« 今週のとらぶる 42~唯は目上には優しい?~ | トップページ | シンシアが2年3ヶ月ぶりに勝利! »

2008年3月11日 (火)

脳内最萌リーグ戦(第5節・第6節)

第4節までで全勝は美柑とタマ姉の二人に。
この2人を追ってトップ争いが
繰り広げられた第5~6節の結果です。
(対戦カードはコチラ

【第5節】

○十波由真 3-2 白河ななか●

全敗同士のなばっち対決は、由真が昨年の
借りを返してようやく初日を出した。

○瀬川泉 3-2 吉岡チエ●

どらちも元気っ子な対決は
勢いの違いで泉ちゃんが難なく白星ゲット。

●高瀬瑞希 3-4 古手川唯○

なかなか調子に乗れないみずきちが
ダラダラやってるうちに唯が少しずつ
調子を取り戻して逆転勝利。

●雲雀丘由貴 2-3 木田恵美梨○

どっちも素直になれない二人だが、
妹分に足りるえみ公が勝ることになった。

○柚原このみ 4-2 向坂環●

ToHeart2幼なじみ対決は過去8勝4敗と
分のあるこのみがその数字どおりタマ姉を圧倒。
1敗を守ると同時に、タマ姉に初黒星をつけた。

○伊藤千佳 4-2 八神はやて●

お互い家庭的な二人だが、
千佳がこれまでの実績に物を言わせて
はやてを全く寄せ付けなかった。

○結城美柑 4-3 沢渡みつき●

みつきちゃんに「普通すぎてつまらない」
と、一蹴されて序盤から防戦一方だった美柑だが、
何とか耐えに耐えて形勢を変えて、全勝を守った。

○愛沢咲夜 4-2 高見盛京●

年末のトーナメントでは完敗だった京ちゃんが
少しばかりの実績を積んでリベンジに挑んだが、
あっさり返り討ちにあってしまった。

【第6節】

○古手川唯 4-3 向坂環●

トラブル91話で優しい一端を見せた唯が、
みずきちに次いでタマ姉からも白星を勝ち取った。

●木田恵美梨 2-3 八神はやて○

少しずつ戦える調子になっていたえみ公だが、
この手の癒し系は苦手なのか、
これで対はやて3連敗となってしまった。

●白河ななか 2-3 沢渡みつき○

過去の対戦成績は3勝3敗と全くの互角。
昨年は最終節で3位争いとなった
小悪魔&ツインテールなキャラ対決は、
殆ど戦う気力の萎えつつあるななかに
みつきちゃんがはっぱをかけるも、
ななかに以前の勢いが戻る気配は無かった。

●吉岡チエ 2-3 高見盛京○

咲夜嬢に完敗後も何のその。
全くへこたれる気配の無い京ちゃんが勝利。

●十波由真 1-3 結城美柑○

前節ななかから初白星を挙げ、
これを機に復活を目指そうとした由真だが、
今節は相手が悪かったとしか言いようがない。

●瀬川泉 2-4 愛沢咲夜○

1敗同士の対決となったこのカードは
リーグ戦の優勝を占うだけでなく、
ハヤテの1番手VS2番手という戦いでもあり、
別館の運命も左右しかねない対決である。

過去1度だけ対戦したことがあり、
その時は咲夜嬢の本格化前だったため、
泉ちゃんが勝利していたが、
あれから1年半以上経ち、立場は大きく逆転。

リーグ戦CC優勝の余勢をかって出た泉ちゃんだが、
得意の笑顔ですらも咲夜嬢には遠く及ばず、
勝負はアッサリすぎるほど簡単に決してしまった。

●高瀬瑞希 3-4 柚原このみ○

今年度2回行われたトーナメント戦で
両方とも対戦したLeafメインヒロインの両者。
どちらも勝ったのはこのみであり、
今回もこのみに軍配が上がることになった。

●雲雀丘由貴 2-3 伊藤千佳○

もはや泥沼の出口が全く見つかりそうにない由貴。
一方の千佳も1敗は守っているものの調子は上がらず、
グダグダな対戦となってしまったが、
それでも最後は千佳の庶民的な部分に安心感が持てた。

【順位】※第6節終了時点

 1位 結城美柑    6勝0敗  21-12  +9
 2位 愛沢咲夜    5勝1敗  23-16  +7
 3位 柚原このみ    5勝1敗  19-13  +6
 4位 伊藤千佳    5勝1敗  20-15  +5
 5位 沢渡みつき    4勝2敗  18-14  +4
 6位 瀬川泉      4勝2敗  18-15  +3
 7位 向坂環      4勝2敗  17-14  +3
 8位 高見盛京    4勝2敗  16-15  +1
 9位 八神はやて    4勝2敗  15-14  +1
10位 古手川唯    3勝3敗  15-17  -2
11位 木田恵美梨   2勝4敗  16-18  -2
12位 高瀬瑞希    1勝5敗  16-21  -5
13位 十波由真    1勝5敗  10-17  -7
14位 吉岡チエ     0勝6敗  13-20  -7
15位 雲雀丘由貴   0勝6敗  12-20  -8
16位 白河ななか   0勝6敗  10-18  -8

全勝は美柑ただ1人に。
咲夜嬢、このみ、千佳の歴代3トップが追う形となり、
優勝争いは早くもこの4人に絞られたと言えるだろう。

|

« 今週のとらぶる 42~唯は目上には優しい?~ | トップページ | シンシアが2年3ヶ月ぶりに勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/11185084

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内最萌リーグ戦(第5節・第6節):

« 今週のとらぶる 42~唯は目上には優しい?~ | トップページ | シンシアが2年3ヶ月ぶりに勝利! »