« 大分で今年初の花びらを発見! | トップページ | 今週の美柑ちゃん 04~意外な組合わせ~ »

2008年3月23日 (日)

脳内最萌リーグ戦(第9節・第10節)

全勝で折り返した美柑が優勝争いで一歩リード。
それを咲夜嬢、このみが1敗で追う形で後半戦を迎えました。

(対戦カードはコチラ

【第9節】

●高見盛京 1-3 白河ななか○

前節で初勝利を挙げたななかが
息を吹き返して京ちゃん相手に完勝。

●沢渡みつき 3-4 吉岡チエ○

共にリーグ戦優勝経験のある二人の対決だが、
過去4勝1敗とお得意様なよっち相手に
みつきちゃんがまさかの不覚を取ってしまう。

●八神はやて 2-3 古手川唯○

昨夏のコンフェデで準決勝を争った二人だが、
あの時と同じくここも唯が勝利することに。

○向坂環 3-1 木田恵美梨●

過去7連敗と全く歯が立たなかったえみ公相手に
タマ姉がようやく一矢報いて白星を挙げる。

○柚原このみ 4-0 雲雀丘由貴●

既に負け越しの決まって殆ど気力ゼロの由貴に
このみが容赦なく圧勝した。

●伊藤千佳 1-3 高瀬瑞希○

元・理想の嫁No.1とNo.2のライバル対決は
調子の差が素直に結果として現れてしまい、
これで千佳は3連敗、みずきちは3連勝となった。

○結城美柑 4-2 瀬川泉●

勢いの衰えつつある泉ちゃんに対して、
美柑がここも危なげなく勝利して9連勝。

○愛沢咲夜 5-0 十波由真●

咲夜嬢にとっては戦いにくい相手である由真だったが、
相手のペースになる事を恐れた咲夜嬢が
勝負を一気に決めて有無を言わせなかった。

【第10節】

●古手川唯 2-3 雲雀丘由貴○

お互い厳格なキャラ同士の対決となり、
ここでようやく由貴に待望の勝利が訪れた。

●木田恵美梨 1-3 高瀬瑞希○

Leafの主人公世話焼きキャラ対決は
みずきちが勝利して4連勝。星を五分に戻した。
対象的にえみ公は5連敗で負け越し決定。

○白河ななか 3-2 瀬川泉●

連敗を止めたかった泉ちゃんだが、
勢いを取り戻し始めたななかの前に屈して
3連敗で貯金がなくなってしまった。

○吉岡チエ 3-2 十波由真●

ToHeart2の活発なキャラ同士の争いは
よっちのおっぱいが辛うじて勝ることとなった。

●高見盛京 2-3 結城美柑○

昨年末のトーナメント2回戦で不覚を取った相手に
またしても苦戦することとなった美柑。
それでも自力をつけた今は何とか凌ぎきる事が出来た。

●沢渡みつき 2-4 愛沢咲夜○

一昨年と昨年の覇者による対決は、
5度目の正直で咲夜嬢に挑んだみつきちゃんが
またしても沈んでしまう結果となった。

○八神はやて 4-3 柚原このみ●

昨年末のトーナメントのベスト8で顔を合わせた二人。
今回は、はやてがリベンジを成功させることになった。
このみは痛すぎる2敗目で優勝が厳しくなった。

●向坂環 2-4 伊藤千佳○

過去3年で9連敗。一度も歯が立たない相手に
タマ姉がまたしても敗れて千佳に屈辱の10連敗となった。

【順位】※第10節終了時点

 1位 結城美柑    10勝0敗  36-19  +17
 2位 愛沢咲夜     9勝1敗  40-22  +18
 3位 柚原このみ     8勝2敗  33-18  +15
 4位 伊藤千佳     6勝4敗  30-28   +2
 5位 高瀬瑞希     5勝5敗  28-26   +2
 6位 瀬川泉       5勝5敗  27-27    0
 7位 沢渡みつき     5勝5敗  28-29   -1
 8位 向坂環       5勝5敗  26-27   -1
 9位 古手川唯     5勝5敗  24-27   -3
10位 高見盛京     5勝5敗  23-26   -3
11位 八神はやて     5勝5敗  24-28   -4
12位 白河ななか    3勝7敗  21-25   -4
13位 吉岡チエ      3勝7敗  23-29   -6
14位 十波由真     3勝7敗  18-28  -10
15位 木田恵美梨    2勝8敗  22-30   -8
16位 雲雀丘由貴    1勝9敗  17-31  -14

美柑はこれで10連勝を達成。
しかし1敗差で咲夜嬢がピッタリ付けており、
優勝争いはこの2人が激突する第15節までもつれ込みそうだ。

このみは2敗で優勝となるとほぼ絶望的な状況。
また、5勝5敗と五分の星が7人もおり、
入賞(5位以内)を目指す争いがかなり熾烈に。
由貴が勝利して16人全員に白星が付いた。

|

« 大分で今年初の花びらを発見! | トップページ | 今週の美柑ちゃん 04~意外な組合わせ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/11671963

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内最萌リーグ戦(第9節・第10節):

« 大分で今年初の花びらを発見! | トップページ | 今週の美柑ちゃん 04~意外な組合わせ~ »