« 今週の美柑ちゃん(アニメ11話)~和みの演出~ | トップページ | 美柑は妹?それともお嫁さんにしたい? »

2008年6月16日 (月)

今週の美柑ちゃん 10~理想のお嫁さん~

トラブル104 兄妹

私自身、長男で妹一人という家庭環境なので、
「兄妹」という言葉には敏感に反応してしまいます。

それは実の妹との関係を振り返る事はもちろん、
大の妹キャラ好きでもあるので、
この血縁関係ほど萌えるシチュエーションは無いだろ!
という持論があるからです。

To LOVEるでそんな関係が明かされているのは、
古手川兄妹と、そしてもう一つ…

Tora10401

扉絵キトゥア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

あ、思わず巻き舌になってしまいました。

妹の手のひら(フライパン)で弄ばれる兄という
結城兄妹の関係がよく表れていますね。

私も美柑に料理されたいです

以前はフライ返しを左手に持っていましたが、
今回はフライパンが左手、
フライ返しを右手に持っていますから、
美柑はもう右利きということで
確定の赤ランプが灯っちゃいましたね。

何はともあれ、美柑の家庭的なところが
全面に押し出されている最高の扉絵でした。

これだけエプロンが似合ってるのに
まだ小学生なんだから、
美柑は本当に末恐ろしいです。

けれども、今回はそんなしっかり者の美柑が
熱を出して体調を崩してしまうというお話でした。

Tora10402

今すぐ襲っていいですか!?

いかんいかん、美柑から放たれる
あまりにもエロスなオーラに
危うく理性を失ってしまうところでした。

ここは平静を取り戻しつつ、
美柑をお姫様抱っこをして
ベッドまで連れて行かないといけませんね。

美柑の事だから体調管理も
キチンと行っているとは思いますが、
まだ小学6年生の女の子ですから、
免疫力は低いですし、
学業と家事を両立する生活を送っているので、
疲れもたまってくると思います。

なのに美柑はこんな時でも、
晩ごはんや洗濯物の心配をします。

Tora10403_2

美柑は根っからの母親気質ですね。

こんなセリフを言う小学生は
現実に一体何人いるのだろうか?

たまには周りの事よりも、
自分の心配をした方が良いですよ。
まあ、それが美柑の良いところでもあるのですが。

ところで、このコマの美柑を見ていると、
前回から危惧していたある事が
どうやら現実味を帯びてきました。

Tora10404

どう見ても膨らんでいるよな!?

美柑はTo LOVEる内で唯一、
「無い」キャラだと思っていたのに…

美柑の「ある」疑惑はこれだけに止まらず、
兄のラッキースケベによって、
さらに明かされてしまう衝撃の事実。

Tora10405

これはララのだよな?

そう思ってページをめくったのですが…

Tora10406

美柑のブラかYo!

是非、使用直後のを1着下さい!!

まさかこんなところで美柑の「ある」が
次々と明かされてしまうとは…

無乳フェチとしては色々と複雑な気分だったのですが、
美柑ならばあろうが無かろうが構わない!
ということで、これからは美柑の成長ぶりを楽しみに
していこうという気持ちに切り替えることにしました。

まずは私が美柑の胸を揉んで(ry

洗濯に料理にララと四苦八苦しつつも、
リトは美柑のために栄養のあるスープを作りました。
けれども、味はイマイチ…
それでも美柑は我慢して食べようとします。

Tora10407

良い妹だなぁ(ノД`)

いつ頃からなのかはまだ明かされていませんが、
美柑は幼いころから親がそばに居ない状況で、
病気になった時でもこんな介抱をされたことは
なかったと思います。

なので、兄が自分のために作ってくれた事に
喜びもひとしおなのではないかと思います。
それがどんなスパイス(味付け)よりも勝ったのでしょうね。

次元の壁を越えられるのであれば、
私がいつでも美柑を手助けしてあげられるよう
傍に居てあげたいものです。

美柑が病に伏したことによって、
リトも改めて美柑の存在の有難みに気付いたようです。
でも、それを聞いた当の美柑は…

Tora10408

キスをしてもいいですか?

※後ほどこのコマの美柑にキスをしました。

ただでさえ熱で真っ赤だった美柑の顔が、
リトの言葉を聞いてさらに赤くなってしまいました。

春菜、ララ、ルン、唯だけに止まらず、
実の妹まで時めかせるなんて、
リトはつくづく罪な男ですね。

そんな妙な雰囲気となったところで、
美柑は信じられないような事を言い出しました。

Tora10409

マ ジ か よ ・・・

一瞬、背筋が凍りそうになりました。

これにはリトも当然ウロたえ始めるのですが、
実は「リトをからかってみただけ」というオチ。

本気で信じちゃったじゃないか!

兄の気持ちを試すようなウソをつくなんて、
美柑は本当に小悪魔ですね。

けれども、このウソはもしかすると
「リトと血が繋がってなければ良かったのに…」
と思っているから出たセリフかもしれません。

それぐらいリトの事が好きなんだなー
というのがわかる場面でした。

こうして、兄の事をからかいながらも
美柑は介抱してくれたことと、
料理を作ってくれたお礼を言います。

Tora10410

うおおおおおおおおおお!!!!

ついに美柑の口から「お兄ちゃん」発言ktkr

待ってましたよこの時を!

お兄ちゃん…

お兄ちゃん…

お兄ちゃん…

うんうん、実にいい響きだ。

普段、なかなか甘える事の出来ない美柑の
精一杯の甘えの言葉のような気がしました。

美柑のような妹が居るリトは本当に羨ましい男ですね。

と、言いたいところですが…

美柑は妹なだけでは物足りないぐらい

お嫁さんにしたいタイプです。

なので、美柑がついたウソのように、
「血の繋がってない妹」という状態が
美柑との関係を築く上で、
最良のシチュエーションと言えますね。

前回までもずっと美柑の出番が続いていて、
美柑の好感度は上がる一方でしたが、
今回、メインのスポットが当たったことによって、
美柑の女性としての魅力がさらに引き出されました。

料理に掃除に洗濯に…
家事全般をこなすだけでなく、
冗談も言ってそれをネタに楽しく会話をできる
美柑のような女の子が、私にとっては
最も理想のお嫁さんタイプだという事に
気付くことのできた素晴らしい回だったです。

画像©矢吹健太朗・長谷見沙貴(集英社)

トラックバック送信先(敬略称):
風の詩と剣の言葉 日本分部
私も美柑の破壊力で大ダメージを受けました。

気ままな@ジパング
美柑のウソは思わず信じてしまいますね。

ごった煮
美柑ならば単純なエロスよりも
エプロン姿に最も破壊力を感じます。

さくら日記
「お兄ちゃん」は反芻する度にニヤニヤが増します。

タカヒナの乱雑日記
美柑は誉められると弱いタイプなのかも?

To LOVEる -とらぶる-考察
美柑は正真正銘の小学6年生ですから逃れようがないですね。

To LOVEるな日々
ベルとろさんがジャンプ発売日に感想上げちゃってるYo!
でも、それをやりたくなるぐらい今回の美柑に悶えたようです。

ToLOVEる☆LOVE
矢吹先生は美柑好きだったのか…
それがこのところの優遇ぶりに繋がってるわけですね。
てか、セリフ改変がエロスぐる!

To LOVEる 唯ブログ
やっぱりリトと美柑は血の繋がった兄妹であるべきよね!

二次色ノート
あそこは心配よりもエロスに行くのが男の性ってものです。

星の海へ行こう!
私にとっては美柑の新たな一面を見る事が出来るので大収穫です。

よう来なさった!
思わず感心するほど、美柑は優等生なのですよ。

関連リンク(敬略称):
究極最終兵器2ndWeapon
どんな時でも美柑は家事が最優先なのでしょうね。

|

« 今週の美柑ちゃん(アニメ11話)~和みの演出~ | トップページ | 美柑は妹?それともお嫁さんにしたい? »

コメント

<先日のこと>
えっと、先日ネタバレになっちゃってすいません。あのあと反省しました。やっぱり楽しみな気持ちが僕もあるのでわかりました(ごめんなさいです!!)
<今週の連載の感想コメント>
うんうんうん(^0^)
↑連載の扉絵が美柑だった時の僕の表情。
。゚(゚´Д`゚)゚。美柑━━━━━!!!!
↑美柑の表情がエロイけど、熱をだして苦しそうな美柑を見た時とリトと美柑の兄妹の絆に感動した僕の表情。
(>▽<)/
↑リトが美柑のブラを盗った時の僕の表情。
ええええええええええええええΣ(0ロ0;)!!

美柑がリトに本当の兄妹じゃないとか言った時僕の
表情。でも、美柑のイタズラ心で安心(笑)
おおおおおおお(〇Д〇)/
ドタwドタwドタwドタ・・・ドドドドドドドww
ドタwズキャンwドカンw
美柑がリトにありがとうお兄ちゃんと言ったときのボルテージが上がりまくって家の中で大暴れしてしまった時の僕の表情と効果音。


すいません、感想になってないかと思いますが、これが僕の思った気持ちです。やっぱり美柑のこの(お兄ちゃん)と言う言葉が頭の中を駆け巡ってきます。今週のは興奮が止まりません。さすが美柑です。

投稿: 伝説の火帝憲 | 2008年6月16日 (月) 17時54分

今週の美柑はどこを見ても破壊力抜群でした。
風邪を引いても家事の事を考えてる美柑は本当にいい娘ですね。 やっぱり妹では勿体無いですよね?

投稿: sherry | 2008年6月16日 (月) 21時45分

>>伝説の火帝憲さん
ネタばれの件は、これから気をつけていただけるのであれば、
こちらとしてはもう何も言いませんので~

それにしても表情の七変化がよくわかります。
でも、その気持ちが凄くわかるぐらい
今週は美柑にやられっぱなしになる回でしたね。

>>sherryさん
美柑にはやっぱり一生そばにいて欲しいですから、
結婚できる関係を築くのが一番だと思ってしまいます。
もちろん兄妹のまま一生ずっと一緒ってのも
悪くはないかもしれませんが、
それだと子供が出来ないですからね。

こんな事まで考えている私は末期症状だと思います。

投稿: take23 | 2008年6月17日 (火) 11時06分

俺もこの「お兄ちゃん」という言葉に萌えぇぇぇぇっぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!wもう何回でも言ってくださいwって感じですbb

投稿: ロイ | 2008年6月20日 (金) 02時28分

>>ロイさん
確かに「お兄ちゃん」という響きはたまんないものですが、
美柑はたまに言うからこそ破壊力が凄まじいんだと思います。

投稿: take23 | 2008年6月20日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/21654855

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の美柑ちゃん 10~理想のお嫁さん~:

» トラブル104 諸君!奮起せよ! [風の詩と剣の言葉 日本分部]
祭りだ!祭りだ!美柑祭りだ! 前回自分が予測した三人、全部外れだ!面目ない! 今回は美柑のターン、準備はいいが?? [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 09時27分

» トラブル104 兄妹 [ごった煮]
今週もトラブル始まりましたがまさか、 しっかり者のあの子が美柑とは!! このリハクの目を持ってしても(ry [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 15時23分

» とらぶる104感想 〜美柑がメインのときってなんか感想書きにくいんですよね〜 [星の海へ行こう!]
 う〜ん。タイトルどおりなんですけど、何故か美柑がメインのときって感想書きにくいんですよね〜。大抵リトとの兄妹話になると思うんです... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 19時48分

» トラブル104 血のつながった妹なんて要るわけないじゃないか←いいえ、要ります [ToLOVEる☆LOVE]
みっかみっかんにしてやんよ〜♪ ■トラブル104 兄妹 美柑の学校から始まる今週のToLOVEる。 体調が悪そうな美柑を心配する晴子先生…っ... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 22時44分

» ToLOVEる第104話 これからもずっと仲の良い兄妹で [ToLOVEる 唯ブログ]
トラブル104「兄妹」 今回は美柑メイン回 [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 23時19分

» To LOVEる トラブル104「兄妹」の感想 [さくら日記]
リトの妹の美柑は結城家の家事全般を担当していますが、 今回はそんな彼女が風邪を引いて熱を出してしまいます。 リトやララが美柑に変わって家事をしようと奮闘しますが… 美柑が可愛すぎる美柑色に染まるトラブル104の感想です。... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 06時33分

« 今週の美柑ちゃん(アニメ11話)~和みの演出~ | トップページ | 美柑は妹?それともお嫁さんにしたい? »