« 脳内最萌リーグ戦(第15節・総合成績) | トップページ | To LOVEるのガチャガチャをやってみた »

2008年5月 6日 (火)

9巻の美柑ちゃん~乳首修正イラネ~

どうもお久しぶりです。
そうでない方は初めまして。
To LOVEるの美柑ちゃん大好きなtake23です。

ここ数週間、いろいろあってTo LOVEるの感想を
中断していたのですが、ようやく再開する
気力と時間が戻ってまいりましたので、
手初めに先日発売された9巻のレビューを
やってみようかと思います。

まず9巻では、人物紹介の美柑のコマが変わっていました。

Dscf6946

これは73話でララの尾行に気付いて振り向いた時の一コマだな。

いやー相変わらず大人っぽいですな美柑は。

お次は、9巻で美柑が出てきた回を
簡単にではありますが振り返ってみようと思います。

トラブル73 不機嫌?ご機嫌?

Dscf6947

いつもはリトとララがどんなにイチャつこうが
平然としていた美柑が、
この回では珍しく不機嫌なご様子。

リトと街を歩いたり、ララの雪を降らす演出によって
ようやく機嫌を取り戻していましたが、
美柑もまだまだ小学6年生の女の子なので、
時には一人ぼっちで寂しい気持ちにもなるというのを
垣間見ることのできるお話でした。

トラブル76 お泊り会

Dscf6949

残念ながら箸の持ち手修正はありませんでしたが、
この話では結城家にヤミが泊まりに来て
美柑と親睦を深めるキッカケとなりました。

73話で一人ぼっちを寂しがる描写があっただけに、
美柑がヤミと積極的に友達になろうとする姿を見ると
とても応援したい気持ちになりました。

トラブル77 気になる夜

Dscf6950

美柑の寝ている姿を拝む事のできた貴重な回。
きっと幼い頃から一人で寝続けているでしょうから、
私が添い寝をしてあげたいと思いました。

寝ている間にやましいことなんて、
これっぽっちもするつもりはありませんからね?

以上の3話に加え、今回もまた8巻に続いて
『美柑観察記』がありました。
(そういえば8巻のレビューしてねえや…)

食後に皿を洗いながらヤミの事を考える美柑。
不器用そうだから放っておけないというところに
美柑の世話好きな一面が非常によく現れていました。

だったら自分もそういう所を見せれば
美柑に関心を持たれるのだろうか?
と、考えてしまった私は末期ですね。

それから居間で豪快に眠っている父親に
さりげなく毛布をかけてあげるところにも
美柑の優しさと温もりを感じる事ができました。

たった1ページでも美柑が理想のお嫁さんタイプである事が
十二分に伝わってくる内容で、とても良かったです。

なので、9巻は非常に素晴らしかった!

と、言いたいところだったのですが、
そう素直に言えなくなってしまう点がありました。

それは…

Dscf6952

ついに美柑にも乳首修正が_| ̄|○

私は見えそで見えないのが好きなタイプなので、
元々、単行本における乳首の付け足しも
あまり好ましく思ってはいませんでした。

けれども、美柑だけは小学6年生という立場もあってか
それが守られていたので、何も言わなかったのですが…

見えればいいってもんじゃねえんだよ!!

何だかもう美柑の処女が奪われてしまったような感覚で、
歓喜に沸くどころか、ショックの気持ちが大きすぎました。

うわーん><

画像©矢吹健太朗・長谷見沙貴(集英社)

|

« 脳内最萌リーグ戦(第15節・総合成績) | トップページ | To LOVEるのガチャガチャをやってみた »

コメント

そうですよね。
自分の好きなキャラの乳首がみんなにさらされるのはあまりいい気分しませんよね。

僕も、自分の手元に来る予定のフィギュアのスカートの中を、ネットでさらされた事があるのでその気持ちはよくわかります♪

投稿: 田中ひろし | 2008年5月 6日 (火) 18時59分

ToHeart2が18禁化した際にも、
このみのエチシーンを見て
かなりショックを受けたタイプなので、
今回の件もその時ほどではありませんが、
好きなキャラクターの裸体が世に晒されるのは
どうにもいい気分にはなれないです。


で、某フィギュアの件は本当にスミマセン_| ̄|○

キチンと石鹸で洗った直後の手で触ってはいるのですが、
あそこまでしたら汚されたも同然ですよね。

投稿: take23 | 2008年5月 6日 (火) 19時11分

アニメのとらぶるがおもしれえから、
ネットカフェで全巻読んできたんだけど、、、乳首wぶっちゃけ乳首しかないw

ツンデレでてこねーwww
途中でやっと作者が≪あれ?そういえばツンデレいねえな?≫ぐらい、思い出したかのように、金色の闇と唯が出てくるのですねwそして、少し面白くなってくるw

リトの妹ってば、TAKEさんが大プッシュしているから、どんだけ活躍しているんだろ?と読み進めると。。。
あれ?地味ww活躍してねーww
ぶっちゃけハヤテの咲夜よりも話に絡んでこねーw

ああ・・・。
TAKEさんって、報われないサブキャラが好きなんのかな?

投稿: きりん | 2008年5月 7日 (水) 23時45分

To LOVEるの序盤はツンデレ分が不足していたので、
唯が出てきた時はなかなかの衝撃だったのを思い出します。
あれからもう1年になるのか…

美柑は最近になって活躍が目立つようになりましたが、
それ以前はホント咲夜ぐらいな登場率の低さでしたね。

でも、私は出番が少なく報われないキャラが好きなのではなく、
咲夜も美柑も、幼いけれどしっかり者で
面倒見の良いところに惹かれているのです。
千佳とかは苺ましまろではメイン級のキャラクターですしね。

アニメのレビューは気が向いたら書いてみようと思います。

投稿: take23 | 2008年5月 8日 (木) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/20792189

この記事へのトラックバック一覧です: 9巻の美柑ちゃん~乳首修正イラネ~:

» 遅まきながらとらぶる9巻のレビューしてみる [ごった煮]
タイトルの通り発売日から1週間もたってからレビューらしきものを書こうとしてる俺はアホです。 発売日は知っていたんだがゴールデンウィー... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 15時48分

« 脳内最萌リーグ戦(第15節・総合成績) | トップページ | To LOVEるのガチャガチャをやってみた »