« 初めてのみちのく桜めぐり~2日目~ | トップページ | 脳内最萌リーグ戦(第15節・総合成績) »

2008年4月30日 (水)

脳内最萌リーグ戦(第13節・第14節)

残すところあと3節。美柑が逃げ切るのか、
それとも咲夜嬢とこのみが待ったをかけるのか…

第13節では優勝の行方を占う戦いが繰り広げられました。

(対戦カードはコチラ

【第13節】

○白河ななか 3-1 木田恵美梨●

ななかが余裕しゃくしゃくで勝利。

○吉岡チエ 3-2 古手川唯●

よっちの明るさが爆発して唯に勝利した。

○八神はやて 3-2 沢渡みつき●

ここで勝ち越しを決めたいみつきちゃんだったが、
はやての癒し系オーラの前に力が出し切れなかった。

●向坂環 3-4 高見盛京○

5連敗で勝ち越しまで後が無くなってしまった京ちゃんが、
ここは何とか意地を見せてタマ姉に競り勝った。

○雲雀丘由貴 3-2 十波由真●

ツンデレ対決は年末のトーナメントと同じく由貴が勝利。

○高瀬瑞希 3-2 瀬川泉●

みずきちが勝利してようやくの白星先行。
泉ちゃんは6連敗で負け越しとなってしまった。

●結城美柑 3-4 伊藤千佳○

新旧のお嫁さんにしたい小学6年生の対決は
4年以上のキャリアがある千佳の年季が上回り、
美柑の開幕からの連勝がついにストップした。

○愛沢咲夜 4-2 柚原このみ●

新旧の人生を狂わすほど愛した二人の対決は
ほぼ全ての面においてスペックの上回る咲夜嬢が
このみを終始圧倒。13節目でついにトップに立った。
このみはこれで咲夜嬢に4戦して全敗。
3年前では考えられないほどの差となってしまった。

【第14節】

●高見盛京 2-3 高瀬瑞希○

何としても負け越しは避けたい京ちゃんだったが、
同じ家庭的タイプのみずきちの前では成す術もなかった。

●沢渡みつき 2-4 雲雀丘由貴○

遅ればせながらも本調子を取り戻した由貴が3連勝。
みつきちゃんの勝ち越しは最終節までおあずけに。

●木田恵美梨 2-3 結城美柑○

新旧の実妹キャラ対決は、8連敗とドン底状態の
えみ公に対して、美柑が遠慮がちに勝利。
13節の負けを引きずることなく1敗を守った。

●古手川唯 1-4 愛沢咲夜○

コンフェデのベスト8では不覚を取った相手に
咲夜嬢がこれでもかというほど圧倒。
唯はここまで頑張ったが負け越しが決定してしまった。

●吉岡チエ 2-4 柚原このみ○

ToHeart2の仲良し二人組対決は、
調子の違いが結果にも出て、このみが完勝。
よっちルートの印象そのままだった。

●白河ななか 2-4 伊藤千佳○

過去2勝2敗と互角の勝負を演じている二人だが、
ここは復調気味のななかを尻目に千佳がしっかり勝利。
中盤に3連敗があったものの、二ケタ勝利を決めた。

○八神はやて 4-3 十波由真●

嫁さんタイプと彼女タイプで完全に二分した勝負は
もつれにもつれたが、最後にはやてが凌いで勝利。
今の時代はどちらが有利かを物語った試合だった。

●向坂環 2-3 瀬川泉○

ここまで6連敗と完全に勢いが消失した泉ちゃんだったが、
リーグCCの決勝で対戦したタマ姉との勝負で思い出したのか、
久しぶりに白星を飾った。タマ姉はこれで負け越し確定。

【順位】※第14節終了時点

 1位 愛沢咲夜    13勝 1敗  57-30  +27
 2位 結城美柑    13勝 1敗  48-27  +21
 3位 柚原このみ    11勝 3敗  46-27  +19
 4位 伊藤千佳    10勝 4敗  44-36   +8
 5位 高瀬瑞希     8勝 6敗  39-36   +3
 6位 八神はやて     8勝 6敗  36-38   -2
 7位 沢渡みつき     7勝 7敗  39-41   -2
 8位 向坂環       6勝 8敗  37-39   -2
 9位 瀬川泉       6勝 8敗  36-39   -3
10位 高見盛京     6勝 8敗  33-38   -5
11位 古手川唯     6勝 8敗  31-39   -8
12位 白河ななか    4勝10敗  31-38   -7
13位 吉岡チエ      4勝10敗  30-41  -11
14位 十波由真     4勝10敗  28-40  -12
15位 雲雀丘由貴    4勝10敗  29-41  -12
16位 木田恵美梨    2勝12敗  29-43  -14

美柑がついに黒星を喫し、第3節から守っていた
トップの座を咲夜嬢に明け渡す事となった。

これで第15節は咲夜嬢と美柑の二人による
リーグ戦史上初、最終節の相星決戦が実現する。

なお、最終節を待たずに、このみの3位、千佳の4位は
得点の都合上確定。えみ公も最下位が確定してしまった。

|

« 初めてのみちのく桜めぐり~2日目~ | トップページ | 脳内最萌リーグ戦(第15節・総合成績) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/20668054

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内最萌リーグ戦(第13節・第14節):

« 初めてのみちのく桜めぐり~2日目~ | トップページ | 脳内最萌リーグ戦(第15節・総合成績) »