« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

第7回最萌リーグ戦の出場メンバー

今年度の脳内最萌キャラNo.1を決定する
最萌リーグ戦が明日から脳内で開幕します。
まずは選ばれし16名のメンバー紹介です。

続きを読む "第7回最萌リーグ戦の出場メンバー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

どう見ても公式戦さながらのオープン戦に行ってきた

開幕まで待てなかったので平日でありながらも、
ロッテ対ソフトバンクのオープン戦を観に行ってきました。

Dscf3174

けれども、ご覧の通り平日でしかもオープン戦なのに
ヤフードームは超満員。皆考えることは同じなのね。

で、結果は…

続きを読む "どう見ても公式戦さながらのオープン戦に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーグ戦チャレンジカップ 決勝・敗者復活戦

リーグ戦に出場できるのは3名。
そのうち決勝進出を果たした2名は当確ランプ。
残りの1名を敗者復活戦により決定いたします。
(※概要はコチラ

続きを読む "リーグ戦チャレンジカップ 決勝・敗者復活戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

リーグ戦チャレンジカップ 準々決勝・準決勝

準々決勝からは第1シードのキャラが登場し、
4回戦を勝ち上がった4名とそれぞれが激突。
勝てばもちろん準決勝、負ければ敗者復活戦へ
という流れになっております。
(※概要はコチラ

続きを読む "リーグ戦チャレンジカップ 準々決勝・準決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

リーグ戦チャレンジカップ 3回戦・4回戦

3回戦は2回戦を勝ち上がった8名による4試合。
4回戦はその3回戦を勝ち上がった4名が
4回戦から登場する第2シード組4名とぶつかりました。
(※概要はコチラ

続きを読む "リーグ戦チャレンジカップ 3回戦・4回戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

今週の美柑ちゃん 02~厚化粧だがそれもいい~

トラブル89 蘇る転校生

「To LOVEるの感想は美柑が出た時のみにします」

そう書いたのは確か年明け号だったような気がするのですが、
まさか2月も終わる頃まで毎週書くことになるほど
美柑が続けて出てくる事になるとは思ってもいませんでした。

それだけ美柑の出番があるのは大変喜ばしいことなのですが、
そろそろ途切れるだろうと思っていました。
何より今週は学校編で新キャラが出そうな予告でしたしね。

だから今週は他のTo LOVEる感想サイトで
新キャラの反応を見るのが楽しみだな~
としか思ってなかったのですが…

続きを読む "今週の美柑ちゃん 02~厚化粧だがそれもいい~"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年2月24日 (日)

リーグ戦チャレンジカップ 2回戦

2回戦は1回戦と同じく8試合が行われ、
1回戦を勝ち上がったノーシード組8名と
2回戦から登場する第3シード組8名がぶつかりました。
(※概要はコチラ

続きを読む "リーグ戦チャレンジカップ 2回戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

リーグ戦チャレンジカップ 1回戦

1回戦はノーシード組16名による8試合が行われました。
(※概要はコチラ

続きを読む "リーグ戦チャレンジカップ 1回戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

キスシスがエロすぐる件

久しぶりに新たな開拓をしたので、マンガのレビューをしてみます。
(まあ、レビューとは名ばかりの内容ですけどね…)

そんなわけで、今回購入したのはコチラの作品です。

Kiss×sis   1 Kiss×sis   1
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

続きを読む "キスシスがエロすぐる件"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

今年度総決算への挑戦権をかけた戦い

以前、脳内で行われている最萌トーナメントの
経過をお伝えしましたが、それと似たような大会が
毎年3月の年度末に脳内で行われています。

それが、脳内最萌リーグ戦(16名による総当り戦)です。

こら、そこっ!今さら痛いとか思うな!

毎年出場メンバーの選考基準は多少変わりますが、
基本的にはその年度の成績優秀者上位16名を選んでいます。

今年は最後の大会になるかもしれないということもあるので、
2007年度の成績上位者に加え、成績の良し悪しに関わらず
歴代優勝者全員を出場させる方針で選びました。

それによって、既に以下の13名の出場が決まっております。

続きを読む "今年度総決算への挑戦権をかけた戦い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

桜もいいけど梅花もね

近ごろは夕方に近くの山へ散歩するのが
運動不足解消のための日課となっているのですが、
そこへ行く途中にある公園で梅の花が満開になっていました。

Dscf3043

続きを読む "桜もいいけど梅花もね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

母校の桜はすでに咲いてます

今日は早売りしてるサンデーを買いに
母校の近くにあるコンビニへ行ったのですが、
そのついでに毎年この時期に咲く母校の桜を見に行きました。

Dscf2989_2

梅の花じゃなくて本当に桜ですよ?

Dscf2991_2

去年は確かバレンタインの日にちょうど満開だったので、
もうピークは過ぎているかな?と思っていたのですが、
2月に入ってからも寒い日がずっと続いているせいか、
全体的にまだ5~7分咲きといった感じでした。

来週行けばちょうど満開になりそうな感じだったので、
その頃を楽しみにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

今週の美柑ちゃん 01~届いた想い~

今回からTo LOVEる感想記事のタイトルを変えます
また、ブログ名も変更しております

トラブル88 お風呂場戦争2

今回はいきなり美柑の尻からスタート

Tolove8801

ナデナデしちゃっていいですか!?

指でツンツン、手でモミモミもしたいです。
やっぱり幼女の体はたまらんのぅ~

続きを読む "今週の美柑ちゃん 01~届いた想い~"

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2008年2月16日 (土)

ブログのタイトルを変えました

昨年10月ごろに「なんでも一言で片付けよう」としながら、
全然その方向性に至らなかった事もありまして、
以前から変えようと思っていました。

そこで、そろそろ桜のシーズンが迫ってきていることもあり、
再び「さくら」と名の付くブログ名にしてみました。

某エロゲのタイトル風ですが一切関係ありません!

今後は現在やってるTo LOVEるの感想を中心に
3月中旬ごろからは各地の桜レポート、
3月下旬からはマリーンズの観戦日記を
ちょこちょこと付け始めて行こうかと思います。

とまあ、相変わらず一貫性の無いブログではありますが、
これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

いろいろバカな事をした気がする3日間

To LOVEる以外の更新は超久しぶりのような気がします。

サンクリの原稿が終わるまでは縮小続き
というのはこれまでどおりなのですが、
2月8日~10日まで東京方面へ旅行に行っていたので、
その間に起こった出来事ぐらいはここに書き綴っておこう
と思いまして、レポートにまとめてみました。

今振り返ってみると「本当にバカな事をしたなぁ~」と思いますが、

全く後悔はしてないぜ!

続きを読む "いろいろバカな事をした気がする3日間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

今週のとらぶる 41~美柑の片想い?~

トラブル87 お風呂場戦争

今週もまたまたまた美柑登場!

Tolove8701

前回、ララが投入した溶岩入浴剤が伏線となっていたようで、
今回はスーパー銭湯らしきところに来ることになったようです。
美柑は本当にいつもお疲れ様です。

続きを読む "今週のとらぶる 41~美柑の片想い?~"

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2008年2月 4日 (月)

今週のとらぶる 40~美柑とお風呂に入りたい~

トラブル86 妹よ…

普段ドラマを見ない私でも、このタイトルの作品だけは
鮮明に記憶に残っているほど

妹キャラは大好物大好きです!

ゆいが意外な妹キャラだったり、
リトフラグをちょっぴり立てたのはこの際置いておきましょう。
というか、他所で私なんかとは比べ物にならないほど
To LOVEるやゆいを愛してる方が語りつくしている事でしょうし。

このタイトルと言えばやっぱり…

続きを読む "今週のとらぶる 40~美柑とお風呂に入りたい~"

| | コメント (4) | トラックバック (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »