« 桜もいいけど梅花もね | トップページ | キスシスがエロすぐる件 »

2008年2月21日 (木)

今年度総決算への挑戦権をかけた戦い

以前、脳内で行われている最萌トーナメントの
経過をお伝えしましたが、それと似たような大会が
毎年3月の年度末に脳内で行われています。

それが、脳内最萌リーグ戦(16名による総当り戦)です。

こら、そこっ!今さら痛いとか思うな!

毎年出場メンバーの選考基準は多少変わりますが、
基本的にはその年度の成績優秀者上位16名を選んでいます。

今年は最後の大会になるかもしれないということもあるので、
2007年度の成績上位者に加え、成績の良し悪しに関わらず
歴代優勝者全員を出場させる方針で選びました。

それによって、既に以下の13名の出場が決まっております。

※以下、No.は2月20日現在の脳内順位を表しています。

【歴代優勝者】
No.001 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)
第6回優勝。今年度は優勝候補の筆頭として連覇に挑む。
No.004 柚原このみ(ToHeart2)
第1回優勝。リーグ戦は好相性で、今年度も上位を狙う。
No.011 沢渡みつき(これが私の御主人様)
第5回優勝。こちらもリーグ戦は得意。だが、往年の勢いは…?
No.017 吉岡チエ(ToHeart2)
第3回・第4回優勝。唯一の連覇経験者だが、ここ2年は…
No.031 木田恵美梨(天使のいない12月)
第2回優勝。こちらもよっちと同じく往年の姿は殆どない。

【本年度上位入賞者】※三大大会で3位以内
No.003 伊藤千佳(苺ましまろ)
第7回コンフェデ優勝。昨年2位の雪辱なるか。
No.005 雲雀丘由貴(ぶらばん!)
第7回トーナメント準優勝。普通にやれば上位は確実。
No.009 八神はやて(魔法少女リリカルなのは)
第7回コンフェデ3位。咲夜嬢のおこぼれで勝ち越しを目指す。
No.014 白河ななか(D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~)
第6回トーナメント準優勝。昨年3位だが、近ごろ不振気味で…
No.023 古手川唯(To LOVEる)
第7回コンフェデ準優勝。こちらも近ごろ不振で厳しいか。

【本年度成績優秀者】※年間20勝以上
No.002 結城美柑(To LOVEる)
20勝14敗。負けは多いが、その分多くの経験を積んだ。
No.006 高瀬瑞希(こみっくパーティー)
22勝8敗。相変わらず安定感抜群だが、優勝争いには?
No.008 十波由真(ToHeart2)
20勝9敗。一発の可能性を一番秘めている。

ここで、リーグ戦の出場者は16名ですから、
残り3つのイスを決めるために今日から2月いっぱいをかけて
リーグ戦チャレンジカップというのを行います。
(※競艇で毎年11月末に行われるSGからパクりました)

なお、この大会はトーナメント方式で行い、
上位3名がリーグ戦へと進むことが出来るのですが、
現時点での脳内順位や、今年度の成績によって
シードを細かく割り振って行うため、
かなりややこしいトーナメント様式となっています。

以下、シードごとの出場メンバー32名です。

【第1シード】※ベスト10及び成績上位2名
No.007 朝日舞耶(とらぶるツインズ)
No.010 向坂環(ToHeart2)
No.016 水上静希(撲殺天使ドクロちゃん)
No.018 吉田一美(灼眼のシャナ)

【第2シード】※三大大会でベスト8経験
No.012 原村和(咲-Saki-)
No.026 アリシア・フローレンス(ARIA)
No.028 高見盛京(ぽてまよ)
No.042 藍華・S・グランチェスタ(ARIA)

【第3シード】※その他脳内順位上位8名
No.013 瀬川泉(ハヤテのごとく!)
No.015 桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
No.019 須磨寺雪緒(天使のいない12月)
No.020 山本先生(はなまる幼稚園)
No.021 速水伊織(青空の見える丘)
No.022 シエスタ(ゼロの使い魔)
No.024 イルファ(ToHeart2)
No.025 安藤まほろ(まほろまてぃっく)

【ノーシード】
No.027 長瀬湊(あかね色に染まる坂)
No.029 小野さやか(FIESTA!!)
No.030 春風千桜(ハヤテのごとく!)
No.032 三千院ナギ(ハヤテのごとく!)
No.033 咲耶(シスタープリンセス)
No.034 アナコッポラ(苺ましまろ)
No.035 十六夜咲夜(東方project)
No.036 蒼葉梢(まほらば)
No.037 柚原春夏(ToHeart2)
No.038 椿(椿と菊)
No.039 西沢歩(ハヤテのごとく!)
No.040 あやね(ながされて藍蘭島)
No.041 北条麗華(ご愁傷様二ノ宮くん)
No.043 麻生明日菜(天使のいない12月)
No.044 綾瀬恵那(よつばと!)
No.045 長谷部彩(こみっくパーティー)

※第1シードは準々決勝から
※第2シードは4回戦から
※第3シードは2回戦から
※ノーシードは1回戦から

となっており、第1シードのキャラの場合は
2回勝てば決勝進出でリーグ戦の出場も決定となるため、
それだけ上位のキャラがリーグ戦に出場しすいような
構造にあえてしています。

とはいえ、補欠戦的な大会ですから絶対的な存在は居ません。
そのため、ノーシードのキャラもただ人数合わせとして
出すわけではなく、下から這い上がった勢いで勝ち上がれば
リーグ戦出ても面白い存在になる可能性を秘めたキャラばかりです。

そんなわけで自分でもどの3名がリーグ戦に名乗りを
あげるのかわからない大会がスタートしました。
結果の報告は24日と27日の二回に分けてお伝えしようと思います。

|

« 桜もいいけど梅花もね | トップページ | キスシスがエロすぐる件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/10664047

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度総決算への挑戦権をかけた戦い:

« 桜もいいけど梅花もね | トップページ | キスシスがエロすぐる件 »