« 3月21日にラジオをやります | トップページ | 大分で今年初の花びらを発見! »

2008年3月21日 (金)

サンデー398冊買いなんて2度としねぇ…

一週間ほど前に分家で載せた記事
いろんな所のニュースサイトに貼られて、
何か思いもよらない反響を生んだ感じの
サンデー398冊購入だったわけですが、

あの時書かなかった&書けなかった事を
ここでコッソリ書き留めておこうと思います。

・1週間前から準備開始

まずは、市内のセブンイレブンを検索。
地図に赤マルを付け、そこからどのルートが最短なのか
自分なりに考えて、順番を決めていきました。

・nanacoは前日にチャージ

カードの上限が3万円だったので、
前夜にとりあえず2万円チャージしておきました。
また、当日は残りの8万円を4回にわけてチャージして
いちいち現金を払わなくて済むような態勢にしておきました。

・車は午前と午後2回にわけて使用。

Dscf3447

いっぺんに398冊というのは容量的にはOKでも、
紐で縛ってないとブレーキをかけたりカーブを曲がる時に
崩れ落ちてしまうので、2度にわけることにしました。

・街中のセ○ンは自転車で

駐車場の無いところばかりだったので、
駐禁取られるのを恐れて自転車で向かいました。
背中にリュック、肩にトートバック、あとは前カゴ載せる
という感じでやりましたが、20冊ぐらいが限界で、
それ以上だと身の危険を感じました。

・当日はとにかく暑かった

ただでさえ、車内はサンデーだらけでインク臭いのに、
その日は春の日差しが照りつけていたので、
ジャンバーなんてもってのほか。
午後は窓を全開にして暑さを凌ぐことになりました。

あと、ハンドルに咲夜カードを貼り付けていたので…

Dscf3460

下半身も熱くなりました

・車から自宅まで10往復

マンション住まいなので、駐車場から自宅のある
3階まで階段で持って上がるのがしんどかったです。
(エレベーター使うよりは階段の方が近いので)
1冊あたり675gあるので、重さとそして大きさも考えると
一度に40冊ぐらいしか持って上がれませんでした。

・何度も並び替えて腰痛に

Sakucard08

398枚のカードを公開するためにサンデーの上に
広げていったのですが、綺麗に等間隔にするために
計算もせずに並べていったので、1度全て並べきった後に
全体を見渡して見ると、非常に違和感があったので、
もう一度やり直してしまいました。(2時間ぐらいかかった)

ここからは処分法について

・まずは10冊ずつ紐で縛ります

Dscf3559

これだけで3~4時間ぐらいかかった気がします。

・何となく天井まで積み上げてみた

Dscf3588

せっかくなのでメ○ンブックス風にやってみました

・ここで懺悔しときます

Dscf3601

数を間違えて、本当は407冊購入していました。
(1冊残しているので、写っているのは406冊)

・自宅→車へはカートで2往復

Dscf3604

けれども、明らかにカートの容量オーバーだったので、
カートを押すだけでもわりと一苦労でした。

・紐で縛っていれば大丈夫

Dscf3606

おかげで何とか1度で持っていける事になりました。

・処分する場所に到着

Dscf3611

購入の一週間前に、このノボリを見つけてなければ、
398冊購入に踏み切れなかったかも?

・サンデーさようなら~

Dscf3612

こうして無事に回収していただくことに。

最後にようやく名残惜しさと勿体無さを感じました。

|

« 3月21日にラジオをやります | トップページ | 大分で今年初の花びらを発見! »

コメント

知っている人で、こんな各所で反響が出る人が出るのはそれはそれで微妙にうれしかったりするw

以前もマグマニで複数回していてたから、
ネット上でハヤテ398冊買いって情報を聞いた時、
まさかなと思ってたら、まさかでワロタw

投稿: 伊藤ちかちゅー | 2008年3月24日 (月) 00時08分

ニコニコに動画うpするのですか?

投稿: | 2008年3月24日 (月) 02時41分

>>伊藤ちかちゅさん
こんな奴がリアルに知り合いでスミマセンでした(笑)
咲夜絡みだとついつい、大量買いに走ってしまう癖が
この一年でかなり染み付いてしまいました。

>>名無しさん
そこまでするほどのもんじゃないですね。

投稿: take23 | 2008年3月24日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/11621095

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー398冊買いなんて2度としねぇ…:

« 3月21日にラジオをやります | トップページ | 大分で今年初の花びらを発見! »