« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

さよなら島鉄南線&島原半島桜めぐり

サンクリの原稿がようやく片付いたので、
今日は青春18きっぷを使って島原へと向かいました。

その理由は、本日3月31日をもって島原鉄道の
島原外港-加津佐間が廃止されてしまうからです。

あと、島原半島の桜の名所も回りたかったですしね。

続きを読む "さよなら島鉄南線&島原半島桜めぐり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

南の方は全然さっぱり

今日はジャンプの早売りを買いに行くため、
家から南方へと車で向かったのですが、
桜並木が綺麗な川沿いはかなりお寒い状況でした。

Dscf3816

昨日の公園で最後にそこそこ咲いていた木を
見たせいもあってか、何だか拍子抜けだったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

だいぶ咲いてきたけれど…

福岡では24日に開花宣言があり、
ウチの近所でもようやく桜の花びらが
チラホラ見られるようにもなったので、
今日はハローワークへ行った帰りに
いろいろ寄り道して桜を見てきました。

続きを読む "だいぶ咲いてきたけれど…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのは3期で泣かせたキャラベスト5

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9

販売元:キングレコード
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自分の地元では放映されてなかった
魔法少女リリカルなのはStriker'sの
DVDが9巻まで発売(レンタル)されてたので、
半年遅れでようやく最後まで見る事ができました。

A'sの時からかなり登場人物が増えて、
様々な人間模様が描かれたストーリーでしたが、
その中でも特に感動を与えてくれた上位5人を
私の涙を誘った順に上げてみる事にしました。

続きを読む "なのは3期で泣かせたキャラベスト5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

今週の美柑ちゃん 04~意外な組合わせ~

トラブル93話 とらぶるくえすと

先週に引き続き、今週も美柑が登場。

Dscf3707

登校前なのに子供向け番組に釘付けなララを見て
ちょっぴり呆れた顔を見せています。

美柑はいつごろこういった番組を卒業したのだろうか?
いつも読んでる本もファッション雑誌ばかりですし、
少女マンガとかにも興味が無いのかも…

他にサンタクロースの存在とかも
かなり幼少の頃に事実を知ってしまっていそうです。
まあ、クリスマスにサンタの格好をしたリトパパを見て、
勘の良い美柑がすぐ気付いてしまったって感じかな。

続きを読む "今週の美柑ちゃん 04~意外な組合わせ~"

| | コメント (7) | トラックバック (6)

2008年3月23日 (日)

脳内最萌リーグ戦(第9節・第10節)

全勝で折り返した美柑が優勝争いで一歩リード。
それを咲夜嬢、このみが1敗で追う形で後半戦を迎えました。

(対戦カードはコチラ

続きを読む "脳内最萌リーグ戦(第9節・第10節)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

大分で今年初の花びらを発見!

今日は先祖の彼岸参りで大分へ行って来ました。

今年は九州の中では大分が一番早い開花宣言を
出しており、ちょうどこの日(22日)が
その開花予報日だったので、
お墓参りが終わると府内城址公園へ足を運びました。

続きを読む "大分で今年初の花びらを発見!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

サンデー398冊買いなんて2度としねぇ…

一週間ほど前に分家で載せた記事
いろんな所のニュースサイトに貼られて、
何か思いもよらない反響を生んだ感じの
サンデー398冊購入だったわけですが、

あの時書かなかった&書けなかった事を
ここでコッソリ書き留めておこうと思います。

続きを読む "サンデー398冊買いなんて2度としねぇ…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3月21日にラジオをやります

3月21日で当サイトも1周年を迎えますので、
その企画としてネットラジオをやろうと思います。

さくら咲くらじお~ブログ開設1周年~

日  時
3月21日(金曜日)

時  間
21時30分~24時00分(延長の場合あり)


終了しました

 ch
終了しました

内  容
・この1年を振り返ってみる
 (桜、ハヤテ、To LOVEる、マリーンズetc…)
・サンデー398冊購入の裏話
 (使い道、見えない苦労、処分法)
・To LOVEる関連
 (美柑ファンとして、今後の展開は?、アニメについて)
・今年の桜めぐり予定
 (九州、東海、東北地方がメインかな?)
・2008年パ・リーグのペナント予想
 (マリーンズを中心に各球団の戦力を考えてみる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年よりも遅咲きな感じ

今日はブログ開設からちょうど1年です。

そこで、昨年開花を確認しに行った公園へ
行ってみることにしたのですが…

続きを読む "昨年よりも遅咲きな感じ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

あくまでも1/144が終了しただけ

今日から開幕したパ・リーグ。

マリーンズは日本ハム相手に0-1で敗れ、
緒戦を飾ることは出来ませんでした。

けれども、内容的にはそんなに悪いものではなく、
宏之は6回途中で足が攣って降板したものの、
ダルビッシュよりも安定感あるピッチングでしたし、
打線もダルビッシュを全く打てないというような
感じではありませんでした。

ダルビッシュにタイミングが合っているバッターの次に
そうでないバッターが来るという打順の組み方が、
得点に繋がらなかった原因でしたね。
(大松→ズレータ、里崎→オーティズ、今江→TSUYOSHI)

昨年のプレーオフでは苦い思いをしているので、
シーズン中にどのバッターもダルビッシュを
攻略できるようになって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開幕!2008パ・リーグペナント予想

本来ならば明日のネトラジで公開しようと思っていたのですが、
やはり予想は開幕前にやっておくべきだろうという
俺ルールが発動したため、事前の更新と相成りました。

というわけで、2008年パシフィックリーグの
ペナントレース順位予想を続きから公開いたします。

続きを読む "本日開幕!2008パ・リーグペナント予想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月19日 (水)

脳内最萌リーグ戦(第7節・第8節)

ただ一人全勝の美柑を歴代3トップの
咲夜嬢、千佳、このみが1敗で追う形となり
この4人による優勝争いの様相を呈してきました。

(対戦カードはコチラ

続きを読む "脳内最萌リーグ戦(第7節・第8節)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

美柑見たさでニュータイプ4月号を買ってみた

Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]

とある2つのサイトで、

「美柑スキーなら購入するべき」

みたいな事を書かれていたので、
つい買ってしまった。でも後悔していない。

何故なら…

続きを読む "美柑見たさでニュータイプ4月号を買ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA12巻を購入。変わる事によって成長するのです。

ARIA(12) (BLADE COMICS)

著者:天野こずえ

ARIA(12) (BLADE COMICS)

11巻のラストでは後輩ちゃんがプリマに飛び級昇格。

そこまではブレイドの連載でも見ていたものの、
12巻収録分以降は全く見てなかったので、
後輩ちゃんが旅立った後の灯里と藍華の2人が
果たしてどう成長していくのかワクワクしていたのですが、

あまりにも予想外すぎました

続きを読む "ARIA12巻を購入。変わる事によって成長するのです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつどもえ4巻を購入。千佳と美羽が出てました。

みつどもえ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)

著者:桜井 のりお

みつどもえ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)

この巻ではサブキャラの活躍が目立ちましたね。

6年3組唯一の良心である宮下さん(みくの付き人その2)や
伊藤さん(おがちゃんの付き人その1)の腹黒っぷりがナイスでした。

それとは別にこの巻で一番気になったのは何と言っても…

続きを読む "みつどもえ4巻を購入。千佳と美羽が出てました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

今週の美柑ちゃん 03~クッキー食べたい~

トラブル92 珍客訪問

前回まで学校編が2話続き、今回はザスティン話という予告。
ということは、少なくとも結城家の描写もあるだろうし、

美柑も出てくるに違いない!

と、確信めいた何かを持ってジャンプを早めに購入。
目次でしっかりTo LOVEるの位置を確認してから開いてみると…

続きを読む "今週の美柑ちゃん 03~クッキー食べたい~"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年3月16日 (日)

そろそろ開花が迫ってきた

昨日、競馬場へ行った帰りに、
とある川沿いの桜並木を自転車で通ってみると

Dscf3539

桜のつぼみがかなり膨らんでいました。
(咲夜嬢の胸のように)

福岡の開花予報は26日となっていたので、
あと10日ほど先ではあるのですが、
それでも、ここ数日は暖かさが増してきており、
予報よりも早くなるかもしれません。

いよいよ、本格的な春が訪れましたね~

また、近所の山を自転車で散策してると…

続きを読む "そろそろ開花が迫ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

シンシアが2年3ヶ月ぶりに勝利!

小倉でよもやの大敗を喫してからおよそ7ヶ月、
ウインシンシアが久しぶりにターフに戻ってきました。

ウインのHPからの情報によると、
休み明けでも仕上がりが良さそうな感じだったので、
今日は期待を胸にパークウインズ(場外競馬場)まで
レース映像を観に行ってきました。
(競馬中継の放映時間外のレースだったので)

続きを読む "シンシアが2年3ヶ月ぶりに勝利!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

脳内最萌リーグ戦(第5節・第6節)

第4節までで全勝は美柑とタマ姉の二人に。
この2人を追ってトップ争いが
繰り広げられた第5~6節の結果です。
(対戦カードはコチラ

続きを読む "脳内最萌リーグ戦(第5節・第6節)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のとらぶる 42~唯は目上には優しい?~

トラブル91 真っ直ぐなキモチ

美柑が登場しない回はTo LOVEるの感想は
書かないつもりでいたのですが、
今回はちょっと気になった点があったので、
それについて少しだけ書いてみる事にしました。

続きを読む "今週のとらぶる 42~唯は目上には優しい?~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

脳内最萌リーグ戦(第3節・第4節)

第2節で咲夜嬢に黒星が付き、
優勝の行方がわからなくなってきた
第3節、第4節の結果です。
(対戦カードはコチラ

続きを読む "脳内最萌リーグ戦(第3節・第4節)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

脳内最萌リーグ戦(第1節・第2節)

第1節はNo.01~No.08がNo.16~09と対戦。
第2節はNo.01がNo.03と、No.02がNo.04…
といった感じで序盤で早くも上位同士が激突し、
優勝争いに関わる対決がありました。
(対戦カードはコチラ

続きを読む "脳内最萌リーグ戦(第1節・第2節)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

美柑の日企画part.1~実は左利き?~

今月から定期的にTo LOVEるの結城美柑について
考察やいろんな紹介などをしていきます。

本来ならばこういう企画は美柑の誕生日とかに
したかったのですが、まだ作中で明かされていないため、
どこでやろうかと迷っていた時、ふと思いかんだのが…

そうだ! みかんの日にやろう!

ってことで、こちらの記事を見たら

毎月第1日曜日が「みかんの日」ということらしいので、

これから毎月1回、みかんの日に合わせて
美柑の日企画をやっていこうと思います。

第1回目は美柑の利き腕について考えてみました。

続きを読む "美柑の日企画part.1~実は左利き?~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

第7回最萌リーグ戦開幕!

というわけで、脳内萌えキャラ対戦企画の総決算。
第7回、最萌リーグ戦が今日から始まります。

出場メンバーは以下の通りです(詳細はコチラ

【歴代優勝者】
No.001 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)
No.004 柚原このみ(ToHeart2)
No.011 沢渡みつき(これが私の御主人様)
No.018 吉岡チエ(ToHeart2)
No.031 木田恵美梨(天使のいない12月)

【本年度上位入賞者】※三大大会で3位以内
No.003 伊藤千佳(苺ましまろ)
No.005 雲雀丘由貴(ぶらばん!)
No.010 八神はやて(魔法少女リリカルなのは)
No.014 白河ななか(D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~)
No.024 古手川唯(To LOVEる)

【本年度成績優秀者】※年間20勝以上
No.002 結城美柑(To LOVEる)
No.006 高瀬瑞希(こみっくパーティー)
No.008 十波由真(ToHeart2)

【リーグ戦CC上位3名】
No.007 瀬川泉(ハヤテのごとく!)
No.009 向坂環(ToHeart2)
No.013 高見盛京(ぽてまよ)

この16名が総当たり戦によって各々15試合戦い、
最も勝利を上げたキャラクターが優勝となります。
なお、最高勝利数が2人以上並んだ場合は、
本戦終了後に当該キャラ同士で優勝決定戦を行います。

続きから「オッズ・対戦カード」を記載。

続きを読む "第7回最萌リーグ戦開幕!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »