« 煮え切らない天気が続く鬱陶しさ | トップページ | 綱島先生の絵は綺麗だなー »

2009年7月31日 (金)

衆院選まであと1ヶ月を切りましたね

これまでは「どうせ勝つのは自民だし」
ってことで、自民党嫌いな私は
何も考えずに野党に入れてきたのですが、
今回ばかりはそういうわけにも行かないなーと
自民、民主両党のマニフェストを見比べて思いました。

まずは先に公表した民主党の方は
子育て支援に関しては賛成できるものの、
高速道路無料化は要らないって思うんですよね。

CO2削減が叫ばれてる中で、
マイカー利用を促すような事をするのも
どうかと思うし、新設やら補修やら
パトロールの費用はどっから出すの?
って感じで財源が疑問です。

まあ、これ以外にも民主党のマニフェストは
全般的に財源が本当に捻出できるのか
ってところに実現性が欠けるのですが。

一方の自民党も民主党に対抗すべく
子育て支援を打ち出してきましたが、
民主党の後追いになってる時点で
何か負けてるような気も…

それに自民党のマニフェストの方が
実現性はありそうなものの、
どうにも政策を実行する期間が曖昧なので、
本当にやってくれるのかどうかが心配になります。

ただ、まだ紙面で見ただけなので、
これから投開票までの1ヶ月間、
どちらの言い分もしっかり聞いた上で
1票投じようと思います。

|

« 煮え切らない天気が続く鬱陶しさ | トップページ | 綱島先生の絵は綺麗だなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304130/30773700

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院選まであと1ヶ月を切りましたね:

« 煮え切らない天気が続く鬱陶しさ | トップページ | 綱島先生の絵は綺麗だなー »