« 今週の美柑ちゃん 14~下着姿でムーラムラ~ | トップページ | 今週の美柑ちゃん(アニメ第17話)~幽霊よりも恐ろしい子~ »

2008年7月22日 (火)

初めてのTo LOVEるオフに参加してきました

一昨日(20日)の事になるのですが、
ToLOVEるな日々の管理人である
ベルとろさんが主催するオフ会に行ってきました。

参加者は幹事のベルとろさん、
戒斗さんタカヒナさん忍耐パンダさん、そして私と
全てTo LOVEるの感想を書いているブロガーで、
これらの濃いメンバーによって
いろいろと濃い話をしたような気がします。

・空回りした自己アピール

初めてのTo LOVEるオフだし、
まずは自己アピールが肝心だろうってことで、
数日前からいろいろ準備していました。

その1つが名刺です。

Toraoff01

下手くそながらも美柑を描きつつ、
ブログ名、ハンドルネームはもちろん、
ブログのちょっとした紹介を
一文添えたものを作成してみました。

次に体でも美柑スキーを表わそうと思って
プリント会社に頼んで作ってもらった
Tシャツも着てきました。

Toraoff02

けれども、これらの事をしなくても
他の4人は私が誰なのかというのを
わかっている人たちばかりだったので、

殆ど意味は無かったのですがね

また、ベルとろさんが
それぞれの主張を一文添えた名札を
作ってくださっていました。

Toraoff03

まさにこの通りです

なので、2つともわざわざ作ってこなくても
良かったっていうか、他の4人にはきっと

やっぱりこいつバカだな

って事が伝わっただけのような気がしました。

ま、そう思われるのが本望なんだけどね!

・美柑が増えたぞー!

以前、リバーシブるプレートの
ガチャガチャで美柑を引き当てましたが、
1つでは満足できなかったので、
2つ目をゲットするために
実はあれ以降も何度か挑戦していました。

けれども、結局2つ目が出ることなく終わり
1つだけの状態にガッカリしていたのですが、
今回のオフでベルとろさんから2つ、
忍耐パンダさんから1つもらう事ができたので

Toraoff04

美柑が4人になりました

見ているだけでウットリしていまいます。
お二人には夏コミの時にでも
お返しに春菜、唯を差し上げようと思います。

・ここでは書けない裏すぎる話

オフ会の最大の利点というか目的は、
やっぱり直接会うことによって、
普段のネット上では書けない事とかが
その場で話し合える事だと私は思っています。

なので、それを意識して会話しようと思っていたら、
それは私だけでなく他の方達も
同じような考えを持ってらしたようで、
5人が発した会話の内容は

とてもブログ上では書けないだろ

って内容になってしまいました。

うん、ホント無理。

でもその分、他のブロガーさん達の
本音を知る事が出来ましたし、
ウチのブログの記事に対する指摘も受けたりして
これからもブログをやっていく上で
勉強や参考になった事がいろいろとありました。

・二次会はカラオケ

そんな濃い話を3時間ほどやった後は、
あきばらいふのびんさんも交えて
6人で2時間ほどカラオケタイム。

自分は最初アニソン系を歌っていたのですが、
レパートリーが少なくてネタ切れしたので、
途中からは場の空気を読まずに
普通の歌も含めて自分の好きな歌を唄って
日ごろのストレスを発散させました。

・また次の機会も

二次会も含めて5~6時間と
なかなか長いオフ会になったのですが、
時間が経つのがあっという間に感じるほど
いろいろ中身の詰ったオフ会だったです。

ただ、私としてはまだまだ話し足りない事が
いっぱいあったので、
今後もTo LOVEるの集まりがあれば、
積極的に参加して、To LOVEるの話を
もっとして行きたいと思いました。

最後に。

このような場を設けていただいた
ベルとろさんには心より感謝いたします。

ありがとうございました!

関連リンク:

DJCDのトークイベント&オフ会行って来たよっ
唯は人気…!

(ToLOVEる 唯ブログ)

ハニーとベア様に会いに東京遠征!! そんなレポ
(ToLOVEるな日々)

ToLOVEるオフ参加
(残滓の詰め合わせ。)

|

« 今週の美柑ちゃん 14~下着姿でムーラムラ~ | トップページ | 今週の美柑ちゃん(アニメ第17話)~幽霊よりも恐ろしい子~ »

コメント

お疲れさまです!
やっぱり美柑の夫はtake23さんですね!!
僕も美柑は好きですが、take23さんの熱い思いには負けます。

投稿: フォレスト | 2008年7月23日 (水) 23時27分

おぉ、ついに美柑を描きましたね!
とても可愛くかけてると思います。
てか、絵もどんどん上手くなってますね。
是非ともこの勢いで、コピー本でもいいので夏コミに新刊を!!

投稿: 田中ひろし | 2008年7月23日 (水) 23時43分

>>フォレストさん
世の中は広いですから、きっとどこかに
さらに凄い美柑好きが居るのではないかと
私は思っております。
そういう方に是非とも会ってみたいですねー

>>田中ひろしさん
気分転換の意味も含めて初めて描いてみました。
まだまだ未熟なのでこれからも練習して
上達したいと思っています。

投稿: take23 | 2008年7月25日 (金) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/22466339

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのTo LOVEるオフに参加してきました:

« 今週の美柑ちゃん 14~下着姿でムーラムラ~ | トップページ | 今週の美柑ちゃん(アニメ第17話)~幽霊よりも恐ろしい子~ »