最後まで書きたいと思います。

いよいよベスト8の結果です。

・第1試合
No.001 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)
No.057 高見盛京(ぽてまよ)

○愛沢咲夜 4-2 高見盛京●
ここまで勢いだけでなく着実に実力もつけてきた
京ちゃんだったが、流石にここでは力及ばず。
しかしながら簡単には終わらない強さを見せて
今後に期待を持たせる存在をアピールした。

・第2試合
No.005 八神はやて(魔法少女リリカルなのは)
No.013 柚原このみ(ToHeart2)

●八神はやて 1-4 柚原このみ○
予選では実力を殆ど発揮できずにいたこのみだが、
本戦になった途端、戦いぶりが急変。
みずきち、はやてと2人の家庭的キャラを撃破。
久しぶりに強いこのみが帰ってきた。

・第3試合
No.003 十波由真(ToHeart2)
No.006 雲雀丘由貴(ぶらばん!)

●十波由真 2-5 雲雀丘由貴○
お互い名家の令嬢ではあるものの、
かたや庶民派、かたや高貴なツンデレ対決は
序盤からツンとデレの激しさを繰り出した由貴の圧勝。
由貴はこれまで個人戦ではベスト8が最高だったが、
ようやく準決勝の舞台まで進むこととなった。

・第4試合
No.039 藍華・S・グランチェスタ(ARIA)
No.002 伊藤千佳(苺ましまろ)

●藍華・S・グランチェスタ 1-4 伊藤千佳○
組み合わせの良さで勝ち上がってきた藍華だったが、
千佳の前では殆ど手も足も出ずに敗退。
一方の千佳はトーナメント戦では第1回以来の準決勝進出。
これまで苦手意識の強かった大会だけに
千佳にとっては価値のある勝利となった。

|

« 脳内最萌トーナメント【4回戦結果】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【準決勝結果】 »

コメント

ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1187360719/901-1000

過去ログになる前に紹介しときます。
スレなんで本人確認不可ですけど咲夜がいます。

・・・にしても、はやてが負けたのは残念ですね。
個人的には八神家で骨を埋めたいと夢見てる身としてはですけど。

投稿: 宮崎 | 2008年1月 6日 (日) 15時46分

いわゆる「なりきり」ってやつですね。
(なりきれてない気もするけど…)

はやても良いのですが、やっぱりこのみは
これまで積み重ねてきた歴史が違いました。

投稿: take23 | 2008年1月 8日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/9739171

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内最萌トーナメント【準々決勝結果】:

« 脳内最萌トーナメント【4回戦結果】 | トップページ | 脳内最萌トーナメント【準決勝結果】 »