« 美柑の日企画part.1~実は左利き?~ | トップページ | 脳内最萌リーグ戦(第3節・第4節) »

2008年3月 6日 (木)

脳内最萌リーグ戦(第1節・第2節)

第1節はNo.01~No.08がNo.16~09と対戦。
第2節はNo.01がNo.03と、No.02がNo.04…
といった感じで序盤で早くも上位同士が激突し、
優勝争いに関わる対決がありました。
(対戦カードはコチラ

・第1節

○愛沢咲夜 4-3 木田恵美梨●

第6回と第2回の覇者による対決は、
えみ公の奮闘にやや苦戦するも咲夜嬢が勝利。

○結城美柑 3-2 古手川唯●

To LOVEる対決は今の評価の差が結果にも現れ、
美柑の家庭的な面が数字以上に上回った。

○伊藤千佳 3-2 吉岡チエ●

かつての理想の嫁No.1と理想の彼女No.1対決。
この歳になるとやはり前者の方が恋しくなります。

○柚原このみ 3-2 白河ななか●

総合的なスペックではななかが上回るものの、
このみの無邪気な笑顔の前では成す術がなかった。

●雲雀丘由貴 2-3 高見盛京○

由貴が余裕で勝利するカードかと思われたが、
京ちゃんのあっけらかんとした性格が
何事にも厳しい由貴には不相性となってしまった。

●高瀬瑞希 3-4 沢渡みつき○

Leafと漫画キャラの代表である2人の対決は
互いに一歩も譲らない攻防だったが、
みつきちゃんの年下分が最後の決め手となった。

○瀬川泉 3-1 八神はやて●

リーグ戦の勢いを持続している泉ちゃんが
はやてに殆ど何もさせることなく完勝。

●十波由真 2-3 向坂環○

ToHeart2対決はイマイチ乗り切れない由真に
痺れを切らしたタマ姉が勝ちをさらって行った。

・第2節

○木田恵美梨 4-3 吉岡チエ●

かつてのライバル同士の対決は両者とも
昨今の低迷を感じさせない戦いぶりだったが、
「センパイ」よりも「お兄ぃ」が僅かに上回った。

○古手川唯 3-2 白河ななか●

ななかに甘えられるよりも、
唯に厳しくされる方がイイという心境でした。

●高見盛京 1-3 八神はやて○

和み系家庭的キャラ同士の対決は、
癒し度に勝るはやての完勝に終わった。

●沢渡みつき 2-3 向坂環○

小悪魔というか悪魔な2人の対決は
男を手玉に取る方法が正統的であるタマ姉が
みつきちゃんを黙らせることになった。

●十波由真 2-3 高瀬瑞希○

一時の勢いはどこへやら。
由真が調子に乗れないまま開幕連敗をしてしまう。

○瀬川泉 4-2 雲雀丘由貴●

泉ちゃんがここでも勢いを爆発。
逆に由貴はトーナメント戦の勢いが影を潜めている。

●柚原このみ 2-4 結城美柑○

TH2ADプレイ中なのでこのみ有利かと思ったが、
美柑がそんな不利をアッサリ吹き飛ばす強さを見せた。

○伊藤千佳 5-3 愛沢咲夜●

歴代No.2とNo.1の2人が2節目で早くも激突。
開幕戦でえみ公相手に微妙な勝ち方で
波に乗り切れずにスタートした咲夜嬢が
歴戦の千佳相手では調子の誤魔化しがきかず、
終始相手にリードを譲ってしまい、痺れを切らして完敗。
全勝の夢も消え、優勝すらも危うくなってきた。

【順位】※第2節終了時点

 1位 瀬川泉      2勝0敗  7-3  +4
 2位 伊藤千佳    2勝0敗  8-5  +3
 3位 結城美柑    2勝0敗  7-4  +3
 4位 向坂環      2勝0敗  6-4  +2
 5位 木田恵美梨   1勝1敗  7-7   0
 6位 高瀬瑞希    1勝1敗  6-6   0
 6位 沢渡みつき    1勝1敗  6-6   0
 8位 古手川唯    1勝1敗  5-5   0
 9位 八神はやて    1勝1敗  4-4   0
10位 愛沢咲夜    1勝1敗  7-8  -1
11位 柚原このみ    1勝1敗  5-6  -1
12位 高見盛京    1勝1敗  4-5  -1
13位 吉岡チエ     0勝2敗  5-7  -2
14位 十波由真    0勝2敗  4-6  -2
14位 白河ななか   0勝2敗  4-6  -2
16位 雲雀丘由貴   0勝2敗  4-7  -3

開幕から2戦とも完勝の泉ちゃんがトップ。
咲夜嬢がまさかの敗北で10位に低迷。
全勝は早くも4人にまで削られた。

|

« 美柑の日企画part.1~実は左利き?~ | トップページ | 脳内最萌リーグ戦(第3節・第4節) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/11005272

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内最萌リーグ戦(第1節・第2節):

« 美柑の日企画part.1~実は左利き?~ | トップページ | 脳内最萌リーグ戦(第3節・第4節) »