« To LOVEるのガチャガチャをやってみた | トップページ | 今週の美柑ちゃん 05~呆れ顔もイイ!~ »

2008年5月11日 (日)

伊藤千佳は理想のお嫁さんです

今日は5月11日です。

苺ましまろのツッコミ担当であり、
私が最も理想の嫁さんタイプだと考えている

伊藤千佳の誕生日です

というわけで今日という日を機に、
ここ1年近く溜めに溜めていた
電撃大王掲載の苺ましまろの感想を
やってみようと思います。

もちろん千佳を中心にな!

・2007年10月号

眠たい千佳をよそに美羽、さらには伸姉が
千佳にRPGゲームの攻略法を聞くために、
夜遅くまで千佳を寝かせないというお話。

Dscf7014

嫌々ながらも二人に付き合ってあげる
千佳の面倒見の良さがよく表われていました。

・2007年11月号

前夜、美羽や伸姉に付き合わされて、
遅くまで寝ていた千佳は、
美羽に落書きをされてしまいます。

Dscf7007

こういうのを見てると、私も千佳のおでこに
イタズラしたくなってしまいます。(お

この後、寝不足の千佳は美羽に
「今日はツッコまなくてもいいよ」と言われて
ゆっくりしようとしていたのですが、
美羽がボケを連発させたり、
茉莉がドジっ娘ぶりを発揮したりして、
結局はツッコんだり、世話を焼いたりする羽目に。

Dscf7004

どんなに疲れていようが、
キッチリと理想のお嫁さん像を貫く千佳に
ますます惚れてしまいました。

・2007年12月号

いきなり「アイドルになりたい」と言い出した美羽が、
バク転に失敗して意識を失ってしまうお話。

Dscf7000

千佳の出番はこのツッコミの一言だけで、
この後は、美羽が三途の川を渡って
伸姉扮する閻魔様に会いに行くという展開でした。

・2008年1月号

前回に引き続き、この回では美羽が閻魔様に
地獄行きを告げられてしまいます。(ま、当然か)

そこで地獄の鬼に扮していたのが…

Dscf6997

我らが千佳ちゃんでした。
(どこのギャルだこれは)

地獄なので美羽にとって一番辛い事である
「つっこんであげない」というお仕置きを
千佳は実行しようとするのですが、
美羽との長い付き合いで染みついてしまった
ツッコミの精神がそれを許すわけがありませんでした。

Dscf6998

面白かろうが面白くなかろうが
しっかりツッコんでくれる千佳は
寒いボケの耐えない私にとっても、
そばに居て欲しい存在であります。

・2008年2月号

まだまだ美羽のあの世逝き編。

Dscf6995

つっこまない事は千佳の方に負荷がかかっていたので、
今度は美羽の嫌いなピーマンを食べさせようと
したのですが、抵抗しまくって手に負えなかったので、
千佳はしかたなく天国へ送ってあげることに。

そこでは天使なコッポラが居たわけですがここでは割愛。

ようやくバク転の意識不明状態から
目を覚ました美羽を待っていたのは
泣きじゃくる千佳でした。

Dscf6996

いつもはそっけない態度でも、
千佳の親友を想う気持ちは人一倍ですね。
ましてや美羽は幼なじみですから、
泣くほど心配するのは当然なのかもしれませんが、
それでもやっぱり千佳はいい子だなー
というのがよくわかる一コマでした。

・2008年3月号

美羽のあの世逝き編も終わって、久しぶりの短編集。

Dscf6993

この手の話では、美羽がとにかくボケまくって、
千佳が冷静にツッコむというパターンなので、
ましまろらしさが随所に溢れていたお話でした。
(でも、感想は書きにくいぜ!)

・2008年4月号

前回に引き続き、この回も短編集でした。

Dscf6992

中でも印象的だったのは美羽が千佳のマネをする所です。

髪型はもちろん、長い付き合いだけあって
言動までそっくり真似ています。
こういうのは是非アニメでやって欲しいものです。

また、お次は千佳が言った後に美羽もそれを
真似していく遊びをしていたのですが、

Dscf6990

千佳はノると自滅するタイプですね…

でもそれが可愛すぎるぜ!

・2008年5月号

地球温暖化のテレビを見ていたことが
キッカケで、「エコ」をテーマに
美羽がいろいろと考えて(ボケて)いくお話。

Dscf6982

美羽の案に20歳過ぎた大人が頷いてしまいました。
それでも相変わらず冷静にツッコむ千佳は流石ですね。

・2008年6月号

まだまだ続く「エコ」なお話。

Dscf6981

美羽がむやみやたらに暖房器具を使うのは良くない
と言い出したので、コタツやストーブが消えて
部屋はかなり寒い状態に。

私も寒いのは嫌いなので、
冬場は何か1つぐらい暖房器具を
働かせてないと身動きが取れません。

そこで美羽は新たな暖の取り方を…

Dscf6980

俺にもやらせてくれ!!

いいなー羨ましいなー

千佳はぺったんこなので、
密着度も高くてとても暖かそうです。

美羽はこれだけに止まらず、翌朝にも…

Dscf6979

流石にこのままじゃ歩きづらいだろ…

というか歩けないだろうから、
千佳とは仲良く手を繋いで行きたいです。

さらに美羽の暴走は止まることなく…

Dscf6976

千佳のツッコミがクラスメイトに
余計な誤解を与えてしまいましたとさ。

だから俺と代わってくれ!!

以上、9ヶ月分をまとめてやってみましたが、
この間は話の舞台の殆どが千佳の部屋であり、
美羽がボケて千佳がツッコむという
従来のましまろスタイルがずっと続いていて、
思わずクスっと笑ってしまったり、
時には懐かしんでしまったりと、
とても安心して読めるお話ばかりでした。

そんな中で千佳の良さ、
つまりは「理想のお嫁さん」らしい所も
随所に見ることができてとても良かったです。

また、「あの」ばらスィー先生が、
この9ヶ月間1度も休載しなかったっていうのも
奇跡的というか何というか…

今後もこのペースのまま
毎月の連載を続けてもらいたいものです。

それではいつものように最後は、
この言葉で締めくくりたいと思います。

Dscf7017_2

千佳お誕生日おめでとう!

咲夜嬢や美柑が台頭してこようと、
私にとって千佳はいつまでも特別な存在です。

というわけで、今月からましまろの感想を再開しようかな。

時間があれば…

画像等:©ばらスィー(メディアワークス)

|

« To LOVEるのガチャガチャをやってみた | トップページ | 今週の美柑ちゃん 05~呆れ顔もイイ!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/20896398

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤千佳は理想のお嫁さんです:

« To LOVEるのガチャガチャをやってみた | トップページ | 今週の美柑ちゃん 05~呆れ顔もイイ!~ »