« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

今週の美柑ちゃん 12~ヤミとの進展~

トラブル106 愛しの君はシンデレラ

今回は再び梨子が登場。
予告では「構内で大暴れ」と書かれていたわりには
猿山と街中でデートというシチュエーション。
途中で唯とバッタリ遭遇したりしていたので、
もしかすると美柑とも会ったりするかも?

と、そんな淡い期待を抱きながら読み進めて行くと…

続きを読む "今週の美柑ちゃん 12~ヤミとの進展~"

| | コメント (7) | トラックバック (7)

2008年6月29日 (日)

ブログ名を変更しました

もう何度目になるかわかりませんが、
ブログ名を変更いたします。

近ごろは美柑の事しか書いていませんし、
これからもずっと美柑の事を
書き綴って行きたいという決意も込め、
タイトルを「さくら」→「みかん」に変更する事にして、
テンプレートも初めて変えることにしました。

ウチのリンクを貼られている方は
お手数ですがブログ名を変更していただきますよう
よろしくお願いいたします。

これからも美柑の事をずっと見守り続けて行くぜ!

※新しいテンプレートでは改行が反映されてなかったので、
  一旦、元に戻す事にしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

今週の美柑ちゃん(アニメ第13話)~ザスティンに嫉妬~

第13話 宇宙一の男

ララの親父、見た目と声が全然合ってねぇー(挨拶)

というわけで今週は原作の47、48話の流れに
アニメオリジナル展開がふんだんに
盛り込まれていた回だったのですが、
私にとってはそんな本筋なんてどうでも良いのです。

今回のキモは何と言っても…

続きを読む "今週の美柑ちゃん(アニメ第13話)~ザスティンに嫉妬~"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年6月23日 (月)

今週の美柑ちゃん 11~久々の出番なし~

トラブル105 ワンダフル・ラブ

今週は久しぶりに美柑の登場がありませんでした。

では、いつ以来なのか?

と思って遡ってみると、
91話以来の出番なしという事になるようです。

つまり、その後の92話から前回の104話まで
美柑は13回連続で登場していたのです。

間にとらぶるくえすと編を6回挟んでいるとはいえ、
その後もずっと出続けていたのは凄いことだと思います。

何せ、去年までの美柑だったら
月に1回お目にかかればいいってぐらい
登場の少ないキャラクターでしたからね。

それが今年に入ってからは、
ほぼ毎回のように何かしらの形で
出番を与えてもらっているのですから、
ファンとしては嬉しい限りです。

今回は前回メインだった分の反動で
登場させなかったような気がしますが、
近ごろは学校編の話でも
ちょこっとだけ登場してきたりするので、
また近いうちに美柑の姿を目にすることが
できるんじゃないかと期待しています。

前回は熱を出して体調を崩していたので、
今度は美柑の元気な姿を見せて欲しいものです。

続きを読む "今週の美柑ちゃん 11~久々の出番なし~"

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2008年6月20日 (金)

今週の美柑ちゃん(アニメ12話)~保証された立場~

第12話 戦慄!体育祭

今回はタイトル通り学園モノなので、
美柑の出番はありませんでした。

ちなみに原作だと…

続きを読む "今週の美柑ちゃん(アニメ12話)~保証された立場~"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年6月19日 (木)

美柑は妹?それともお嫁さんにしたい?

今週のTo LOVEるは美柑メインの回で、
美柑ファンにとってはたまらない話でしたが、
それ以外の方も美柑の魅力に
やられてしまった方が多く見られました。

そんな中、他のTo LOVEる感想サイトを
見ているとある事について
意見が二つに分かれていました。

いいな、いいな、自分も美柑みたいな妹欲しいな!!
(風の詩と剣の言葉 日本分部)

自分も美柑に"お兄ちゃん"と呼ばれたい!!
というか美柑を妹に欲しいよ~orz

(To LOVEるな日々)

まさにこんな妹がいたら僕はもう…!って感じです。
(ToLOVEる☆LOVE)

このように妹として欲しいという方もいれば…

こんな時でも、家事を心配している、きっと良い
お嫁さんになるよ、オレの嫁になってください!!

(風の詩と剣の言葉 日本分部)

考えてみると美柑はお嫁さんに一番向いている気もします。
(To LOVEる -とらぶる-考察)

美柑は妹なだけでは物足りないぐらい
お嫁さんにしたいタイプです。

(さくら色に染まる思い)

美柑は良いお嫁さんになるという意見もありました。

また、妹、お嫁さんの両方を感じ取っていた人も。

このトビラ絵に理想の妹像と理想のおヨメさん像を
重ねてしまいました。

(さくら日記)

そこで、皆さんは美柑について
どうお考えなのかというのも知りたいと思ったので、
美柑は妹にしたいのか、それともお嫁さんにしたいのか
という二択で投票企画を行います。

皆さんのご意見、投票お待ちしております。

・投票期間は6月19日~6月30日までです。
お一人様1票でよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

今週の美柑ちゃん 10~理想のお嫁さん~

トラブル104 兄妹

私自身、長男で妹一人という家庭環境なので、
「兄妹」という言葉には敏感に反応してしまいます。

それは実の妹との関係を振り返る事はもちろん、
大の妹キャラ好きでもあるので、
この血縁関係ほど萌えるシチュエーションは無いだろ!
という持論があるからです。

To LOVEるでそんな関係が明かされているのは、
古手川兄妹と、そしてもう一つ…

続きを読む "今週の美柑ちゃん 10~理想のお嫁さん~"

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2008年6月13日 (金)

今週の美柑ちゃん(アニメ11話)~和みの演出~

第11話 金色の闇

今日はたまたまお休みを貰ったので、
先週に続いてリアルタイムで見ることができたのですが、
いかんせんあの時間に放映されると
見ていても眠気が強すぎて、
終わった後にすぐ感想を書こうにも
力尽きて寝てしまいます。

なのでこれからも昼ごろに更新することになると思います。
(今日はイロイロやってて夜になっちゃいましたが…)

続きを読む "今週の美柑ちゃん(アニメ11話)~和みの演出~"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年6月 9日 (月)

今週の美柑ちゃん 09~下半身のエロさ~

トラブル103 アイドルになるもん

前回までのリト女体化から、
ルンのアイドル化へとシフトした今回の話。

ルンが出てくると学園モノに移行するし、
最近ずっと出続けているので、
もう流石に今回は美柑が出てくる事は
無いだろうと思いながら
油断してページをめくっていたのですが…

続きを読む "今週の美柑ちゃん 09~下半身のエロさ~"

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2008年6月 7日 (土)

今週の美柑ちゃん(アニメ第10話)

第10話 宇宙の女芸人……

今週からTo LOVEるがリアルタイムで
見れる地域に引っ越したので、
アニメの美柑感想もやってみます。

なお、諸事情により画像は掲載しません。
(テレビの映りが悪いだけなんだけどね)

続きを読む "今週の美柑ちゃん(アニメ第10話)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

今週の美柑ちゃん 08~誰にでもツッコむ冷静さ~

トラブル102 セクシュアルに、転換せよ!

(前回までのあらすじ)
女体化した兄を見て、最初は驚きを
隠せなかった美柑ですが、
事情を把握するや否や、女モノの服や
ブラジャーを着せようとするなど
兄を弄ぶような小悪魔っぷりを見せました。

そんな美柑の行動にいても立っても
いられなくなったリトは結城家を飛び出し、
それをララが追いかけに行って、
美柑は一人でお留守番をすることになりました。

続きを読む "今週の美柑ちゃん 08~誰にでもツッコむ冷静さ~"

| | コメント (4) | トラックバック (5)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »